ワンクリックアイティースクール

ワンクリックITスクール

からだでおぼえる、かならず身につく
学校・教育
  • パソコン
  • プログラミング教室
エリア
愛知県知多郡武豊町
最寄り駅
名鉄河和線 知多武豊駅 から車で約7分
ワンクリックITスクールに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「ワンクリックITスクール」は、本当の実力をつけるためのスクールです
レベルに合った教材とカリキュラムで楽しい!わかった!が理解力と応用力を高めます。
◎少人数の個別対応で一人一人に合わせたカリキュラムを組みます。
◎体が覚えるまで、何度でも繰り返し学習していただけます。
◎知識を応用して活用できるようになるためのカリキュラムを用意しております。
「ワンクリックITスクール」が目指すこと=今の時代に求められること
★ ビジネスに自信
パソコンを前にして、パソコンの操作に悩むことなく、資料や作品をつくることができる。

★ 最新の情報を取得
必要な情報をIT機器を利用して素早く検索することができる。

★ サービスの活用
世間一般で知られるWebサービスを利用することができ、それを活用することができる。

★ ネットワークを理解
自宅や自社のパソコンやネットワークを自力で保守・管理できる。

★ IT機器に慣れる
ITの根本を理解し、はじめてみるIT機器をマニュアルなしで操作・設定することができる。

★ 自分で考える学習
新しいソフトウェアや資格取得のための学習を自力で行うことができる。
カリキュラム
幅広い年齢・目的別のカリキュラムが自慢です。

━…━…━…━…━…━…━…━
 ◆ シニア・初心者向け
━…━…━…━…━…━…━…━
 \ 「パソコンの電源を入れること」からスタート! /
ワンクリックITスクールでは「パソコンの電源を入れること」からスタートする初心者向けのカリキュラムをご提供いたします。
学習はテキスト通りに操作を進めていくだけでなく、多くの課題を通してパソコン操作を体で覚えていく内容となっているため、最終的にはテキストが手元になくてもパソコン操作ができるようになります。
ワンクリックITスクールは、学んだことを応用できる「実力」を身につけることが重要だと考えております。

 【 学習内容例 】
 ・マウス操作、キーボード操作
 ・Windowsパソコンの基礎知識
 ・文章入力・文書作成(ワードの基礎)
 ・名簿作成・表計算(エクセルの基礎)
 ・インターネットの利用
 ・デジタルカメラ撮影・写真印刷
 ・年賀状の作成
 ・スマートフォン(携帯電話)・iPad(タブレット)の利用


━…━…━…━…━…━…━…━
 ◆ ビジネス向け
━…━…━…━…━…━…━…━
 \ 就職・転職に強いスキルを獲得!積み上げられた知識とスキルを体が覚え、応用力も習得 /
ビジネスシーンにおいてパソコンを利用していると、パソコンの操作方法を学んだだけでは不十分なことに気づきます。
いざパソコンの前に座ってみても、どのようなものをどのように作成していけば自分のイメージしたものをつくることができるのかに悩んでしまうからです。
また、パソコンに限らず、ビジネスシーンにおいては、数々のIT機器を利用するべきシーンが登場します。
このように、ビジネスシーンにおいてパソコンやIT機器を迷いなくスムーズに扱うためには、実践的な経験を積み上げ、体で覚えた知識とスキルを応用できるようになることが重要です。

 【 学習内容例 】
 ・ワード、エクセルなど、オフィスソフトの応用・活用
 ・パワーポイントなど、プレゼンテーションソフトの応用・活用
 ・会計、顧客管理など、事務ソフトの利用
 ・スマートフォン(携帯電話)・タブレット端末(iPadなど)の活用
 ・アクセスなど、リレーショナルデータベースの学習
 ・OS再インストールなど、パソコン設定・メンテナンス方法の学習
 ・LAN・ルータ設定など、ネットワークの学習
 ・プログラミングの学習


━…━…━…━…━…━…━…━
 ◆ キッズ向け
━…━…━…━…━…━…━…━
 \ 中学からの授業に対応したカリキュラムから、発想と相続を形にするトレーニングまで。可能性を育てます /
残念ながら、現段階では学校教育において現代に必要なITスキルを十分に身につけるカリキュラムはありません。
しかしながら、現代においては頭の回転を研ぎ澄ますこと。
そして、必要な情報を素早く収集する能力を早期から身につけることが非常に重要だと考えております。
ワンクリックITスクールでは、早期からITに対しての教育を行うことにより、ITの恩恵を最大限に取り入れることができる人材を育成するカリキュラムをご提供いたします。

 【 学主内容例 】
 ・ブラインドタッチなど、キーボード操作トレーニング
 ・計算・暗算など、算数・数学的トレーニング
 ・イラスト・アニメーション・音楽・映像作成など、マルチメディアトレーニング
 ・インターネット検索能力トレーニング
 ・情報収集・レポート作成トレーニング

ワンクリックITスクールの基本情報

スポット名 ワンクリックITスクール
TEL 0569-72-3236
FAX 0569-84-3520
住所 〒470-2359
愛知県知多郡武豊町字桜ケ丘4丁目46
営業日
開校時間:
10:00~22:00
不定休:
お問合せ下さい
Facebook https://www.facebook.com/itschool/
駐車場 あり
PAGE TOP