センショウケンセツカブシキガイシャ ホンシャ

潜匠建設株式会社 本社

名取市災害時応援協力事業所 総合建設業
企業・事務所
  • 土木
  • 建設業
エリア
宮城県名取市
最寄り駅
仙台空港鉄道仙台空港線 美田園駅 から徒歩15分
潜匠建設株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
平素は格別のご愛顧を賜り心から厚く御礼申し上げます。
潜水技術が誕生してからすでに約350年の歴史が流れました。先祖代々から伝わる潜水技術を生かし、
弊社は創業平成16年4月以来、海を通じて地域社会の皆様方に支えられながら成長して参りました。
2011年には、東日本大震災で事務所や潜水器具、車輌等が流され、マイナスからのスタートとなってしまいました。
しかしながら、弊社は厳しい環境こそ飛躍のチャンスととらえ、常に時代の変化に対応する柔軟な発想で、
チャレンジ精神を発揮し、再び成長路線へと軌道を進めてまいります。

次世代の若者達に先祖代々から伝わる匠の潜水の技を継承し未来の海を支えるをモットーとし、
お客様のニーズに安心と安全で応える技術創造企業を目指し、今後とも地域と共に社会的責任を果たして参ります。
何卒、なお一層のご愛顧を賜ります様、御願い申し上げます。
業務案内
水中土木工事、陸上土木工事は潜匠建設株式会社にお任せください。弊社は土木工事全般にご対応いたします。
代々継承されてきた技を生かし、豊富な経験と知識で安全で迅速な工事を行います。
お客様のニーズに安心と安全で応え、住みよい地域づくりに努めて参ります。
 また弊社は、宮城県名取市の災害時応援協力事業所として、災害発生時の防災応急活動に応援協力する企業です。
町や自主防災組織などの要請に基づき、迅速に支援していきます。


_/_/_/_ 水 中 業 務 /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

潜水用具を装着し、水の中という特殊な環境での土木工事や溶接工事、水質調査などを行うのが私たちの仕事です。
水中のプロ【潜水士】による作業は、生活の基盤である公共事業であり、社会貢献に直結します。
大変危険を伴う仕事ですが、水のある環境すべてが私達の職場となります。

 ■ 水中土木工事
 水中で資格を持った潜水士が土木工事を行います。

 ■ 水中溶接・切断
 水中で資格を持った潜水士が溶接作業を行います。

 ■ 水中調査
 工事を始める前などに、水中の状況を潜水調査します。

 ■ 水中探索
 沿岸や海上で行方不明になった人や物を捜索します。

 ■ 安全指導
 水難事故の予測・予防の為に、安全指導を行います。

 ■ 公共遊泳施設及び、海水浴場
 《管理業務》《救難業務》《イベントコンサルティング》など。

 ■ 海洋水産資源環境調査
 海上警備や安全を確保する為の警戒船・監視船の業務委託をいたします。

 ■ 警戒船及び、監視船業務委託
 海上警備や安全を確保する為の警戒船・監視船の業務委託をいたします。

 ■ 水中安全パトロール
 水難事故の予測・予防の為に、安全パトロールを行います。

_/_/_/_ 陸 上 業 務 /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

重機土工をはじめ河川工事、仮設工事、造成工事、捨石盛土工事など総合建設業として、
求められるニーズにお応えしながら地域に根ざした企業活動をしおります。

 ● 重機土工 / 河川工事 / 仮設工事 / 造成工事 / 捨石盛土工事
 ● 擁壁工事 / 消波・被覆ブロック据付 / 各種ブロック製作
 ● 舗装工事 / 急傾斜工事 / 上下水道工事 / 測量・調査業務委託

潜匠建設株式会社 本社の基本情報

スポット名 潜匠建設株式会社 本社
TEL 022-398-3652
FAX 022-398-3852
住所 〒981-1217
宮城県名取市美田園3-16-1
営業日
受付時間:
9:00~17:30
休業日:
日曜・祝日
HP http://syoukun.com/
駐車場 あり
PAGE TOP