ナカノドウブツビョウイン

中野動物病院

犬・猫・フェレット・ウサギ・小動物
ペット関連
  • 動物病院
エリア
群馬県佐波郡玉村町
最寄り駅
玉村町役場から車で4分
JR高崎線 新町駅 から車で14分
中野動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
平成5年3月に玉村町上之手での開業から、平成22年9月に同じ町内の福島に新病院開設、移転を経て今年で21年目となりました。

近年、獣医療も急速に発展し、人間の医療に負けないぐらいの沢山の検査方法や、治療方法が行われるようになってきております。当院でも、平成22年に移転致しました現在の医院では、こうした新しい治療技術や医療機器を導入し、獣医療の質の向上に努めてまいりました。診察室も4室備え、診察の待ち時間を少しでも減らせるように努めております。
併設しております、トリミングルームでは、通常のトリミングと同時に犬の身体や体調の異常にも目を向けて、病院併設の強みを生かし、病気や怪我の発見後の対応も、迅速に行っております。

また当院では、動物達の怪我や病気の対応に、飼い主様とのコミュニケーションが最も大切であると考えています。
飼い主様に治療方法を十分に相談し、納得して頂いた上で、適切な診察方法とその子の状態に合った治療方法を、ご提案してまいります。
高度な診察が必要な場合なども提携しております大学病院や、その他の二次診療院の専門医と協力して対応しています。

命の尊さを忘れずに、安心して頼って頂けるホームドクターを目指して、飼い主様の大切な家族の一員を、スタッフ一同、全力で守って行きたいと考えております。


 院長 中野 浩明
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
診療方針
私たちは、命の尊さを忘れずに、安心して頼れるホームドクターを目指しております。その為に、飼い主様とのコミュニケーションを大切にしてまいります。コミュケーションの中身とは、

 [1] 飼い主様への病状や治療方法の解りやすく丁寧な説明
 [2] 満足できる動物医療
 [3] 地域に密着した診療を心がける

以上の実践により、飼い主様にとって大切な家族の一員である、動物たちの健康を守って行きたいと願っています。
診療科目・診療動物
【 診療科目 】 内科、外科、皮膚科、歯科、眼科
【 診療動物 】 イヌ・ネコ・フェレット・ウサギ (その他の動物についてはお問い合わせください)
オゾン療法について
動物に対するオゾン療法は、注腸法(肛門からオゾンガスを注入)で行うことが多く、全く痛みや不快感がないのが特徴です。これは、動物自身の自己治癒する力を引き出す治療法とともに、副作用が極めて少ない治療法です。特に免疫力の低下している高齢の動物にはおすすめの療法です。また、アレルギー性疾患などでステロイド使用を避けたい場合にもお勧めします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
オゾンとは、空気中の酸素が化学反応で変化した物質です。
オゾンは、酸素原子が3個繋がった状態で出来ており、元の酸素原子2個の安定した状態に戻ろうとする性質があります。
この離れてしまった一つの酸素原子が他の物質と結合すると酸化が起こり、この事が消毒殺菌などの作用をもたらします。
人の医療では、ヨーロッパ特にドイツを中心に、癌や免疫不全、感染症、皮膚病などの難病の治療に効果を上げています。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
トリミング
一般的に犬のトリミングとは、シャンプーやカットなどかわいらしく、もしくはスタイリッシュに整えるといった事を行います。人で言えば美容の側面をイメージされると思います。
しかし、動物達にはもっと色々な意味があります。ワンちゃんは、私達人間とは違った問題を多く抱えています。
そのうちの幾つかは、トリミングによってかなり予防が可能です。

 (1) ダニやノミの予防
 (2) 怪我や病気の予防
 (3) 皮毛を衛生的に保つ
 (4) 熱中症の予防

病院併設である私たちのトリミングサロンの強みは、これらの予防に気配りをする事で、体調の異変に気付いた場合、迅速な対応が可能だと言う事です。

この様に、通常のトリミングのサービスのみならず、なんらかの異常をワンちゃんの身体から発見した場合は、飼い主様といっしょに対応を検討、提案してまいります。
もちろん、美容の面でも専門のスタッフが対応しております。なんなりとお申し付けください。

中野動物病院の基本情報

スポット名 中野動物病院
TEL 0270-64-2900
住所 〒370-1105
群馬県佐波郡玉村町福島1325-1
営業日
9:00~12:00 ×
16:00~19:00 ×
△第3日曜日
診療時間:
9:00~12:00
16:00~19:00
休診日:
月曜日・第3日曜日
HP http://www.nakano-ah.com/
PAGE TOP