ミツイケドウブツビョウイン

三ッ池動物病院

私たちがあなたの大切な家族を守ります
ペット関連
  • 動物病院
エリア
神奈川県横浜市鶴見区
最寄り駅
JR鶴見線・京浜東北線 鶴見駅 西口からバスで15分、車で11分
横浜市鶴見区役所から車で10分
三ッ池動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
三ツ池動物病院は、インフォームド・コンセント (=医師が病状や治療方針を分かりやすく説明し、患者の同意を得ること)の徹底を図り、ペットに優しく、飼い主様にご納得いただける診療を心がけております。
また、トリミングとホテルも併設しておりますので、ペットのトータルケアは当院におまかせください。

- - - - - - - 診療可能な動物たち - - - - - - - - -
  犬・ネコ・うさぎ・ハムスター・フェレット・鳥 ほか
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
飼い主様に「一生つきあっていきたい」と言ってもらえる動物病院
―― 当院はペットのトータルケアに力を入れています ――
動物病院に来院されるときの理由が、「ペットの様子がいつもと違うから」がほとんどです。
でもそれはすでに病気にかかっている状態かもしれません。
当院ではトリミング施設やペットホテルを併設することで、少しでもペットに触れる機会を設けています。
そうすることで、トリマーが皮膚病を発見したり、ペットホテルで一日預かることで獣医師が違いに気付き、病気を未然に防ぐことができるのです。

さらに、当院ではペットの社会性を養うためのパピークラスをご用意しています。
パピークラスは生後5ヶ月までの仔犬を対象にしており、他の犬や人との接し方やしつけ(噛み癖、トイレ)など多くのことを学ぶことができます。初めてペットを飼われる方、飼ったばかりの方にもぜひおすすめです。

このように当院では、動物病院としてだけでなく、トータル的にサポートできる様に環境を整えています。

また院長が創業時から目指しているのが、「地元に根ざした動物病院」です。
院長自身、鶴見の出身です。慣れ親しんだ、地元鶴見で動物病院を開業し、多くの方に親しまれてきました。
創業当時から忙しかったり、家庭の事情などで動物病院に来院できない飼い主様のため、往診を行っています。
さまざまな事情で動物病院に来られない、多くのペットのために自分ができることを日々行っています。
「三ッ池動物病院」のスタッフがすごいんです!
当院では、来院したペットの症状から飼い主様が「どのような様子だったか」など、スタッフ間で情報を共有しています。
何かあると全員でよく話し合い、獣医師、トリマーそれぞれの目線から双方にやりとりを行うことで病気の早期発見につなげています。
またスタッフ同士がとても仲が良く、頻繁にコミュニケーションを取ることで、細かいことにも目を配っています。

スタッフには積極的に「コミュニケーション向上を図るセミナー」や「トリマー向けの勉強会」など、最新の医療知識や技術を得るためのセミナーや勉強会に参加させています。
新しい知識を取り入れることで、さらにより良いサービスが提供できます。

その他、スタッフ同士で、皆さんに楽しんでもらえるような企画を立てたり、治療についてわかりやすく説明したポスターを作ったりと色々工夫しています。
ちなみに公式ホームページで使われている、私たちの似顔絵や犬のイラストはスタッフが全て手書きで描いたものです。
特徴をよくとらえた可愛いイラストです。

院長、スタッフともに互いに信頼し、支え合っているのが「三ツ池動物病院」最大の特徴です。
トリミング
★ 病院だからできるトリミング!安心の3つの理由 ★

 ◎ 美容面だけでなく、健康面まで考えたトリミング
トータルケアの一環として、当院ではワンちゃんとネコちゃんのトリミングを行っています。
トリミングを行うことで、アレルギーや皮膚病を防ぐことができ、長毛種にとって、定期的なトリミングは健康に過ごすための重要な条件になります。 当院では美容面はもとより、健康面にも気を配ることでより快適に暮らせるお手伝いをしております。

 ◎ 心臓などに疾患のあるワンちゃん、ネコちゃんのトリミングも可能
病気を抱えていると、トリミングを断られることもしばしば。
当院では、病気を抱えている子にも安心して通えるように、獣医師がしっかりサポートいたしますのでご安心ください。

 ◎ トリミングをきっかけに病気の早期発見!
トリミングをきっかけに病気の発見につながることがあります。病院と併設しているのでトリマーが病気に気付いたらすぐに処置ができます。トリマーにも何かあったらすぐに伝えるように、指導しています。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
        コース紹介
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
● シャンプーコース …… 3,000円(税抜)
爪きり、耳そうじ、肛門腺しぼり、足まわりカット含む

● カットコース …… 4,800円(税抜)
シャンプーコース+全身カット

※毛玉が多い場合は、毛玉の量に応じて別途毛玉取り料金:500円~(税抜)がかかります。
※ネコは別途、血液検査料・鎮静料がかかります。
※被毛にやさしいマイナスイオンドライヤー使用。
ペットホテル
★ 病院だから安心して預けられる!選ばれる4つの理由 ★

 ◎ 高齢・病気療養中のワンちゃん、 ネコちゃんもお預かりできます!
年齢や健康状態により、預けることができない場合がよくあります。
当院では獣医師が在中しているため、高齢・病気療養中のワンちゃん、ネコちゃんもお預かり可能です。
食事の管理もしっかり行いますので、不安に感じる事があればご相談ください。
また、他の医院で処方された薬でも投薬可能です。

 ◎ トリミングや健康診断も同時にできる
トリミングサロンが併設しているので、トリミングや健康診断も承っております。
爪切り、耳そうじ、などはこの機会に済ませましょう。ご希望の場合はスタッフまでお問い合わせください。

 ◎ お預かり中の生活記録が好評
トリミングをきっかけに病気の発見につながることがあります。病院と併設しているのでトリマーが病気に気付いたらすぐに処置ができます。トリマーにも何かあったらすぐに伝えるように、指導しています。

 ◎ 朝夕2回のお散歩でワンちゃんもリフレッシュ!
当院ではできるだけ、ワンちゃんにストレスがかからないホテルづくりを心がけています。
ワンちゃんの中には外でしかトイレができない子もいますので、当院では1日朝夕2回、1頭ずつ丁寧に、約20分のお散歩にでかけます。※10kg以下のワンちゃんは、雨天時には室内で遊んでもらいます。

三ッ池動物病院の基本情報

スポット名 三ッ池動物病院
TEL 045-520-2000
FAX 045-571-3101
住所 〒230-0011
神奈川県横浜市鶴見区上末吉1-17-9
営業日
9:00~12:00 ×
15:00~19:00 ×
診療時間:
9:00~12:00/15:00~19:00
休診日:
木曜日
Facebook https://www.facebook.com/三ッ池動物病院-268136349909184/
駐車場 あり 5台完備
PAGE TOP