カブシキガイシャチュウキョウイヤクヒン

株式会社中京医薬品

もっと健康、もっと幸せ。
企業・事務所
  • 医療用品
エリア
愛知県半田市
最寄り駅
JR武豊線 亀崎駅 から徒歩12分
株式会社中京医薬品に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~社長ご挨拶~
お客さま個々の声を活かした、健康づくり、幸福づくりに役立つきめ細かなサービスの提供を目指して。

 私たちは、創業以来、医薬品の配置販売業を中心とした独自の事業展開をしてきました。これは、一軒一軒を定期的に訪問しながら使用した分の代金を精算するという、日本の伝統的な医薬品の販売方法である「置き薬」を基本としたものです。この積み重ねにより、私たちは全国各地のお客さまと直結したビジネススタイルを確立しました。さらに、お客さま個々の声を活かした、健康づくり、幸福づくりに役立つきめ細かな商品を世界的な視野で開発し、お届けしています。そして、これらの事業の基本となる心の絆を大切にしたヒューマンネットワークをさらに広げ、中京医薬品ならではの「ふれあい業」を充実させていきたいと考えています。

株式会社 中京医薬品
代表取締役社長
山田 正行
- 会社案内 -
■企業理念
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
〇中京医薬品が志すところ

歴史上かつてない、目まぐるしい激動の社会にあって、企業が常に時代、社会に必要とされ続け、さらに地域の発展に貢献していくためには、まず中京医薬品が持続可能(sustainable)な会社でなければなりません。

その実現のためには、良き伝統を活かしながら、たゆまない革新への挑戦をし続けることが必要不可欠となります。

ここに企業理念を制定し、と命名し、「社会に対する約束」を果たしていくことを私たちの志とします。

===================================
中京医薬品の企業理念
健康づくり、幸福づくり、人づくり
“ CHUKYO SPIRIT ”
===================================


「健康に勝る幸福なし」で、健康は人間の幸福にとって最も大事なものです。そこで私たちは、少しでもそのお役に立ちたい、もっと信頼していただける企業にしたいという一念から、創業の精神「健康づくり、幸福づくり、人づくり」を企業理念として掲げ、今日までお客様と共に歩む企業として懸命な努力を重ねてまいりました。

その理念は、お客様と常に感動・感激・感謝を共有し、幸福な暮しを共に実現していくことにあります。

創業以来、「置き薬」という世界に類を見ない日本の伝統的な「先用後利」の思想とそのシステムを基本にして、「トータル・ライフ・ケアー」の戦略を推進し、タイムリーな商品(プライベート・ブランド)、情報、サービスの提供をさせていただくことで、お客様と直接ふれあうことの喜びや大切さを大事にしてまいりました。

そして同時に、「予防は治療に勝る」ということから、お客様を「病気にさせない」ことに大きな使命があると考えてまいりました。

この「ふれあい業」は近年のデジタル化する社会にあって、常に顔が見える、温もりが伝わるアナログにこだわることに価値をおきます。そこにはほのぼのとした心の通い合うお客様との信頼のきずながつくられていきます。

こうした「ふれあい」は、本来の人間がもつ社会的欲求を満たし、生活習慣病をはじめとする様々な現代病や健康情報サービスへの不信・不安を少しでも払拭するために、人と人、心の「きずな」を大切にしたヒューマン・ネットワークを広げていくことによって、社会に対する約束を果たしていきます。

そのためにも「伝統と革新」をもとに挑戦し続けるを発揮し、最強のパーソナル・コミュニケーションである「ふれあい業」をさらに拡大、発展させて、社会に貢献してまいりたいと考えます。

●宣言(Statement)
「健康づくり・幸福づくり・人づくり」を基に、ステークホルダー(お客様、お取引先、社員とその家族、地域住民の皆様、株主の皆様などの関係者全体)の笑顔づくり・夢づくりのお手伝いをします。

●使命(Mission)

・商品・情報・サービスの提供によって、お客様とふれあい、健康づくりのお手伝いを通して、幸福な暮らしを共に実現していきます。

・お客様を「病気にさせない」という使命感で、高品質はもとより安心でき安全性を重視した最適の商品開発を追及し、価値ある商品を提供し続ける、お客様との末永い絆(きずな)づくりを目指します。

・社会・地域・お客様と共に繁栄する企業をめざして、豊かな社会づくりに貢献します。

●価値(Value)
中京医薬品は、上記の使命の実現のために、次の価値を重視します。

・「ふれあい業」を基礎とした商品・情報・サービスの提供によって、お客様の満足度を高め続けます。

・伝統を重視し、決して甘んじることなく、日々革新し進化するために、失敗を恐れず挑戦し続けます。

・自己研鑽と人材の育成により社会の発展に寄与できるように、社員の成長を高め続けます。

・「正しさ」という価値を何より優先し、こだわり続けます。

●行動規範(Principle)
中京医薬品は、使命実現と価値向上のために、次の行動を行います。

・お客様に真に満足していただけることを常に優先し、そのためのあらゆる活動を行います。

・お客様の健康と幸福づくりを本分とし、感謝と奉仕の精神をもって行動します。

・企業の目標と企業の重視する価値を社員全員で共有します。

・働きやすい職場環境を築き、フォア・ザ・チームとチャレンジ精神によってお互いを高め、より高い成果を作り上げます。

・高い倫理観をもって真摯でかつ正直な行動をします。

・地域・社会環境・地球環境と調和した企業活動を行います。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

株式会社中京医薬品の基本情報

スポット名 株式会社中京医薬品
TEL 0569-29-0202
FAX 0569-29-0206
住所 〒475-0027
愛知県半田市亀崎北浦町2丁目15番地1
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://chukyoiyakuhin.co.jp/
PAGE TOP