ミズホダイビョウイン

みずほ台病院

24時間365日急患対応可能
病院・医療
  • 医院
エリア
埼玉県富士見市
最寄り駅
東武鉄道東上本線 みずほ台駅 西口から徒歩3分
みずほ台病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
24時間365日急患対応可能
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 当院では、夜間などの緊急な患者様の受入れにも十分な体制で対応しております。
 ※来院される前に必ずお電話でお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

≪ ごあいさつ ≫
橘会 みずほ台病院は、「人間性を尊重し、地域社会の健康増進に努めます。」という理念のもと、
昭和54年の 開院以来、富士見市及びその周辺地域の急性期医療を担う病院として地域医療に携わっております。
この度、全面的にリニューアルいたしまして、床面積も国の基準を超えて十分に広くするなど、
ご健康の回復に適した環境作りに努めました。今後もより良質な医療、看護などの提供を目指します。
「困ったときは、みずほ台病院へ行けば何とかして くれる」という認識が皆様に頂けまして、
実際に健康増進に役立つことが私たちの最大の喜びであります。よろしくお願い申し上げます。

橘会 みずほ台病院 院長 井坂勝利・副院長 井坂直秀
診療科目
■【内科】外来担当医:院長 井坂 勝利、各内科医
病気を臓器別に捉えるのではなく、人間全体を診る総合診療体制の構築を目指しています。
体の不調や健康の不安などがある方もお気軽に受診してください。
特定健診や人間ドックなどもお受けしています。

■【外科】外来担当医:副院長 井坂 直秀、各外科医
外科では胃癌・大腸癌・胆石症などの消化器外科疾患の手術や、
胃癌・大腸癌に対する抗癌剤治療も行っています。
また胆嚢結石の腹腔鏡下胆嚢摘出術や鼠径ヘルニア・痔疾に関して専門的な診療を行っています。

■【糖尿病・内分泌内科】外来担当医:内科部長 井坂 剛、浅野 裕
糖尿病専門医が中心となって糖尿病の診療に特に力を注ぎます。
糖尿病の患者様のトータル的なケアを実践し、患者さんとよく相談し、各々にあった治療となるよう心がけています。

■【歯科】外来担当医:歯科部長 井坂 義昭、各歯科医
歯科は治療より(虫歯、歯周病の)予防が大切です。歯を健康に保つ為には、歯を良く磨き、
口の中を清潔に保つことが必要です。健康を保つ為に、口腔清掃の仕方を当院で学んで下さい。

■【整形外科】外来担当医:谷口 久樹、清家 康二
整形外科では頭以外の四肢体幹(手・肘・腰など)の外傷や痛み、しびれの診療を行っています。
また骨粗鬆症の診療も行っています。お気軽にご相談ください。

■【脳神経外科】外来担当医:設楽 信行
脳神経外科は、脳梗塞・脳出血・クモ膜下出血などの脳卒中や、
頭部外傷による脳挫傷や頭蓋内出血などの病気を治療の対象としています

■【大腸肛門病・ヘルニア科】
下血や排便時出血など、排便の調子が悪いと思ったら、早めに診察を受けることをお勧めします。
痔の悩み、痔の手術、内視鏡などお気軽にご相談ください。
また股のつけねが腫れる「鼠径ヘルニア」にお困りの方は、手術方法などについて専門の医師が詳しく解説します

■【呼吸器内科】外来担当医:鈴木 純一
咳や痰など呼吸器疾患にまつわる症状は日常的に経験することの多い病態です。
それが様々な原因によって生じていることもありますので一度相談してみてください。
COPD、喘息、非結核性抗酸菌症、間質性肺炎、その他慢性疾患を中心に診療を行っています。

■【呼吸器外科】外来担当医:田中 真人、土屋 武弘
呼吸器外科では肺癌、気胸、縦隔腫瘍など胸部領域の手術を行っています。

■【循環器内科】外来担当医:板倉 良輔
循環器内科は、血液の循環に関係する臓器の病気(循環器疾患)をお持ちの患者様に対して診察・治療を行う内科です。
不整脈・高血圧はもちろんのこと、心筋梗塞・狭心症などを対象に診療を行っています。

■【肝臓内科】 外来担当医:梶野 一徳
急性・慢性肝炎・肝硬変・脂肪肝などの代謝性肝疾患やアルコール性肝障害などを対象に診療を行っています。
また健康診断で肝機能障害を指摘された方、
最近体調が悪く肝臓が悪いのではないかと心配されている方の診療を行っています。

■【甲状腺科】外来担当医:池田 佳史
甲状腺外来では、甲状腺機能亢進症、橋本病、甲状腺腫瘍を始めとするさまざまな甲状腺疾患と、
副甲状腺機能亢進症状等の副甲状腺疾患の診断と治療を行っています。

■【麻酔科】担当医:團 智芳
外科手術時の全身麻酔を担当しております。患者様が手術室に入室してから退室するまで全身状態をモニターし、
手術の状況に合わせて麻酔を調整し、必要な処置や薬剤を投与して全身管理をしています。
術後は鎮痛処置を行い、痛みのない爽やかな麻酔からの覚醒を心がけています。

みずほ台病院の基本情報

スポット名 みずほ台病院
TEL 049-252-5121
FAX 049-255-2179
住所 〒354-0018
埼玉県富士見市西みずほ台2-9-5
営業日
診療時間:
月曜~金曜9:00~17:00
土曜9:00~12:00
休診日:
日曜・祝日
HP http://www.mizuhodai-hp.org/
駐車場 あり 第1駐車場(7台)・第2駐車場(4台)・第3駐車場(7台)・ 第4駐車場(10台)・第5駐車場(18台)
PAGE TOP