デイサービス スズランノサト

デイサービス すずらんの郷

私たちは、ご利用者様やご家族様の思いに添って、日々の生活のお手伝いをします。
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 介護施設
エリア
滋賀県栗東市
デイサービス すずらんの郷に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
 おかげさまで、すずらんの郷は今春創立10周年を迎えました。
これもひとえにご利用者様並びにご家族の皆様、そして関係先の皆様並びに地域の皆さまの支えの御蔭です。
お世話になりました皆様、誠にありがとうございます。

2004年4月、老いても住み慣れたわが家で暮らし、たまには幼馴染みと昔話に花を咲かせ、お茶を飲めるやすらぎの一部屋が提供できればと、デイサービスすずらんの郷を開設致しました。
そして3年前の6月には、草津市大路にデイサロンすずらんを開設致しました。
デイサービスすずらんの郷の緑に囲まれた自然豊かな環境とはまた一味違い、アットホームな雰囲気のデイサロンすずらんにおいても、地域の皆さまに入浴、食事、機能訓練などのサービスを提供し、心身ともに健康的な一日を過ごしていただいております。また、3階部分には個室を設け、宿泊サービスも同時に提供しております。

すずらんの郷はこれからも、ご利用者様の安心した生活を支援し、介護されているご家族の負担が少しでも軽減され、ゆとりある日々が送れますよう、スタッフ一同、お手伝いさせていただきます。

 代表取締役社長 宇野 誓子
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
理念
老いても、その人らしく思いに添った関わりを大切に
みんなが、安心して在宅生活を送れるように地域と共に支援します。
デイサービスご利用案内
日常生活の支援や、創作・レクリエーション活動(アクティビティ)を通して心身機能や生活行為の向上を図ります。
また、看護士による通所日の健康チェックのほか、日ごろの健康管理や介護予防について助言します。

 ◎運動器機能向上サービス
看護士を中心に、トレーニング機器などを用いた運動プログラムを実施し、日常生活の拡大を促します。

 ◎利用時間・回数
ご本人の希望などを勘案して、ケアマネージャーの立てる介護予防ケアプラン、居宅介護計画に基づいてご利用いただけます。


<一日の流れ>
  8:30 送迎バス (センター出発)
  9:00 送迎バス (センター到着)
  9:30 健康チェック・午前プログラム開始(入浴・機能訓練・体操)
 12:00 昼食
 13:30 午後プログラム開始(静養)
 14:00 レクレーション
 15:00 おやつ
 16:20 送迎バス (センター出発)

デイサービス すずらんの郷の基本情報

スポット名 デイサービス すずらんの郷
TEL 077-552-7755
FAX 077-553-3196
住所 〒520-3011
滋賀県栗東市下戸山 1493-1
営業日
受付時間:
月曜日~日曜日 8:30~17:30
サービス提供時間 9:30~16:00
休業日:
5月連休、年末年始、お盆休み
HP http://suzurannosato.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP