トクベツヨウゴロウジンホーム ワケエンジュノサト

特別養護老人ホーム 和気えんじゅの里

住み慣れた地域で自立支援を行い、生きがいを持ち、安心して生活できる空間づくりを行います
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
岡山県和気郡和気町
最寄り駅
JR山陽本線 和気駅 から徒歩約7分
特別養護老人ホーム 和気えんじゅの里に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
日常生活において常に介護が必要で、ご自宅での生活が困難な方が入居できます。
全室個室のユニットケアで、入浴、排せつ、食事など一人ひとりの生活リズムを尊重し安心して生活でき地域とのふれあいを大切にできるよう支援致します。
運営方針
◎住み慣れた地域で、利用者様一人ひとりの人格を尊重し、自立支援を行いながら、生きがいを持ち、安心して生活できる空間づくりを行います。

◎地域住民の方々やご家族、保健・福祉・医療サービスや地域のボランティア等、様々な地域資源を活用していくことのできる事業所づくりを行います。

◎施設の中でその方らしくごく普通の生活を営むことができるように、また人として当たり前のことを当たり前にしていただけるように福祉サービスを提供します。
対象者
【 対象者 】 介護保険受給者(要介護3~5) ※要介護1・2の方はご相談ください。
【 利用定員 】 特別養護老人ホーム50名・ショートステイ10名

特別養護老人ホーム 和気えんじゅの里の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム 和気えんじゅの里
TEL 0869-92-0018
FAX 0869-93-0016
住所 〒709-0441
岡山県和気郡和気町衣笠834-1
営業日
開館時間:
お問い合わせください
休館日:
お問い合わせください
HP http://www.takufukai-group.or.jp/enju.html
PAGE TOP