カイゴツキユウリョウロウジンホーム スカンセンイズミサノ

介護付有料老人ホーム スカンセン泉佐野

介護付有料老人ホーム「スカンセン泉佐野」
介護・福祉
  • 老人保健施設
  • 介護施設
エリア
大阪府泉佐野市
最寄り駅
JR阪和線 熊取駅 からバスで10分
介護付有料老人ホーム スカンセン泉佐野に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
認知症の方もご安心ください。
◎ 認知症・車いす
認知症の方は知らない場所へ来ると、不安感や家に帰りたくなる気持ちが強くなりがちですが、私達スタッフも家族なんだと思って頂けるように愛情を持ってゆっくりとお世話させて頂きます。

◎ 寝たきり
寝たきりの方には日常のレクリエーションを多く取るように心がけております。
毎日少しづつでも手足を動かしたり会話を交わすことで続けるだけでも、自分という存在価値を確認できると考えます。

◎ 障害
障害のある方にも、独立能力を高めることのできるレクリエーションを通じてさまざまなリハビリ的効果を現実のものとするために、施設でのプログラムを充実させていくよう日々努力してまいります。

◎ 車いす
車いすの方でも、生活しやすいつくりの施設になっています。通路も広くとってありますので閉じこもる感覚もなく自由に過ごせます。各階に車いす専用のトイレも設置してあるので安心してください。
24時間安心サポート
◆ 認知症の方や、車いすの方、寝たきりの方でも大丈夫。どんな状態の方でも対応できる施設です。
  専任のスタッフが毎日、家族同様こころを込めてお世話をさせていただきます。

◆ ナースコール(緊急通報設備)を各居室、食堂、浴室、トイレなどの共用部分に全て設置。
  各階のスタッフルーム及び、介護・看護職員に直接つながりますので、もしもの時にも即時に対応できます。

◆ 提携医療機関の医師との連携で、夜間の介護体制も万全。

◆ 各階スタッフルームには24時間いつでもスタッフが目に見えるところにいます。
  お話したい事や、どんな小さなご相談でも気がねなくどうぞ。ゆっくりお聞きいたします。
サポート一覧
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
        介護サービス
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
お一人おひとりの介護計画を作成し、それをもとに食事介助、排泄介助、入浴介助、身辺介助、緊急連絡、巡回サービス、機能訓練、生活相談と援助、通院介助など、介護度に応じたサービスを提供いたします。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
      健康管理サービス
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
毎日の健康チェックを実施し、個人別に健康状態を管理していきます。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
   食事サービスレクリエーション
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
朝・昼・夕の3食をご用意いたします。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
       レクリエーション
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
さまざまな文化活動や親睦会を計画していきます。
入居者の方のお誕生日会や四季折々の催しなど、仲間の皆さまとの楽しい交流を目的としたイベントや販売会等も行っていきます。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
        生活サービス
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
● フロントサービス…みなさまの日常生活の窓口となります。
 ・郵便 & 宅配取次ぎ・保管
 ・週1回の指定日による買物と役所手続き
 ・タクシー配車依頼 等

● 生活相談サービス…生活相談員が、日常生活における心配事や悩みのご相談にお応えいたします。

● 居室清掃サービス…毎週1回室内の清掃及び点検を行います。居室のゴミは毎日収集いたします。

● 洗濯サービス…日常使用品は原則として施設内で洗濯いたします。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
   その他個別(有料)サービス
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
● その他の食事サービス
 ・希望者には午後におやつを提供いたします。
 ・食事制限などは、個別にご相談させていただきます。
 ・その他特別食等や来客食もご用意させていただきます。

● 日常医療支援サービス
 ・医療機関への送迎、付き添い等

● 代行サービス
 ・役所、銀行などの諸手続の代行
 ・指定日以外のお買物代行

● 理美容サービス
 ・提携理美容店からの出張サービスをご利用できます。

その他各種レンタルサービスもあります。

介護付有料老人ホーム スカンセン泉佐野の基本情報

スポット名 介護付有料老人ホーム スカンセン泉佐野
TEL 072-464-7060
住所 〒598-0072
大阪府泉佐野市泉ケ丘2丁目4-10
営業日
見学時間:
お問い合わせください
年中無休:
-
HP http://www.skansen.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP