ワークマン ナゴヤトウゴウテン

ワークマン 名古屋東郷店

「働く人に、便利さ」をお届けします
ショッピング
  • 衣類
エリア
愛知県愛知郡東郷町
最寄り駅
名鉄豊田線 日進駅 から車で10分
ワークマン 名古屋東郷店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ For the Customers 働く人に、便利さを~
ワークマンはワーキングウェア・安全靴・レインスーツの専門チェーンとして、
「働く人に、便利さ」をお届けします。

ワークマンの企業としての社会的なミッションは 「働く人に、便利さ」 をお届けすることです。当社は働く人のために、高機能、高品質でありながらできるだけ低価格にした商品を販売しています。製造小売業(SPA)をめざす当社の自社製品比率は25%を突破して、プロのお客様の過酷な使用環境に耐えるプロ品質と高い機能をもつ製品を開発しています。また、専門店としての幅広い品揃えと値札を見ないでお買い上げ頂ける安心の低価格で、働くお客様にとって便利な専門店チェーンを実現します。

ワークマンはお客様のご支持を受け、設立以来着実に成長を続けており、長崎・宮崎・鹿児島の3県を除く全都道府県に800以上の店舗を出店しています。人口10万人に対して1店舗を出店して、全国どこでも近くにワークマン店舗があるようにします。店舗数の伸長に伴い、年間で延べ3000万人ものお客様がワークマンでお買い上げ頂いており、個人向けのワーキングウエア(作業服)、つなぎ、鳶服、防寒着、安全靴、長靴、レインスーツ(合羽)と作業関連用品の小売りでは、圧倒的 No.1 のシェアを確保しています。

当社の成長を支えてきたものは店舗運営の標準化、こだわりの商品開発と日テレの「有吉ゼミ」などのTV番組提供と新規進出地区での大量のスポットTV CMによる知名度の向上です。ワークマンが独自に開発した高機能で耐久性に優れた低価格製品は、プロ顧客以外にバイク・釣り・スポーツ・アウトドア用として一般顧客のお買い上げが増えています。一般顧客を意識した製品のデザイン性の改善や、屋外での連続使用を前提としたプロ品質と防寒性、耐水性、透湿性、ストレッチ性、抗菌性などの機能が口コミで評価され人気化しています。

ワークマンは1997(平成9)年9月に多くの関係先のご支援を得て、株式を公開しました。株式の上場はワークマンの企業としての信頼性を高め、企業基盤を強固にしました。上場以来の当社の右肩上がりの成長性が株式市場で評価され、高い株価を付けています。社員一人あたりの株式時価総額では上場している小売業で1、2位を争っています。
~ワークマンの使命~
ワークマンは全国の店舗を通じて、 『働く人に、便利さを』 お届けします。具体的には、お客様に対して下記の3つの便利さを実現していきます。

■1.便利な立地
ワークマンは人口10万人に対して、1店舗の出店を行っています。出店が進むと、都市部ではお客様の家から3~5Km以内の距離にワークマンの店舗があることになり、どのご自宅からも10分~15分以内でお近くの店舗に行けるようになり便利になります。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

■2.便利な価格
ワークマンのお客様が値札を見なくても安心してお買い物ができる「毎日が低価格」を実現させます。
ワークマンのお客様は仕事で使う製品を、繰り返してお買い上げいただいているため、特に価格が重要です。 ワークマンの低価格化の切り札は、海外メーカーに直接発注する「直貿」です。中間マージンを省いて、コストを下げています。ワークマンの「直貿比率」は毎年拡大しており、現在は全売上げの25%を越えました。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

■3.便利なサービス
ワークマンはお客様が便利に気持ち良くお買い物をしていただくため「フレンドリー・サービス」を徹底しています。
店舗を回る本部のスーパーバイザーは都度フレンドリー・サービスの徹底度、クリンリネス、商品・陳列整理のなどの状況ををチェックしています。
優秀店には年2回「ベスト・ストア・オペレーション賞」の表彰をしています。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ワークマン 名古屋東郷店の基本情報

スポット名 ワークマン 名古屋東郷店
TEL 0561-38-7633
FAX 0561-38-7633
住所 〒470-0162
愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池149-1
営業日
営業時間:
7:00~20:00
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.workman.co.jp/
駐車場 あり 13台
PAGE TOP