ダンランノイエ デイサービスカメザキ

だんらんの家 デイサービス亀崎

「顧客満足度」、「健全経営」、「従業員満足度」の業界一の介護ブランドを目指しております。
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 介護施設
エリア
愛知県半田市
最寄り駅
JR武豊線 亀崎駅 から徒歩9分
だんらんの家 デイサービス亀崎に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
だんらんの家 コンセプト
だんらんの家は、「みんなで過ごす大きな家族」をコンセプトにした介護施設です。
私たちは介護というサービスを通して、ご利用者様だけでなく、ご家族様の幸せや、ケアマネージャー様のお役に立ちたいと考えています。
ご家族様の介護負担の軽減だけではなく、ご家族様やケアマネージャー様が心から「安心」して、ご利用者様を預けることが出来る施設を作ることが、私たちの使命です。
そのためには、私たちもご利用者様の「家族の一員」として、心のつながりを大切にし、ゆるぎない「信頼関係」を構築することが何よりも大切なのだと考えています。
私たち「だんらんの家」は従来の介護施設とは違い、ご利用者様にご自宅で過ごしているかのような温かな雰囲気の施設をコンセプトとしております。
炊事や洗濯、お庭いじりやお掃除などをご利用者様と一緒に行うことで、なにげない日々の中に生きがいを感じていただくこと。まるで家族と一緒にいる時のような、明るく笑顔のたえない「だんらん」の場を提供させていただくこと。
ご利用者様との心と心の「つながり」を常に意識しながら介護させていただくこと。それが、私たちの考える介護です。
24時間365日、かたときも休むことなく、大切な「家族」のために、真心をこめたサービスを提供していくこと。
安心感と信頼感につつまれただんらんの場を提供すること。それが、だんらんの家のコンセプトです。
まるでご自宅で過ごしているような環境が自慢です
だんらんの家は「みんなで過ごす大きな家族」をコンセプトとした、民家改装型の地域密着型通所介護施設です。
和室にコタツ、お庭と縁側…といった、まるでご自宅で過ごしているかのように、心からくつろげる環境が自慢です。
ご利用者様の定員は10名。
職員配置は4名(利用者2.5人対して職員1名)と、常に目の行き届く介護サービスを提供しています。
おひとりおひとりに合わせたアクティビティ
風船バレー、歌、カードゲーム、軽い運動、クイズなど通常の施設でも行っているアクティビティはもちろんのこと、だんらんの家では、ご利用者様ひとりひとりに合わせたきめ細やかなアクティビティを提案させていただいております。
お食事作りやお洗濯、お掃除などをスタッフと一緒に行って頂く事で、日常生活を通してのリハビリ活動なども行っております。また、週に1~2回はお好み焼・たこ焼き・蕎麦打ち・パン作り・バーベキューなど、特別感のあるお食事を提供させていただいております。下肢筋力の維持向上を目的としたお散歩も随時おこなっております。
本部の徹底した研修による人間力のある介護スタッフ
少しでもご利用者様のご負担を軽減するために、だんらんの家では、本部ブランドマネージャーによる現場研修を随時行う事により介護技術の維持向上に努めております。
また、ご利用者様の日々の楽しみを提供させていただくために、だんらんの家では、本部スーパーバイザーが各事業所でご利用者様からご評価いただけたイベントなどを全事業所に随時配信しております。
しかし、いくら優れたレクレーションやアクティビティのプログラムが組まれていたとしても、どんなに優れた介護技術を持っていたとしても、そこで働くスタッフが明るく元気でなければ、利用者様の楽しみも半減してしまいます。
だんらんの家では、30年間に渡る人材育成ノウハウに裏打ちされた、スタッフの人間力向上を目的とした研修制度を完備しており、ご利用者様はもちろんのこと、ご家族様、ケアマネージャー様
にとっても、安心してご利用いただけるような施設作りに日々取り組んでおります。
ご入居までの流れ
【 STEP 1 】 お問い合わせ・ご相談
各事業所へお電話(午前9時~午後7時 年中無休)、もしくはWeb フォームからお問合せください。
    ▼
【 STEP 2 】 施設のご見学・ご相談
各事業所の担当相談員が施設についてご説明と館内のご案内させていただきます。
10:00~17:00(年中無休)でご希望の日時をご予約ください。
    ▼
【 STEP 3 】 カンファレンス
ご本人様、ご家族様、と担当ケアマネージャー、相談員等がご契約前にお伺いし、ご本人様のお体の状況や生活の中での留意すべき点、またこれまでのご生活の営みなどをお伺いし、新しいご生活への準備をさせていただきます。(ご状況によってはご入居できない場合もございます。)
    ▼
【 STEP 4 】 ご契約
ご入居者様、ご家族様とご契約書を取り交わします。
    ▼
【 STEP 5 】 ご入居
だんらんの家では、新しい家族になられる皆様を、心よりお待ち申し上げております。

だんらんの家 デイサービス亀崎の基本情報

スポット名 だんらんの家 デイサービス亀崎
TEL 0569-77-2971
FAX 0569-77-2971
住所 〒475-0028
愛知県半田市亀崎相生町1-11-3
営業日
受付時間:
お問合せ下さい
休館日:
お問合せ下さい
HP http://www.danrannoie.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP