ウエキシカイイン

植木歯科医院

佐野市に開業して30年 
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
栃木県佐野市
最寄り駅
佐野市役所から車で7分
JR両毛線 佐野駅 バスに乗車。「佐野医師会病院」停留所で下車し徒歩7分
植木歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
植木歯科医院は、ありがたいことに今日まで30年以上、地域の方々の健康のサポートを続けさせていただいています。
「困ったときは植木歯科医院に相談してみよう」と頼っていただけるような場所を目指し、幅広い診療を行えるよう知識・技術の向上に、努めてまいりました。
これからは、親子2代・歯科医師4名体制で、より良い歯科医療をご提供していきたいと思います。
佐野市周辺にお住まいの皆さんのホームドクターとして、どんなお口のお悩みもお気軽にお聞かせください。

 前院長 植木 義人 (うえき よしひと)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


皆さんこんにちは。前院長である父とともに診療を行います、植木 克昌です。
皆さんは「歯の治療は怖い、痛い」というイメージを持っていませんか?
私の診療スタイルは「怖くない、痛くない」と思ってもらえることです。
痛くない治療は技術を駆使してしっかりカバーさせていただきます。緊張しやすい患者さんには、気持ちをリラックスできるように冗談を言ったり、世間話をしながら明るく楽しく治療を進めるようにしているので、安心してください。
お口のお悩みがありましたら、お気軽にお越しください。皆さんのご来院をお待ちしています。

 院長 植木 克昌 (うえき かつまさ)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
植木歯科医院だからできること
◆ 開院から30年以上、地域密着型の頼れるホームドクター
植木歯科医院は開院から30年以上、この佐野の地で地域の皆さんのお口の健康管理をお任せいただいてきました。
この度、より良い歯科医療をご提供できるように、医院のすぐそばに移転リニューアルオープンいたしました。
これからも、お子さん、大人の方、お年寄りの方まで、皆さんのお悩みに応えられるホームドクターを目指していきます。
◎ 昨年は地域発展に貢献する機関として、経済産業省の「おもてなし規格認証」を取得いたしました。


◆ ご自身の歯、大切にしていますか? 歯の将来を考えた治療
歯科医院=「痛くなってから通う場所」「痛い治療をするところ」というイメージがありませんか?
これからの歯科医院は「歯を守るために定期検診を受ける場所」です。
植木歯科医院では予防歯科を大切にしています。お子さんにはむし歯にならないためのお口づくり、大人の方にはこれから先、1本でも多く歯を残すためのお手伝いをいたします。


◆ 厚生労働省認定 どなたも安心・安全・快適に通える環境
バリアフリー設計、清潔な治療環境、緊急対応設備、キッズスペースやおむつ交換台の設置など、年齢を問わずご家族皆さんが通いやすい医院づくりを心がけています。
その取り組みは、厚生労働省より安心・安全な環境が整っている「歯科外来診療環境施設基準歯科医院」として認められています。
◎ 車いすをご利用の方は、院内専用の車いすに乗り換えていただきます。ご来院の前にお電話でお申し出ください。
気軽に頼れる地域のホームドクター
植木歯科医院では、“患者さんと一緒に”お口の健康づくりをしています。
歯科治療は、歯科医院の力と患者さんが協力し合って初めて良い結果を生み出せます。
そのために当院では、患者さんが気軽にお話しできるよう、明るく、コミュニケーションを大切にした対応を心がけています。
お話しすることが苦手な方は、なるべくスタッフからお声がけするようにも配慮いたします。
なにか気になること、分からないことがありましたらお気軽にお声がけください。

《 当院で行っている治療 》
 ・むし歯
 ・歯周病
 ・小児歯科
 ・矯正歯科・小児矯正歯科
 ・予防歯科
 ・入れ歯(義歯)の作製・調整
 ・インプラント
 ・審美歯科
 ・ホームホワイトニング
 ・レーザー治療
 ・口腔外科
 ・顎関節症
歯を守るためにはどんなことをしたらいいの?
―― 歯科医院と患者さんが一緒に協力することが大切です! ――
歯を守るためには、原因になる歯垢を徹底的に落として、むし歯や歯周病を防ぐことが大切です。
ところが、毎日歯磨きをするだけ、歯科医院で治療するだけ、といったどちらか一方だけでは、歯垢は取り切れないのです。

 おうちで丁寧にケアをする + 歯科医院でプロケアを受ける
この2つの組み合わせを行ってはじめて、お口の健康はしっかりと保てます!

定期的に歯科医院で、歯の検診とクリーニングを受けましょう。お口のトラブルを早期発見できて、歯も清潔に保てます。

植木歯科医院の基本情報

スポット名 植木歯科医院
TEL 0283-24-1181
住所 〒327-0832
栃木県佐野市植上町1539-2
営業日
9:30~12:30 ×
14:30~19:00 ×
△14:30~18:00
診療時間:
9:30~12:30 / 14:30~19:00
※土曜日の午後の診療は18:00まで
休診日:
日曜日・祝日
Facebook https://www.facebook.com/ueki.dental.clinic/
https://www.instagram.com/ueki.dental.clinic/
PAGE TOP