カブシキガイシャダイケン

株式会社ダイケン

ジャスダック上場
企業・事務所
  • 建設・材料
エリア
大阪府大阪市淀川区
最寄り駅
阪急電鉄神戸本線 神崎川駅 から車で3分
株式会社ダイケンに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
もっと人に近く、もっと人を快適に一歩先を進んだ豊かさを提案します。
建物の外装・内装建材や建築金物部品・部材、エクステリアの製造販売を通じて、社会や人々の生活をより豊かなものにする。それが、ダイケンが創業以来持ち続けている企業コンセプトです。
しかし、「豊かさ」は時代や場所、人によって異なるもの。
そのため、私たちは地域に根差した製造・販売の体制を整え、常に現状に満足することなく、新しい価値とオリジナリティーのある顧客の要望に即した製品の創造・開発に取り組んでいます。
人と社会と生活により深く関わり、快適な住環境をつくるために私たちは優れた製品とともに、新しい「豊かさ」を提案し続けます。
公共施設から住宅まで、生活者視点で快適都市空間づくりを目指し高品質を提供
あらゆる分野で変動の予感が広がりつつある現在、これまで拠りどころとされてきた価値観も揺れ動いています。
たとえば、機能性の追求や合理的であることが「豊かさ」に直結した時代は、すでに過去のものになったといえるでしょう。
いま必要なのは、人の気持ちと暮らしへの視線を生かし、本当に求められているものを具体的な形にすることではないでしょうか。
そこで問われているのは「豊かさ」そのものではなく、それを支えるクオリティーなのだといえます。
これは、私たちが創業以来取り組んできた、住まい・街・社会それぞれの空間に適合した環境を創造するという、事業活動そのものに重なるものです。
今後も私たちは、この事業活動-景観産業というジャンルの中で、「豊かさ」のクオリティーをさらに高めるスタンスを基本に、人と暮らしの現場へもっと深く、熱くかかわっていきたいと思います。
・・・私たちは、ダイケンです。
製品情報
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  外装建材
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ 防水端部材
笠木・水切は防水層の端部を保護し、劣化を防ぐため建物の長寿命化にもつながります。
新築用のほか、改修工事用や雪庇防止材もあります。

◆ 外装目隠しパネル
目隠し・防風効果に加え、装飾性も抜群の目隠しパネル。
アルミニウムの弾力性を利用したはめこみ式で、施工時間が大幅に短縮できます。

◆ 庇(ひさし)
建築物に違和感なくとけ込む、シャープなデザイン。
庇による遮光・遮熱効果により、室内の冷房費を削減し、省エネに貢献します。

◆ 外装パネル
豊富な経験と先進技術を結集したビル用アルミ外装パネル。
創造性、個性、美しさ等を追求する現代建築に、フレキシブルに対応します。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  内装建材
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ 天井点検口
施工性に優れたタイプやデザイン性に優れた目地タイプ、改正省エネルギー基準に適した気密性をもつタイプなど多彩な商品ラインナップ。

◆ 壁点検口
壁点検口は、軸式、スプリング式、取外し式、ねじ止め式の4種類の開閉方式違いをラインナップしています。

◆ 住宅用床点検口・床下収納庫
床点検口は在来工法・置床工法両用タイプや、改正省エネ基準に適したタイプなど様々なバリエーション。
床下収納庫も充実のラインナップです。

◆ グレーチング
ステンレス製のフラットバー・Tバー・フォーミングTバー・Jバータイプ、アルミニウム製、樹脂製の溝蓋や、タイルが充填できる景観用など多彩なラインナップ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  エントランス金物
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ 宅配ボックス
外出時でも宅配荷物を受け取ることができる宅配ボックス。
宅配荷物の再配達を減らし、トラックから排出されるCO2削減にも繋がります。

◆ 集合郵便受
耐久性に優れたステンレス製集合ポスト。形状は横型・縦型。ユニットシステムなので組合わせは自由です。戸建用独立タイプもあります。

◆ 消化器ボックス
埋め込みタイプや据置型、ベル付きタイプ、かわいいイラスト付きタイプなど設置場所にあわせて選べる多彩な商品ラインナップ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  建具金物
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ ドア引き込み装置
扉がゆっくり静かに閉まるので、枠体との衝突音が小さく静かです。住宅などでの防音対策に効果的です。

◆ 引戸クローザー
公共施設にも最適な、静かで人にやさしく、エコな引戸クローザー。

◆ インテリアドアハンガー
出入り口や収納スペースのドア、間仕切り等、用途に合わせて選べる引戸・折戸用アルミドアハンガーです。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  環境エクステリア
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ 自転車ルーフ
スタンダードタイプから静音ルーフ、積雪タイプ、自転車ラック用、2段式ラック用のハイルーフタイプなど豊富な商品ラインナップ。

◆ 連棟物置
戸数に合わせて何棟でも繋げて利用できる連棟タイプや、戸別収納ができるタイプもあります。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  ホームエクステリア
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ 物置
省スペースタイプから大容量収納可能なタイプまで、設置場所や収納物にあわせてお選びいただける豊富なサイズバリエーション。

◆ ガレージ・車庫
雨や雪から車を守るガレージ。車庫としても倉庫としても使用できます。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  ロック & セキュリティ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ キー関連金物
カギの管理、保管、使用などで効率的な作業環境を実現します。

◆ 扉金物
「簡単」「安全」。かけ離れた2つの概念を、磨き上げた機能性・デザインで両立させた扉用の金物。

株式会社ダイケンの基本情報

スポット名 株式会社ダイケン
TEL 06-6392-5551
FAX 06-6397-8600
住所 〒532-0033
大阪府大阪市淀川区新高2丁目7番13号
営業日
案内時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP http://www.daiken.ne.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP