コジマデンタルクリニック

小嶋デンタルクリニック

「伝える」ではなく「伝わる」歯科治療
病院・医療
  • 歯科
エリア
静岡県静岡市駿河区
最寄り駅
JR東海道新幹線・東海道本線 静岡駅 南口から徒歩約25分
小嶋デンタルクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「伝える」ではなく「伝わる」歯科治療
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
患者様に喜んでいただけるような対応を心懸けるのはもちろんのこと、伝わるコミュニケーションを提供するために、
練習を重ねてコミュニケーション能力を向上できるような指導・教育に取り組んでいます。
歯科医師が良い歯科治療をしても、患者様が良い治療だと理解しなければ意味がありません。
伝える。のは誰でもできますし、言った言わないの水掛け論になるのが関の山です。
コミュニケーションは相手がいることで成り得るからこそ、「伝えるではなく伝わる歯科治療」を提供し続けていくことが、
小嶋デンタルクリニックの使命でもあると考えています。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆ 歯科統合医療&アンチエイジング治療
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
小嶋デンタルクリニックでは、『口腔から全身へ、全身から口腔へ。』をテーマに既存の歯科治療に加え、
様々な代替医療(通常の歯科治療の代わりとして用いられる治療)を組み合わせた歯科から始まる
統合医療を提供しています。
小嶋デンタルクリニックの代替医療は、副次効果として医学的にアンチエイジングとしても有効でございます。
治療(CURE)だけではなく予防医療の両面から患者様の全身の健康促進を提供できるように、
小嶋デンタルクリニックは医療サービスを提供していきます。

◆ 痛くない治療。怖くない歯科治療を提供するために
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
「痛い!!」「痛かったら手を上げてくださいね。と言われてと痛くて手を上げても治療を続けられた!!」
などの幼少期の虫歯治療の苦い思い出はないでしょうか、その苦い思い出で歯医者が嫌い、怖い、
通院を諦めてしまったという方も多いと思います。
小嶋デンタルクリニックでは歯医者嫌いの方にも通院していただくために、痛くない治療(無痛治療)や
麻酔への処置に積極的に取り組んでいます。歯科治療が本当に嫌いな方、恐怖症、嘔吐反射のある患者様には
眠っている間に治療が終わる麻酔(静脈内鎮静麻酔)もご用意しておりますので、
患者様が希望される無痛治療に限りない治療を提供させていただきます。

◆ 最新のスウェーデン式歯科治療
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
MI(ミニマルインターベンション)「最小の侵襲で最大の効果を得る」どうしたら歯を傷つけずに安全に治療出来るか?
どうしたら少ない痛みで安心した治療が出来るのか?カリソルブ・ペリソルブは歯科治療先進国のスウェーデンで
研究・開発された技術です。
小嶋デンタルクリニックが大切にする5つのコンセプト
〓〓 コンセプト1 QOL〈生活の質〉の向上 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
小嶋デンタルクリニックでは、まずQOL《生活の質》の向上を一番としています。
皆様がどれだけ充実した自分らしい生活を送れるかということに対して、 歯科医療としてできることはなんだろうか。
常にそれがテーマです。私は、口腔内の健康により、皆様の食事や笑顔の充実、それらが重なり、
健康で充実した、QOLが得られると考えています。

〓〓 コンセプト2 コミュニケーション 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
私たちにできること、まず皆様に《的確に伝わる》治療を行う。
今まで、『何をしたのかわからない、勝手に削られた、抜歯された』など耳にします。
そこで大切なのは、治療についてしっかり、じっくり説明を行い、皆様に安心と理解を得ていただくことです。
専門用語や省略した説明でよくわからないといったことがないようにします。
また、スタッフ全体、皆様がともに同じ目標に向かうためにも、コミュニケーションを大切にしていきます。

〓〓 コンセプト3 健康で輝く未来 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
地域医療に対する貢献を目指しております。
診療室内は全てバリアフリーとなっており車椅子の方にも十分対応できるつくりになっております。
どんな方でも「いつも笑顔で診療室を後にしてほしい。」これが私の願いです。
食事をするのも、体調管理をするのも、全ては口から。『身体の健康は、口腔内、歯の健康』からを念頭に置き、
皆様と生涯にわたり、お付き合いできるよう、スタッフとも励みます。

〓〓 コンセプト4 自分が受けたい治療 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
歯科医師である私が受けたい治療。
《歯を極力削らない》《可能な限り歯を抜かない》《見た目が綺麗》
上記のような治療を皆様にも受けていただきたいと思います。

〓〓 コンセプト5 一人一人に合わせたオーダーメイド治療 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
また、皆様一人一人、顔が違うように口腔内も異なります。
さらに一人一人、ご都合もあり、歯科医院に対して抱くものも異なります。
そのため、当院では、 カウンセリングから検査後、個々に合わせた治療計画を作成いたします。
その後、十分、時間をかけ皆様に合わせたオーダーメイド治療を実施していきます。

小嶋デンタルクリニックの基本情報

スポット名 小嶋デンタルクリニック
TEL 054-654-1020
FAX 054-654-1021
住所 〒422-8042
静岡県静岡市駿河区石田3-11-32
営業日
診療時間:
平日(月~金) 9:00~18:00
土曜 9:00~17:00
休診日:
日曜・祝日
blog https://ameblo.jp/kojima-dental/
PAGE TOP