エバコウギョウカブシキガイシャ

エバ工業株式会社

私達、エバ工業は、お客様の高品質で生産性の高いものづくりに貢献し続けます。
企業・事務所
  • 製造業
エリア
三重県員弁郡東員町
最寄り駅
三岐鉄道北勢線 穴太駅 出口から徒歩17分
エバ工業株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
エバ工業の使命
 「お客様に10年でも20年でも安心して使ってもらえる機械システムを提供すること。
            そして、お客様の高品質で生産性の高いものづくりに貢献すること。」

これを実現するため、高品位な機械部品を安定生産する部品供給センターをベトナムに設立し、素材(鋳物部品・溶接部品)を機械加工・焼入れ・塗装・検査など一貫生産する体制を構築してきました。
私どもの製品に使用している機械部品の「made by EBA率」は極めて高く、エバ工業製品の高信頼性を支える基礎となっています。

これからも、エバ工業は60年を超えるFMS(フレキシブル・マニュファクチャリング・システム)つくりの技術・経験を生かしてお客様が最適なFMSを構築するために必要な機械システムを提供し、また発電機や工作機械・航空機・自動車・バイク・金型などの機械産業発展を全力でサポートしてまいります。
品質・環境
エバ工業では、「良い人、良い設備で良い製品を」という視点から、「MSJ4000・ISO9001・ISO14001」の認証取得など、環境や品質の維持向上を行っています。
生産のプロセス
 《 工作機械業界の足元 》
もともと好不況の差の激しい設備投資業界ですが、90年のバブル崩壊以降リーマンショックなど一段と不景気の谷が深くなり、工作機械業界を支えている鋳物・溶接・機械加工・組立・塗装などの下請け企業が縮小あるいは廃業し、ものつくりの基礎が弱体化してきています。

 《 エバ工業の対策=ベトナム工場建設 》
当社としては、FMS(フレキシブル・マニュファクチャリング・システム)装置を安定して供給する責任を果たすため、ベトナムに溶接工場・鋳物工場・塗装工場を併設した機械工場を建設することを決断し、ベトナム人社員教育と技術の向上・設備の充実に努めてまいりました。
設立後10年を経過した現在では、日本向け部品製作だけではなく、ベトナムにおける発電機や航空機・バイク・金型などの製造業発展をサポートしています。

エバ工業株式会社の基本情報

スポット名 エバ工業株式会社
TEL 0594-86-1500
住所 〒511-0252
三重県員弁郡東員町瀬古泉339番地1
営業日
営業時間:
8:00~17:00
定休日:
土曜日・日曜日
HP http://www.eba.co.jp/index2.html
駐車場 あり
PAGE TOP