フジサワフジシロエン

藤沢富士白苑

森に囲まれた、丘陵の癒し空間。空気の澄んだ穏やかな環境です。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
神奈川県藤沢市
最寄り駅
藤沢市役所から車で22分
小田急電鉄江ノ島線 高座渋谷駅 から徒歩9分
藤沢富士白苑に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
特別養護老人ホーム「藤沢富士白苑」
藤沢市北部の丘陵に位置する藤沢富士白苑。
まるで森の中で暮らしているかのような、空気の澄んだ穏やかな環境です。
施設内には中庭やテラスがあり、開放感も抜群。
四季の移り変わりを肌で感じながら、ゆったりとした時間をお過ごしください。
富士白苑のサービスについて
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  「いい介護」を提供いたします
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
いい介護とは、ご利用者様が望む介護のこと。
ご本人とその都度コミュニケーションをとり、希望をきちんと確認します。会話や意思表示が難しい場合は、キーパーソン(保証人)に確認します。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  「いい看護」を提供いたします
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
いい看護とは、ご利用者様が望む看護のこと。
もし重い病気にかかったとき、治療をするか否かを最終的に判断するのはご本人もしくはキーパーソン(保証人)でなければなりません。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 「美味しい食事」を提供いたします
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
直営厨房で、おいしく健康的なお食事を調理しています。新鮮な食材にこだわり、冷凍食品は極力使いません。
また、塩分を控え、代わりに自然の出汁によるうまみで味つけをします。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  「ご要望」は速やかに叶えます
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
どんなに小さなご要望でも、そのすべてに速やかに対応します。
たとえ現実的に難しい場合であっても、必ず代替案をもって臨みます。頭ごなしに「できません」とは、決して言いません。
短期入所(ショートステイ)
短期入所(ショートステイ)は介護が必要な高齢者の方を一時的に施設にてご入所いただき、食事、入浴などの介護やADL維持・向上の為にレクリエーションをご提供するサービスです。
ご利用者様の心身の状況が悪い場合、介護しているご家族が病気等になってしまい介護出来ない場合等、ご利用者様だけではなく、介護されているご家族等の負担軽減なども目的に含まれています。
介護される方、介護する方、両方に負担が掛からないよう配慮いたします。

当苑では短期入所をご利用の方にも元気になっていただく事を推奨しております。
専用運動器具等を使い、個々の状況にあわせて、ご利用者様が「元気」になっていただけるよう取り組んでいます。

【 定員 】 20名
【 サービス地域 】 藤沢市北部、綾瀬市、大和市南部、横浜市泉区 他
通所介護(デイサービス)
日中のみ介護が必要な方、日常動作の訓練が必要な方、話し相手がほしい方などのためのサービスです。
また、お住まいの地域の自治会や老人会の活動を調べてご紹介することで、社会的孤立の解消を目指しています。
通所介護はデイサービスと機能訓練型の2つのサービスがございますので、ご要望にあったサービスをお選び頂けます。

【 定員 】 30名
【 サービス地域 】 藤沢市北部、綾瀬市、大和市南部、横浜市泉区西部 他
居宅介護支援事業所
指定居宅介護支援センターにて、介護保険の申請手続き、ケアプランの作成、介護認定の調査、在宅介護に必要な介護サービスの調整などを行い、地域の中で安心して在宅生活をお送りいただけるよう支援しております。

藤沢富士白苑の基本情報

スポット名 藤沢富士白苑
TEL 0466-45-3815
住所 〒252-0801
神奈川県藤沢市長後2722-1
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
休館日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.fujishiro-group.com/fujisawa.html
PAGE TOP