ジェイエイアイヅヨツバキタカタチュウオウシテン

JA会津よつば喜多方中央支店

喜多方市にあるJA会津よつばです。
金融機関
  • JAバンク
エリア
福島県喜多方市
最寄り駅
JR磐越西線 喜多方駅 から車で8分
JA会津よつば喜多方中央支店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
組合員の皆さまにおかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
当JJAは合併2年目を迎えようとしています。
本年はJA会津よつばカラーをさらに出す年にしていきたいと思っています。
2016年はトマトが15億円、アスパラガス・キュウリの販売金額10億円を達成することができました。
これらを土台としてさらなる飛躍をしていくため、17市町村と連携を深めます。
農業振興のため会津の農畜産物の消費拡大に結びつく取り組みや、米だけに頼らず園芸の施設化を
しっかりと進めていく方針です。共済・信用事業においても、しっかりと組合員の皆さまを
サポートできるよう全力を尽くします。これからも挑戦し続けるJAを目指して。

代表理事組合長 長谷川 一雄
事業紹介
≫ 信用事業 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
信用事業は、貯金、融資、為替などいわゆる銀行業務といわれる内容の業務を行っています。
この信用事業は、JA・農林中央金庫が有機的に結びつき、JA系統金融として大きな力を発揮しています。

■貯金業務
組合は地域住民のみなさまや事業主のみなさまからの貯金をお預かりしています。
普通貯金、当座貯金、貯蓄貯金、定期貯金、定期積金、総合口座などの
各種貯金を目的・期間・金額にあわせてご利用いただいております。
■融資業務
組合員への融資をはじめ、地域住民のみなさまの暮らしや、農業者・事業者のみなさまの事業に必要な資金をご融資しています。
■為替業務
全国のJA・農林中金の店舗をはじめ、全国の銀行や信用金庫、ゆうちょ銀行などの各店舗と為替網で結び、
当組合の窓口をとおして全国のどこの金融機関へでも送金や手形・小切手等の取り立てが安全・確実・迅速に
できる内国為替をお取扱いしています。
■国債等窓口販売業務
国債(利付・割引国庫債券)の窓口販売の取扱いをしています。
【取扱店舗】会津若松支店・猪苗代中央支店

≫ 共済事業 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
JA共済は、組合員および地域のみなさまのしあわせをめざすJAの総合事業の一つとして行っているので、
他の事業と併せた総合的立場から生活設計・保障設計が可能であり、
生命系共済・年金共済と損害共済の両方を取り扱い、生活保障の全般をカバーできます。
また、各戸の実情を知る職員による点検活動により、コストも抑え安定した事業を行っています。

≫ 福祉事業 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
◆居宅介護支援事業(福祉支援センター)
◆訪問介護事業(ふれ愛センター)
◆高齢者生活支援事業
◆通所介護事業(デイサービス)

組合員・地域住民が、住み慣れた地域で日常生活を安心して過ごせるよう、
行政並びに関係機関と連携した介護サービスの提供を充実させます。
また、より良いサービス提供体制確立のため、介護職員確保に努めます。

≫ 指導・販売・利用事業 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
《 指導事業(営農) 》
指導事業(営農)は、組合員の営農を支援し、地域の農業を守り発展させるためのJAの土台となる重要な事業です。
《 販売事業 》
組合員が生産した農畜産物を共同で販売する事業です。
《 利用事業 》
共同利用施設を設置し運営する事業です。

≫ 旅行事業 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
JA旅行センターでは、組合員および地域のみなさまのさまざまな旅行に関するお手伝いをしております。
海外旅行や国内旅行はもちろん、Nツアー(農協観光)と直結した端末機で、
下記に関することがらについても、照会・予約・クーポン発券等の業務を行うことができます。
■旅館・ホテル・民宿、食事・弁当、入場券(TDR,USJ等)、JR・飛行機の切符、
■その他貸切バス・レンタカー・高速バスなど。

≫ 経済事業 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
農業生産に必要な資材等はもちろん、幅広く組合員および地域の皆様の暮らしに密着する
生活必需品を共同仕入れし、供給する事業です。一般店舗に比べても類のない取扱品目の多さが特徴です。
地域に合った肥料・農薬・飼料・種苗はもちろん、農業機械(農機センター)、
そして自動車、米から飲料水までの幅広い食料品、衣料品、電化製品、日用雑貨など、
皆様のライフステージを総合的にバックアップします。

JA会津よつば喜多方中央支店の基本情報

スポット名 JA会津よつば喜多方中央支店
TEL 0241-22-1921
住所 〒966-0086
福島県喜多方市西四ツ谷133-1
営業日
営業時間:
お問合せ下さい
定休日:
お問合せ下さい
Twitter https://twitter.com/Komenardo
駐車場 あり
PAGE TOP