カブシキガイシャチームケイカザマ

株式会社TEAM-K風間

佐野市の工務店 新築・リフォーム 気密・断熱・耐震
企業・事務所
  • 工務店
エリア
栃木県佐野市
最寄り駅
佐野市役所から徒歩12分
JR両毛線 佐野駅 から徒歩10分
株式会社TEAM-K風間に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
TEAM-Kについて
■┓ TECHNICAL&DESIGN HOUSE(工務店の技術と安心×設計力とデザイン)
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━
TEAM-Kは、設計事務所の建築デザイナー集団と、
歴史ある風間工務店の職人集団が一体になった、新しい家づくりチームです。
丁寧なヒアリングからお客様のご要望を汲み取り、住みやすいプランと美しいデザインの住まいをご提案しながら、
気密・断熱・耐震全てにおいて最新の施工技術を取り入れ、優れた性能の住まいを安心頂ける価格でご提供いたします。

■┓ DESIGN CONCEPT
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━
心のよいチームが、想いを一つに家づくりをします。そして感動を設計する。
生活の質を愉しむ人生、ドラマチックな生活を演出する一つの映画(シネマ)の様な家づくりを目指しています。
道具(家)は人によって選ばれる。そして人は道具(家)により導かれる。と、私たちは信じています。

偉大な建築家ル・コルビジェは、「家は住むための機械である」と言い、悪評を得ました。
しかしその後に、彼の大傑作であるロンシャンの教会では、抒情的な作風が高く評価されて汚名を撤回したとか。
それはきっと人々の心に響く空間だったのでしょう。

家がただの箱で住むための機械だけであったとしたら、とても寂しい気がします。
性能が良く、住み心地が良く、エコで、リーズナブル。
それだけではつまらない。それ以上を目指したいと思っています。

どこか普通の家とは違う。その空間に居て気持ちがいい、家に早く帰りたくなる。
毎日が楽しく、ドラマチックな生活。そう、一つの詩や、映画を作るように私たちは家を創っていきます。
光冷暖システムについて
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
≫ 画期的な健康冷暖システム、光冷暖。
========================================================================
壁・天井とラジエータの表面に特殊セラミックコーディングをおこない、
光エネルギーにより体感温度をコントロールして、快適な空間をキープするシステムです。
空調器機の主流であるエアコンのように、送風によって空気を冷やしたり、暖めたりする冷暖房ではありません。
冷温風がもたらすさまざまな不快感を解決し、かつ環境へ配慮した画期的な特許システムです。
壁・天井に特殊な仕上げを施し、壁面・天井面とラジエータ間に遠赤外放射・吸収・再放射を発生させ、
熱の移動を効率よく活用したシステムです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
≫ 電気代が安い、自然と家計にエコな冷暖房。
========================================================================
光冷暖システムはエアコンに比べて消費電力が安いことが特徴です。
365日24時間冷暖房した場合でも、 3kW程度のソーラーパネル設置による売電額で十分まかなうことができます。

例えば、下記条件で365日24時間、光冷暖を稼働させた場合、
・夏(冷房時)… 室温23℃(体感温度:20℃程)
・冬(暖房時)… 室温23℃(体感温度:27℃程)
・中間期 … 強めの暖房・冷房
・ソーラーパネル3kW設置
これだけの強冷房・強暖房を毎日おこなっても年間売電額は、+47,864円!
風間工務店の構造・工法
━━ 耐震+制振システム ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

◆ 木造住宅に地震対策の革命を高性能耐震+制振壁システム
風間工務店が導入している耐震・制振システム「WUTEC-SF」は、国土交通大臣認定『壁倍率2.6』の耐震強度と、
地震エネルギー吸収性能による制振能力を併せ持つ地震対策システムです。
高純度アルミニウムのフレームを柱間に取り付けることで、あらゆる種類の地震波に効果を発揮します。

◆ 耐震と制振の二重効果で、揺れを80%低減。
風間工務店では大地震から住まいを守るために、2013年GOOD DESIGN賞を受賞した耐震 ・制振システム
「WUTEC-SF」をおすすめしています。地震に対して耐えるだけでなく、しなやかに揺れを吸収して低減させ、
その効果は半永久的に続きます。

◆ どんな地震にも、繰り返し効く
このエネルギー吸収装置は高純度アルミニウムの変形を利用するので、速度依存性がありません。
したがって短周期地震・長周期地震のどちらに対しても同じ効果を発揮します。
また、過去の大地震では本震に耐えた木造住宅が、 繰り返す余震で構造へのダメージが蓄積し、
倒壊する事例も多く見られました。
WUTEC-SFは大地震を受けても安定して同じ性能が保たれますので、余震に対しても安心いただけます。

◆ メンテナンス不要
WUTEC-SFのフレームは金属のみで構成されていますので、 温度変化や湿気によって性能が変わることはありません。
また、 アルミニウムは耐食性にも環境にも優れていますので、時間とともに性能が低下することはなく、
半永久的に地震に対して備えることができます。

株式会社TEAM-K風間の基本情報

スポット名 株式会社TEAM-K風間
TEL 0283-86-7070
住所 〒327-0015
栃木県佐野市朝日町937-4
営業日
営業時間:
お問合せ下さい
定休日:
お問合せ下さい
blog http://t-kazama.jugem.jp/
PAGE TOP