カブシキガイシャヤマデン ホンシャ

株式会社山電 本社

人と人、街と街の真ん中で「快適」や「便利」を守りたい。
生活・サービス
  • 電気工事
  • 生活サービス(その他)
エリア
宮城県仙台市太白区
最寄り駅
仙台市地下鉄南北線 富沢駅 から車で5分
株式会社山電 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
当社は現会長が昭和54年に創業し、当初テレビ放送局などの通信工事の施工をしておりました。
その後、昭和63年から株式会社ユアテック情報通信部門様の協力会社としてテレビ電波障害対策工事、メタルケーブル・光ファイバーケーブル通信工事など、工事の調査から設計・施工・メンテナンス工事まで一貫した事業を推進し、技術力の確立を図ると共に地域社会の発展に貢献してまいりました。
平成24年4月より代表取締役が変更となりましたが、今まで以上にお客様と地域社会に貢献するべく、技術力・施工品質・安全第一を追及してまいりたいと願っております。
今後とも、ご支援とご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 代表取締役 山口 剛史
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
業務内容
 ◆ 光通信アクセス工事
━━━━━━━━━━━━━━━━
昨今、通信の大部分が光ファイバーケーブルを使用したネットワークを基盤として構築されております。
当社は光ファイバーケーブルの敷設・接続・試験・お客様施設への光回線提供を行うことで情報化社会発展のアシストをさせていただきます。


 ◆ CATV(ケーブルテレビ)関連工事
━━━━━━━━━━━━━━━━
地域に密着したCATV事業者様のネットワーク構築及びお客様宅内の視聴環境を現場の施工を通して提供させていただくことで、地域とお客様が豊かな生活を送ることが出来る様に取組んでいきます。


 ◆ テレビ受信設備関連工事
━━━━━━━━━━━━━━━━
高層ビルや山などが障害となりテレビの無線電波が正常に受信できずテレビが視聴出来なくなる可能性があります。地上放送デジタル化でほとんどが解消されましたが、周囲の環境次第では対応が必要なエリアや施設があり改善が必要となります。当社は調査・設計から施工まで一貫して関わる事で、お客様の生活環境改善に尽力いたします。


 ◆ 移動体通信基地局設備関連工事
━━━━━━━━━━━━━━━━
モバイル端末(携帯電話、スマートフォン・タブレット端末 等)の普及により通信エリア拡大の為、移動体通信基地局の数は急速に増加しました。今後、高速無線通信の需要が増えることが予想され、技術発展によるそれら基地局設備の入替え工事も想定されます。
当社はモバイル通信の快適な通信状況を現場の施工に関わる事で守れるように技術を日々追求し取組みます。


 ◆ 電気工事
━━━━━━━━━━━━━━━━
自然エネルギーの中でも期待が高く近年では一般家庭にも普及している太陽光発電、省エネ効果を発揮するLED照明等、今や電気は生活に欠かすことのできない“当たり前”のエネルギーとなっています。
私たちの生活を営む上で必要不可欠になっている電気を、“必要な時”に“必要な場所”で“より安全”に使って頂く為に、我々は日頃から技術のレベルアップを追求し工事品質の向上に努めております。

株式会社山電 本社の基本情報

スポット名 株式会社山電 本社
TEL 022-244-2931
FAX 022-307-1412
住所 〒982-0033
宮城県仙台市太白区富田字京ノ南15
営業日
受付時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.yamaden-nw.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP