カブシキガイシャウオヅセイソウコウシャ

株式会社魚津清掃公社

地球・自然・人の環境を私たちの手で守りたい。
企業・事務所
  • 衛生
  • 清掃業
  • 情報、サービス(その他)
エリア
富山県魚津市
最寄り駅
魚津市役所から車で8分
株式会社魚津清掃公社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
私たちのベクトルはつねに地球に向かっている。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

地球に住む一員として、最低限のマナーは守りたいから一度使ってそれでおしまいにしない。
それは、大切なものをずっと大切なものとして守っていく勇気
それは、一人ひとりの意識から生まれてくる大きなパワー。
だから私たちは、これからも地球レベルの視野を持ち続ける

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

    ”捨てれば「ゴミ」、生かせば「資源」”
……………………………………………………
優れたリサイクルと資源として注目を集めている。
「ペットボトル」「缶類」「発砲スチロール」「紙製品」等、現代の日本では幅広いリサイクル活動が行われています。
集められたそれらの製品は、様々なかたちに生まれ変わります。
当社は「ただ捨てるのではなく、資源としてもう一度活用すること」を第一に考えてます。

   ”小さな破片から始まる、いのちの繰り返し”
…………………………………………………………
掌にひとつの役割を超えた破片たちが眠っている。
これは最期の姿ではなく、これから始まる第二章へのプロローグ。
私たちの役割はただひとつ。貴重な地球資源をけっして一度の命で終わらせないこと。
スムーズにリサイクルの輪に加えてやること。小さな破片の集まりが新しいいのちの源になる。

  ”限りなく広がる大空は、いつでも私たちの理想の姿”
…………………………………………………………………
見上げれば、いつもと同じように大きな空が広がっている
陰りのない青空を眺めているだけで、心まで澄んでくるようだ。
それはまた、身近な環境がきれいであれば、暮らし心地が明るくなるのに似ている。
私たちは快適な暮らしの中に輝きをプラスするために、意義ある仕事ができることを誇りに思っている。

  ”暮らしを支える脇役、そんな存在でありたい”
……………………………………………………………
人が生活をすると、そこには必ずゴミが生まれる。
快適な毎日がさらに心地よくなるように。地元の人々がもっと笑顔でいられるように。
「地味ながらも暮らしに不可欠な存在である」という自負がある限り、私たちは明日に向かって前進し続ける。

   ”数値で快適性を追求し、安心を守っていく。”
…………………………………………………………………
何気なく過ごす日々の中で、住まいや職場の環境について考える機会は意外に少ない。
それらがいい環境かどうかの判断には、数値による基準が不可欠。
私たちは刻々と変化する時代に身を置きながら、「快適とは何か?」を常に考え、人々の暮らしを守っていく。

   ”未来の宝物たちへ残しておきたいものがある”
…………………………………………………………………
立山の雪どけ水が源となった清流は富山の大地を潤し、あらゆる生命体を支える。
その恩恵を最も受けている私たちに求められるのは、使った水をきれいなまま地球環境へ戻すこと。
それは、地球の大切な宝物である未来の命に贈るプレゼントだ。
個人の方へ
生活に欠かせないゴミ処理・水まわり・リサイクルなどの「困ったな」を解決します。

◆ ゴミ処理 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
魚津市内における一般廃棄物の収集(魚津市委託)

●もやせるゴミ・もやせないゴミの収集運搬
一般のご家庭から出るゴミはすべてが「一般廃棄物」です。
魚津市民のみなさまの快適な暮らしのため、「迅速・きれいに・確実に!」をモットーに、
魚津市内において一般廃棄物の収集・運搬を行っています。

●不用品や粗大ごみを処分したい方は、うおづ片付け隊におまかせください!
少量のゴミからゴミ 屋敷、家中の家財や遺品整理、なんでもおまかせ!

●お片付け達人BOX貸出
引っ越しや大掃除で大量のごみや不用品をまとめて処分されたいご家庭に、
「お片付け達人BOX」を貸出(配送・設置・回収)いたします。

●剪定枝・刈草のリサイクル
お庭や敷地内で排出された、剪定枝・刈草を運搬・処理します。

●堆肥の販売
回収した剪定枝・刈草をリサイクルして作られた、良質で環境にも優しい堆肥を販売しております。

◆ リサイクル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

魚津市資源物常設ステーション
≫ 開設時間 …平日 8:30~16:30/土日祝 9:00~15:00※年末・年始・GW・お盆は閉設
当社は魚津市民のみなさまにもリサイクルにご協力いただけるよう、
資源物回収の常設ステーションを設置しております。

◆ 水まわりのサービス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

●水まわりのトラブル対応・修理・清掃
・トイレ等の給排水トラブル・つまり直し・清掃
・漏水の調査・修理
・配管の修理
水まわりのお悩みやトラブルでお困りの方は、お気軽にご相談ください。
当社の経験豊富なスタッフがお伺いし、迅速に対応いたします。高圧洗浄などの清掃も承ります。

●飲料水の水質検査
井戸水を飲用している家庭に対して、安全な水質であるかどうかの検査を行います。

●貯水槽の清掃
当社では高圧ポンプで加圧したジェット水流によって槽外・槽内を清掃し、清らかな水を維持します。
点検・清掃終了後には水質分析まで一貫して行います。

●浄化槽の保守点検・管理・清掃
ご家庭の清潔な生活環境を守るため、浄化槽を定期的に点検します。
また浄化処理によって生じた浄化槽の内部の汚泥や付属機器類の洗浄・清掃も行います。
法人の方へ
各種廃棄物の処理・リサイクル、給排水設備の維持管理、特殊清掃、環境計量は私たちにお任せ下さい。

◆ 産業廃棄物処理 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

●産業廃棄物の処理
・産業廃棄物の収集・運搬・処分・中間処理
・特別産業廃棄物の収集・運搬
・感染性産業廃棄物

●リサイクルBOX貸出
施設や事業所で出るゴミをリサイクル資源として活用するために、「リサイクルBOX」を貸出しいたします。

●事業系一般廃棄物処理
事業所から出る一般廃棄物(もやせるゴミ・もやせないゴミ)の収集・運搬・処理を行っております。

◆ リサイクル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

●PETボトルのリサイクル
容器包装リサイクル法の施行に伴ったリサイクル工場です。
回収されたPETボトルは当社工場にて選別・粉砕・洗浄などのステップを経て、
新しい資源として事業者様にて再利用されます。

●食品リサイクル
【魚津清掃公社 第3リサイクルセンター】
食品廃棄物を有機肥料へ――。
食品廃棄物の処理につきましては弊社までご相談下さい。

◆ 水道・下水道のサービス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

●浄化槽の保守点検・管理・清掃
各装置や付属機器類の作動状況、施設全体の運転状況および放流水の水質などを調べ、
異常や故障を早期に発見し、予防的措置を講じます。

●水まわりのトラブル対応・修理・清掃
水まわりのお悩みやトラブルでお困りの方は、お気軽にご相談ください。
当社の経験豊富なスタッフがお伺いし、迅速に対応いたします。高圧洗浄などの清掃も承ります。

●貯水槽の清掃
当社では高圧ポンプで加圧したジェット水流によって槽外・槽内を清掃し、清らかな水を維持します。
点検・清掃終了後には水質分析まで一貫して行います。

●下水道の清掃・調査
【対象施設】
・公共下水道
・特定環境保全公共下水道
・農業集落排水施設
・コミニティ・プラント

【調査・清掃方法】
・超高圧洗浄車による管路清掃
・強力ダンバー車による堆積物除去
・TVカメラ車による管内調査
小型から大型施設まで、幅広い施設において迅速かつ的確な作業が可能です。

◆ 特殊清掃 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

●暗渠・側溝の清掃
管路内に堆積した土砂をはじめ、大きな固形物や油脂類を除去するため、
超高圧水の噴射反力によりノズルを回転させ、管内全体をすばやく洗浄します。

●高圧洗浄
下水道管、側溝、タンク、熱交換器、床洗浄、
下水道管内に流入したモルタルの剥離・除去等多様なニーズにお応えします。

◆ 環境計量 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

●水質検査
汚水処理施設からの放流水や飲料水に対し、
サンプリングから測定・分析に至るまで広範囲に対応できる高精度システムを完備しています。
多様化する環境問題とニーズに応えるため、最新の機器類・技術を駆使して、美しい自然環境を守り続けます。

●ビルメンテナンス(空気環境の測定)
安心して働ける作業環境づくりは、重要なテーマ。大気中の粉じん量など
健康に影響を及ぼす要素を細かく測定・調査し、労働安全衛生法に基づいた健全な作業環境を推進します。

株式会社魚津清掃公社の基本情報

スポット名 株式会社魚津清掃公社
TEL 0765-22-0311
FAX 0765-23-0536
住所 〒937-0807
富山県魚津市大光寺61-1
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.uozu-sk.com/
駐車場 あり
PAGE TOP