ショウガイシャセンター アイサンハウス ギフ

障がい者センター あいさんハウス・ぎふ

その人らしさが発揮でき、生きがいの持てる地域の福祉拠点となる
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
岐阜県海津市
最寄り駅
海津市役所から車で5分
障がい者センター あいさんハウス・ぎふに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
理事長ごあいさつ
当法人 愛燦会は平成11年に設立いたしました。
翌年7月、特別養護老人ホーム 長寿の里・津島の開設から、高齢者施設、障がい者施設、児童養護施設へと「地域に根差す総合福祉」を目指しながら、現在8施設を運営させていただくにいたりました。
これもひとえに関係各位、また地域の皆様の深いご理解と温かいご支援の賜物と心より感謝申し上げます。

さて、社会の複雑化が更に進む中、求められる福祉ニーズの多様化も同様に進んでおります。
「住み慣れた地域で安心して暮らし続けたい」誰もが願うこの想いに応えるべく、当法人といたしましても、これまでの既成概念に捉われる事なく、柔軟な事業展開を推し進めていく事が、今後の社会福祉法人に求められる姿であると確信いたしております。

「あなたが楽しいと、わたしは嬉しい」をスローガンに、職員と共に一歩一歩利他主義を具現化し、笑顔溢れる地域の街づくりに貢献して参ります。今後とも皆様の一層のご支援ご指導を賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげます。

 社会福祉法人 愛燦会
  理事長 中野 忍
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたが楽しいと、わたしは嬉しい。
―― 総合福祉を目指して ――
私ども愛燦会は設立時から一貫して「総合福祉」を目指してまいりました。
子供から老人・障がい者に至るまで、地域の方々が安心して暮らせる地域福祉の充実こそが私ども法人の使命であると考えております。
「あいさんハウス・ぎふ」のご案内
< キャッチフレーズ > その人らしさが発揮でき、生きがいの持てる地域の福祉拠点となる
 ・生活介護/40名
 ・就労移行支援/10名
 ・就労継続支援B型/15名


【 放課後等デイサービス あいさんキッズ 】
≪ 場所:あいさんハウス・ぎふ 2階 ≫
 ・放課後等デイサービス/10名
障がいのある学齢期児童が学校の授業の終了後又は学校の休業日に生活能力向上のために必要な訓練、社会との交流促進、その他必要な支援を行うサービスです。

【 グループホーム あいさんコーポ 】
≪ 場所:あいさんハウス・ぎふ併設 ≫
 ・共同生活補助/40名
 ・短期入所/空床型

障がい者センター あいさんハウス・ぎふの基本情報

スポット名 障がい者センター あいさんハウス・ぎふ
TEL 0584-52-1294
FAX 0584-52-1296
住所 〒503-0608
岐阜県海津市海津町鹿野1050-1
営業日
開館時間:
お問い合わせください
年中無休:
年末年始は除く
HP http://www.aisankai.jp/facility/gihu.php
駐車場 あり
PAGE TOP