クモンシキイリナカキョウシツ

公文式 いりなか教室

やっててよかった、公文式!
学校・教育
  • その他語学
  • 英語・英会話
エリア
愛知県名古屋市昭和区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄鶴舞線 いりなか駅 1番出口から徒歩2分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 川名駅 から徒歩11分
名古屋市営地下鉄鶴舞線・名城線 八事駅 から徒歩15分
公文式 いりなか教室に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
いりなか教室の福浦です。いりなか駅直ぐのこの教室には2歳児さんから中学生の方まで通ってみえます。
生徒さんの半数以上が低学年ですが、殆どの生徒さんが集中して学習に取り組み、実年齢より高めに見られる事が多いです。中でも英語学習中の生徒さんが流暢に音読されているのには、いつも驚かされます。
教育改革で特に英語学習は、第2母国語の実用化に向けて急ぎ足なのが現状です。
英語で話せる、仕事に生かせるレベルまでの架け橋になるのが公文式英語です。
当教室は英検等の外部テストの準会場です。低学年の生徒さんでも緊張感なく通える教室での受験ですから沢山の子供達が合格されています。英語専任スタッフが初期指導から丁寧に学習サポートさせて頂いております。

勿論、国語、算数においてもお子様が自立して学習出来るまでサポートさせて頂きます。
いりなか教室スタッフ一同お待ちしています。
公文式の特長~公文式学習とは~
解き方を教わるのではなく、自分の力で教材の問題を解く学習法で、
「やればできる」という自己肯定感を育み、未知の領域にも、自分から挑戦する力を培う。
公文式は、一人ひとりの「可能性の追求」を目指す教育です。

┼┼┼ 公文式の4つの特長をご紹介します。 ┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼

■1.個人別・学力別学習
公文式は、年齢や学年にとらわれず、一人ひとりの力に応じた「ちょうどの学習」で、「学年を越えて進む」学習法です。
学ぶ楽しさやできる喜びを育みながら学力を高め、一人ひとりの能力を最大限に伸ばします。

■2.自学自習で進む
「自ら学ぶ力」を大切にしている公文式では、教材を自分で読み、考え、解き進んでいく「自学自習」形式で
学習を進めていきます。答えを自分で導き出していく力は、やがて夢や目標に挑戦する力になっていきます。

■3.スモールステップの教材
公文式の教材は、やさしい問題から高度な問題へ、非常にきめ細かな「スモールステップ」で構成されています。
ですから、常に一人ひとりにあった「ちょうどの内容」を、自学自習でスムーズに進んでいくことができます。

■4.KUMONの指導者
「一人ひとりのできること」を見つけて、可能性を引き出す存在。それが公文式の指導者です。
学力や個性・気持ちをきちんと把握したうえで、「ちょうどの学習」ができるようにサポートします。

┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
「自ら学ぶ、かしこい子」を育てる公文式
┏……………………………………………………………………………………………………………┓

  ● 一人ひとりの違いを徹底的に見極めます。
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  例えば、ある課題をマスターするのに、10回練習しなくてはならない子もいれば、
  5回でできるようになる子もいます。
  10回練習が必要ならば10回、5回でよい子には5回の練習をさせるべきです。
  少なすぎては不十分、多すぎては飽きてしまうので、むだです。
  学習内容の難易度は適当か、量はどうか、どのくらい時間がかかっているかなど、
  一人ひとりの学習状況にあわせて、先生が進め方を調整します。

  ● 自分のペースで学年を越えて進みます。
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  教室にはクラスがなく、一人ひとりの力にあわせた学習を行います。

  ● 50%以上の公文生が学年を越えて進んでいます。
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  スポーツや芸術活動と同じく勉強も、年齢別ではなく、
  一人ひとりの能力にあわせて伸ばしてあげたいとKUMONは考えます。

  ● 自分で未知の領域に取り組む力が育まれます。
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  まだ学校で教えてもらっていない内容を自習で学ぶことで、
  自ら未知の領域に取り組む力がつき、やがては自分の夢や目標を実現できる力となります。

  ● 学力の貯金、今を越えていくことはお子さまの可能性を広げます
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  すべての子どもたちの人生には、幅広い選択肢、可能性が広がっています。
  でも、その選択肢や可能性も、
  学力がないことで閉ざされてしまうとしたら・・、こんな残念なことはない。
  KUMONはそう考えています。
  学力の貯金、今を越えていくことが、子どもたちにとって可能性の追求をもたらす。
  「子どもたちの将来を考えること」が基本にあるからこそ、今を越えていくことに意味が生まれます。

┗……………………………………………………………………………………………………………┛

公文式 いりなか教室の基本情報

スポット名 公文式 いりなか教室
TEL 052-837-0144
住所 〒466-0827
愛知県名古屋市昭和区川名山町155 守田ビル 2F東
営業日
開校時間:
火 15:00~19:30
木 16:00~19:30
金 15:00~19:30
休校日:
月・水・土・日・祝日
HP http://www.kumon.ne.jp/enter/search/classroom/1108760831/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP