メディケアーセンター ホンシャ

メディケアーセンター 本社

福祉用具レンタル・販売・住宅改修・ケアプラン
介護・福祉
  • 介護用品
エリア
神奈川県藤沢市
最寄り駅
藤沢市役所から車で9分
JR東海道本線 藤沢駅 から徒歩7分
メディケアーセンター 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
「介護のことは、メディケアセンターに相談すればなんとかなる」。
そんな気持ちに応えるべく、社員一同、笑顔でお待ちしております。
藤沢にお住いの利用者様が、より快適で安心できる毎日を過ごせるように、抜群のチームワークでサポートしてまいります。
レンタルから購入まで、様々な福祉用具を可能な限り現物を見て頂けるよう、豊富なラインナップを揃えております。
メディケアーについて
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … *

     わたしたちが大切にしている事、それはお客様の笑顔です。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … *

● 元気で明るくご対応させて頂きます
私たちはお客様とのつながりを最も重要と考え、そのつながりをより強固に、
そして広げる為に”気持ちの良い対応”を追求し、私たちの笑顔でお客様を笑顔にする事を目指します。

● すぐにお届けすることをお約束します。
福祉用具はその殆どが生活に密接に関わる商品である為、すぐにお届けする必要があります。
各地域に密着した店舗を構え、エリアごとに専任スタッフを配置し迅速に対応致します。

● お客様のご希望をしっかりとお聴きします。
お客様の住環境の確認とご要望を通し、生活において「不便を感じる」部分から適切な解決方法ご提案致します。
また、対話の中で真のニーズをくみ取る為に、傾聴姿勢を貫きます。

● お客様に喜んで頂くことが、私たちの喜びです。
様々な福祉用具を扱う者として、またサービスを提供するプロフェッショナルとしてお客様にご満足頂けるまで
妥協しません。私たちが携わることで安心感と喜びを持って頂くことこそ、私たちの存在意義です。

● アフターフォローで安心・安全をお約束します。
永く関わらせて頂く中で、安心・安全にご利用頂けるよう定期的に訪問し、商品の点検を行います。
また、お客様の身体状況や生活環境の変化に合わせ、都度適切なサービスの変更をご提案致します。
メディケアセンターのサービス
≪ 福祉用具レンタル ≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
++ 快適な在宅生活を支える福祉用具のレンタルをサポートしています。 ++

ケアプランをもとに様々な福祉用具の中から、利用者の方の症状や居住環境に合ったものを、
弊社の福祉用具専門相談員がアドバイス・選定します。
介護保険を利用しての福祉用具レンタルに関しては、ケアマネジャーまたは地域包括支援センターに等に、
ご相談ください。介護保険外のレンタルに関しても、ご相談をうけたまわります。

≪ 福祉用具販売 ≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
様々な福祉用具・介護用品の中から「福祉用具専門相談員」がお使いになる方への症状や
居住環境にあった福祉用具・介護用品をご提案いたします。

++ 購入対象となる5種目 ++
◇歩行補助用品 ◇吸引器・他 ◇入浴関連用具 ◇排泄関連用具 ◇メディケアーおすすめ商品

※現金で購入後、市町村へ申請し、基準額の範囲内で購入金額の9割が事後払い(償還払い)されます。
平成27年度介護保険制度改正により、一定以上の所得がある高齢者の自己負担割合が1割から2割に
引き上げられました。
※年間の限度額は10万円で、月額の給付サービスとは別に還付されます。


≪ 住宅改修 ≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
手すりの取り付け工事から住宅・玄関・段差解消・トイレ・浴槽の改造まで、
「福祉リフォームのプロ」がリフォームに関するコンサルティングで快適な生活環境づくりのお手伝いをします。
どうぞ、お気軽にご相談ください。(ご相談・見積無料)
※介護保険制度を利用しない通常のリフォーム工事も承っております。

≪ ケアプラン ≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
介護に関することは、まずは私たちにご相談ください。
経験豊富なケアマネジャーが、親身になってお手伝いいたします。

メディケアーセンター 本社の基本情報

スポット名 メディケアーセンター 本社
TEL 0466-23-2311
FAX 0466-23-1551
住所 〒251-0052
神奈川県藤沢市藤沢1027
営業日
営業時間:
8:30~17:30(月~土曜日)
9:00~17:30 (祝日)
定休日:
日曜
blog http://www.mc-tehart.com/blog/
PAGE TOP