ショウナンコネコモノガタリ

湘南子猫物語

湘南の子猫専門ペットショップ
ペット関連
  • ペット
  • 犬の美容院
  • 猫の美容院
エリア
神奈川県大和市
最寄り駅
小田急電鉄江ノ島線 高座渋谷駅 から徒歩7分
湘南子猫物語に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~湘南子猫物語とは~
神奈川県大和市の高座渋谷駅から、そう遠くない徒歩7~10分くらいのところに店舗があります。場所的には閑静な住宅街で、店舗の隣にはヒノキの林があり、隠里的な雰囲気を醸し出しております。これすべて子猫販売に最高な立地と6年前に移転しました。

店舗は決して広くはありませんが、子猫展示のショーケースは、なるべく大きなものを使用しております。兄弟姉妹で一緒にケージの中に入った場合、無我夢中で遊びまわる様は、見ていて私たちプロでも時間を忘れるほどです。

子猫はすべて自社のブリーディングルームにて丹精込めて育て上 げた子ばかりです。ペットショップ開業からから40年。直営の動物病院を経営してから38年がたちます。そこでの経験と知識を活かして、子猫のブリーディングにも全力を挙げております。

当店販売猫の寿命も延びてきて、昨今では15~20年の付き合いになるケースが多いのです。ですから、私たちは無理に売ろうとする行動は一切行いません。そんなに長く送りだすわけですから、最初のお客様と子猫の出会いが一番大事であることをよく知っているからです。どうか安心して、お気軽におこしください。

店舗のBGMはジャズであることが多 く、キースジャレットさんのケルンコンサートが一番多くかかっています。それとショパンさん、いろんな演奏家が演奏したバッヘルベルのカノン、もちろんほかの曲も流れています。酒蔵で鳴らすと酵母が喜んで酒がうまく醸造されるとかいうモーツァルトは、子猫たちにはうるさいみたいです(遊んでる時間も長いですが寝てる時間も長いですからね)。そんな子猫たちは見ていると、全面アドリブのキースジャレットさんのケルンコンサートの呼吸・緩急が一番良いようです。

貴方にとって猫との生活は、かけがえのない長い物語です。
湘南子猫物語で、その1ページを刻んでいただけれ光栄です。

湘南子猫物語オーナー 吉田 信昭

湘南子猫物語の基本情報

スポット名 湘南子猫物語
TEL 046-269-8753
住所 〒242-0023
神奈川県大和市渋谷2-9-4
営業日
営業時間:
10:00~19:00(月・木・金・土・日曜日・祝日)
10:00~12:00(火・水曜日)
年中無休:
-
HP http://pet-banbi.com/
駐車場 なし
PAGE TOP