カブシキガイシャウエヤマケンチク

株式会社植山建築

自然素材、自由設計の健康住宅。静岡県浜松市の植山建築。
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
静岡県浜松市天竜区
最寄り駅
天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線 天竜二俣駅 から車で44分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~棟梁の想い~
施主様と一緒に家を作っていくうちに、まるで親戚みたいになっちゃうんだ。

家を通して施主様と交流してるんです。一緒に考えて、喜んで、笑ってさ・・・良い家が完成する頃には、まるで親戚みたいな付き合いになっちゃいますね。施主様と私たち職人が絆で結ばれ、共に家を作っていく感覚をとても大事にしています。

家は完成したら終わりじゃないんです。ちょっとした不具合なら商売抜きで直しちゃいます。一番大事なのは、完成後の暮らしだから、安心してずっと住み続けてもらえるような家づくりをモットーにしています。
~植山建築の家の特徴~
◎自然素材、自由設計の健康住宅
住まう人の健康を第一に考え、自然素材、無垢材、塗りもの中心の自由設計の家づくりが基本です。なるべくベニヤや建材、ボードなどの人工物は使用しません。その分手間は余計にかかりますし、ローコスト住宅と比べるとちょっと値段は高くなってしまいますが、自然素材にこだわった家づくりをしています。

◎紹介率90%
ほとんどが紹介のお客様なのですが、年間4~5棟の自然素材、自由設計の注文住宅を造っています。職人は棟梁を含めて5名(兄弟子の応援含めて最大7名)体制となっています。大手ハウスメーカーのように数多くは建てることはできませんが、ご満足いただける家づくりをお約束します。

◎確かな技術力
数寄屋造りや入母屋造り、古民家再生など、昔ながらの技術を必要とする家もたくさん手がけています。あなたの家づくりのこだわりや夢を聞かせてください。大工歴24年の棟梁植山を中心に、地元の材料や気候風土を知りつくした、経験豊富な職人たちが夢の実現をお手伝いします。

◎安全性
・シックハウス対策
「集成材・クロス・接着剤等の不使用」「喚起設備を設置」等の対策を行っています。 自然の素材を使った『木の家』で、人にやさしい住まいづくりをしています。

・高齢者対策(バリアフリー)
高齢者や障害者の暮らしやすさ、段差・階段の勾配等に配慮しております。
10年後、20年後の暮らしを考えた住まいづくりをご提案します。

・認証された"しずおか優良木材認定工場の優良木材"を使用
植山建築の家は、しずおか優良木材認定工場の1本1本認証された「しずおか優良木材」を使い、住む人にやさしい木材住宅を提供しています。

スポット基本情報

スポット名 株式会社植山建築
TEL 053-964-0425
FAX 053-964-0426
住所 〒431-3902
静岡県浜松市天竜区佐久間町大井 2265-10
営業日
受付時間:
9:00~18:00
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
blog http://www.ueyama-kenchiku.co.jp/blog/
PAGE TOP