カブシキガイシャナカノギジュツ ホンシャ

株式会社中野技術 本社

測量・建設コンサルタント
企業・事務所
  • 情報、サービス(その他)
エリア
埼玉県新座市
最寄り駅
新座市役所から車で15分
東武鉄道東上本線 志木駅 から徒歩5分
株式会社中野技術 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~代表メッセージ~
■ハイテクよりハイタッチ
────────────────────────
 人と人とのコミュニケーションで最も大事なのは顔を合わせて話をすることです。
メールより手紙、手紙より電話、電話より会って話すという順序です。
そしてこれからも日本で急激に広がりを見せるだろうコンピュータ社会、人と人のコミュニケーション方法が変わる。
人々もいろんな情報を得るのがペーパーベースだったのがWEBにとって替わり、新聞や書籍の存続もあやぶまれています。これは地図づくりにおいてもそうです。何だか便利になりすぎて綺麗だけれども、かえって温もりを感じなくなった。私はこういう時代だからこそ社内でチームワークをとり、人と人とのコミュニケーションをとることが大事だと考えています。デジタルの波を受けるのはいいんですが、つぶされないように人間らしくアナログ感も大事にしていきたいと私は思います。「ハイテク=高度な技術」の会社として語られる事も多かったのです。
確かに3D技術なども含めて「先端的」なのですが、「ハイテクよりハイタッチ」という言葉を使っていたのではないかと思います。「ハイテクよりハイタッチ」の意味は、かみ砕いて言うと「高度な技術はあくまで手段であり、その技術は「人に優しく」活かされないといけない」という事なのかと理解しています。

他の会社ができないこと中野技術は挑戦していきます。

取締役社長 兼光利之
TECHOLOGY x HOSPITALITY ~テクノロジーを刺激しよう!~
■01.移動計測技術 文化財+測量
────────────────────────
 埋蔵文化財とは,土地に埋蔵されている文化財(主に遺跡といわれている場所)のことです。埋蔵文化財の存在が知られている土地(周知の埋蔵文化財包蔵地)は全国で約46万カ所あり,毎年9千件程度の発掘調査が行われています。その中で当社が行っている文化財は、最新の技術を使い、すばやく発見することができます。その情報をWEBでの公開を推進しております。教育関係などにでも取り扱いされてきております。

■02.空間情報技術 GIS+システム
────────────────────────
GISとは、地理情報システム(Geographic Information Systems)の略称で、文字や数字、画像などを地図と結びつけてコンピュータ上に再現し、位置や場所からさまざまな情報を統合したり、分析したり、分かりやすく地図表現したりすることが、できる仕組みであり、行政や市民生活やビジネスの現場で幅広く利用することが可能です。

■03.移動計測車両 IMS3+システム
────────────────────────
当社は、航空写真技術に加えた新たな移動計測車両システム(デュアルカメラによる全周囲撮影)による空間情報の取得から平面図の制作までオルソ航空写真から得られる情報に加え地上からの動画情報を加味したシームレスな空間情報技術を提供していきます。
IMS3とは、株式会社岩根研究所による開発商品で道路ビデオGISシステムの応用展開を通して、撮影車両上部と背面の2カ所に設置したカメラで撮影データを取得し、計測精度や計測範囲が計測できる移動計測車両です。車両で移動しながら道路上のあらゆる情報を撮影するために、堅牢で信頼性の高いカメラシステムと高性能のナビゲーションシステムが連携した岩根モバイルマッピングシステムを提供します。

■04.空間情報技術 オルソ画像+図化+編集
────────────────────────
従来のアナログ図化機とは大きく異なり、パソコン画面上に高性能スキャナで取り込んだ写真を実体視させ、直接作図していきます。豊富な作図機能で作成したデータは、従来の編集作業を大幅に軽減します。今まで以上に高度で緻密な3次元データの作成が可能になりました。中野技術では創業当時から行わている業務です。元請け業務、下請け業務様々な仕事を請け負っております。
Salesperson -営業-
☆中野技術の夢とは、
様々な領域への挑戦や、研究開発、技術力向上への取り組みは、全てこの夢のために通じているのです。全社員がこの夢を共有することで、一人ひとりが取り組む仕事の成果を最大化することに繋がります。そしてその仕事の成果が、夢を現実化することになるのです。決して驕りではなく、中野技術には世界の未来を担う力があると私たちは信じており、一人ひとりの社員が、自分自身こそが未来を築く一員なのだと認識しています。そんな組織だからこそ、夢は夢で終わらず、現実のものになるはずです。これから中野技術とお付き合いされる方にも、是非同じ夢を共有してほしいですし、私たちは共に未来を築いていける同志として皆さんを迎えたいと考えています。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

☆中野営業の使命
激しく動くこの時代に、中野技術の使命とは、人と人など、ありとあらゆるものを結ぶツールを確保するという社会インフラとしての「使命」です。「真に皆様のお役に立つ技術とサービスを提供する。」これが中野技術の念願です。中野技術の提供する業務は、決してその場かぎりのものではなく、将来にわたってお客様、地域社会に利益をもたらすものでなければならないと考えています。それは地域に生き、地域社会とともに歩む中野技術の使命でもあります。今後ともより一層の技術の研鑽、ノウハウの蓄積、最新技術の導入、そして何よりも皆様の信頼に応えうる、誠実で豊かな人間性を備えた社員の育成に努めてまいります。そして、地域社会の発展のために真にお役に立ちうる企業であることを念願し、不断の努力を重ねてまいる所存です。「会社としてのプロジェクト」の枠を超えた「社会的な使命」なのです。中野技術は、会社としてはもちろん、社員一人ひとりがこの使命感を持ち、これからも様々な挑戦を続けます。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

☆中野技術の底力
先に挙げた中野技術の夢と使命は、中野技術の底力によって支えられています。中野技術の技術力・開発力、そしてお客さま満足度の向上や現場原点主義、こうしたものが「中野技術の底力」です。具体的な底力があるからこそ、私たちは使命を果たし、夢を叶えることができるのです。中野技術は過去にも様々なサービスを提供してきましたが、現状に満足している訳ではありません。変革スピードも早く、競争の激しい市場だからこそ、私たちは常に新たな力をつけながら挑戦を続けるのです。会社規模は小さいですが、もしかしたら、伝統的で保守的な体質というイメージを持っている方も多いかもしれません。ただ、20年前の創業時から一人ひとりの社員に共通するベンチャー精神は、これからも変わりません。中野技術の底力を最大限に活用しながら、失敗を恐れず、チャレンジ&ブラッシュアップを続けていきます。

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

株式会社中野技術 本社の基本情報

スポット名 株式会社中野技術 本社
TEL 048-486-0271
FAX 048-486-0272
住所 〒352-0001
埼玉県新座市東北1丁目14番1号 3F
営業日
業務時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP http://www.nakano-gijyutsu.co.jp/index.html
PAGE TOP