アンサンブルキタナゴヤジギョウショ

ENSEMBL 北名古屋事業所

心あたたまるサービスをめざして
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
愛知県北名古屋市
最寄り駅
名鉄犬山線 徳重・名古屋芸大駅 から車で約5分
ENSEMBL 北名古屋事業所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

当社は、施設内外での作業などを通して障害のある方たちが自立し、仕事に就けるようにサポートしています。
「上手にできたね!」の一言に、満面の笑みを見せてくれたり、新しい作業に取り組むときは、
興味津々キラキラ輝く瞳を見せてくれるなど、日々、いろんな表情を見せてくれる利用者さんたち。
みんな個性や感受性が豊かなので、こちらの言動にも敏感!
焦らずに待つのも私たちの大切な仕事の一つなんです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ご案内
ENSEMBLE【語源】は古期のフランス語で「一緒に、同時に」の意味です。

近代では (各部分が総合され調和のとれた)全体:全体の趣、全体的効果や
《色彩、生地などで調和のとれたそろいの婦人服》の意で使われます。
また、合唱[合奏]曲等の意味でも広く認識されています。
私たちは人は独りきりよりも「異なるものを認める」ことを前提に「調和」することで、
より多くの困難も乗り越えれると考えています。
私たちは変わり続けることを恐れずに、人と時代に調和することでより多くの企業様と障がい者の方々の
架け橋となることを目指しています。
リクルート
障がい者の方たちの自立をサポート!資格取得予定の方からの応募も大歓迎です!

● ENSEMBLE株式会社は・・・
平成25年創業の就業継続支援A型事務所です。
利用者さん、お一人お一人の能力や障害などを把握し、自立してお仕事できるようにサポートしています。
定員は35名。4時間労働の施設が多い中、当施設は6時間労働で一般就労がしやすいのも特長の一つです。
就労意欲の高い利用者さんばかりで、みんなとっても前向き!
だから施設内は、いつも活気に溢れています。作業は個々で行っていますが、
何かあれば助け合っていてまさに社名の由来ともなった「ENSEMBL(アンサンブル)」)そのもの!
これからもみんなで協力し合い、認め合っていきたいと思っています。

● あなたにお願いする仕事は・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
 サービス管理責任者
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
利用者さんについている支援スタッフと支援計画を立てます。
また、作業を行っている利用者さんの補助をすることも。
間近で利用者さんと触れ合う機会も多いのでその人の成長度合なども、自分の目で見ることができます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
 サービス管理責任者候補・支援スタッフ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
作業手順を教えてあげたり、困っているときにちょっとしたアドバイスをしたりします。
あれこれ手助けをするのではなく、あくまでサポートで根気よく待ち、温かい目で見守ることも大切。
一生懸命取り組む姿を見ていると、こちらも元気になるんですよ!

ENSEMBL 北名古屋事業所の基本情報

スポット名 ENSEMBL 北名古屋事業所
TEL 0568-54-2802
FAX 0568-54-2803
住所 〒481-0038
愛知県北名古屋市徳重西出94番地
営業日
受付時間:
8:30~17:30
休業日:
日曜日
blog http://ensemble.co.jp/blog_info/
駐車場 あり
PAGE TOP