ツリビトリョウリ ホッペチ

釣人料理 ほっぺち

布施駅でほっぺたが落ちるほどの海鮮日本料理店!釣人が仕入れる鮮魚をお召し上がりください。
グルメ
  • 海鮮料理
  • 居酒屋
  • 和食
エリア
大阪府東大阪市
最寄り駅
近鉄大阪線・奈良線 布施駅 から徒歩2分
釣人料理 ほっぺちに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
釣人の店主が仕入れる新鮮魚介で、居酒屋よりワンランク上のおもてなし
釣人で日本全国津々浦々、選りすぐりの鮮魚や旨い酒をご用意。
「ほっぺたが落ちるほど旨い」ほっぺちのお料理が、皆様の心に残りますように。

★ 食材へのこだわり
釣人の店主自らが仕入れる、鮮度抜群の魚たち!四季折々日替りでご用意。

★ お酒へのこだわり
プレミア日本酒“十四代”など通も唸る日本酒から、果肉たっぷりの果実酒まで。

★ ご宴会の予約受付中!
厳選・新鮮食材があれば、あとは板前が腕を奮うのみ!割烹店出身の料理人が、他店では味わえない料理をご提供!
・各種コース5,000円~

★ 上品な大人の和空間
1階 : カウンター & テーブル席
2階 : 掘り炬燵(20名様) & テーブル個室(10名様)
3階 : 宴会専用お座敷席(25名様)
『釣人料理 ほっぺち』のこだわり
 ◎鮮魚の本当の旨さを“ほっぺち”で
釣人のオーナーが仕入れた新鮮魚介!その時々のご提案や、ご予算・要望に合わせて出汁からも仕込ませていただきます。「てっちりが食べたい」「久しぶりにはげ鍋が食べたい」「豪華な食材を詰め込んでいる盛り合わせを」などなど、何なりとお聞かせください。お1人様5,000円程度~ご用意しております。

 ◎最大20名様!掘りごたつ貸切可能!
上品な和の雰囲気溢れる店内には各種宴会・お集まりに最適なお席もご用意。2階の掘りごたつ席は貸切20名様程度までご利用いただけ、靴を脱いで足をゆったり伸ばせる人気の宴会空間となっております。全体も見渡しやすいので、一体感溢れる宴会が可能です。忘年会・新年会・会食・各種打ち上げなどに最適です。

 ◎毎朝仕入れ!「釣人」厳選の旬を堪能
日本全国津々浦々「釣人」として海を周り、常に鮮度抜群の魚に対峙している店主。そんな店主が割烹出身の料理長と2人で市場に出向き、厳選した旬の魚介を仕入れております。常に鮮度・季節感を意識していますので、日々違った内容でご用意。釣人だからこそ知り得る、魚本来の味わいをぜひ堪能くださいませ。

 ◎魚だけじゃない!名物『豆乳コロッケ』
鮮魚以外にも当店ならではの一品が多数!名物の『豆乳コロッケ』は口に入れた瞬間豊かな風味とまろやかな味わいが広がり絶品。また『ヤゲン軟骨唐揚げ』もお薦め!馴染みの鶏屋にお願いし軟骨に身を多く残した状態で仕入れ、特別な食感と味わいの唐揚げに仕上げています。
※数量限定や日替りとなります、ご了承ください。

 ◎和食の真髄!旨い魚にはやはり旨い酒
料理札や無駄な装飾は施さず、大人の雰囲気が演出された店内に、唯一並ぶのがお酒のボトル。店主自ら厳選した全国の日本酒を取り揃えております。季節替わりの銘柄や、獺祭や十四代など通も唸るプレミア日本酒まで幅広くご用意。ご要望があれば気軽にご相談ください!お客様のお気に入りの1杯が見つかるかもしれません。
宴会コース
 <旬のコースをご提案>
決まったコースはございません。日本全国津々浦々「釣人」として海を周り、常に鮮度抜群の魚に対峙している店主。毎日仕入れに行き自ら厳選して鮮魚を仕入れているからこそ、その日限りの旨い一品や鍋を楽しんでいただければと思っております。

 <居酒屋よりもワンランク上の味わいをぜひ!>
割烹出身の料理長が有名店で修行を積んだ技を随所に盛り込み、お値段からは想像出来ない味わいをお届けいたします。食通のお客様の舌を、一度の来店で虜にする職人技をぜひコースでも堪能ください。


■ 新名物!明太子5本乗せ《明太子鍋コース》……6,000円~
明太子が5本乗った名物明太子鍋。仕入れ状況やご予算・ご要望に合わせて献立。


■ 【 月火水木限定 】コスパ高!鮮魚堪能ほっぺちコース(飲み放題付き)……5,000円
日・火・水・木の曜日限定ですが、リーズナブルに釣人×料理人の贅沢料理が楽しめるコースです。


■ 釣人が厳選した鮮魚を堪能できる《ほっぺち鍋コース》……5,000円~
自慢の鮮魚の楽しみ方も広がります。旬の食材を使用したお鍋をご提案したり、ご予算・要望に合わせて出汁から仕込ませていただきます。「てっちりが食べたい」「久しぶりにハゲ鍋が食べたい」「豪華な食材を詰め込んで寄せ鍋を」などなど、何なりとお聞かせください。毎日仕入れに行き自ら厳選して鮮魚を仕入れているからこそ、その日限りの旨い鍋を楽しんでいただければと思っております。


■ 釣人が厳選した鮮魚を堪能できる《ほっぺちコース》……5,000円~
その日仕入れた新鮮な魚介を中心に、厳選した食材を使用!割烹出身の腕利きの料理人が当店ならではの一皿をご用意いたします。5,000円~ご予算やお好みの食材に合わせてコース内容を献立させていただきます。一般的な居酒屋コースでは満足いただけないお客様にもお薦めです!
メニュー
 【 造り 】
● 造りおすすめ盛……5種 1,580円/3種 1,080円
● 鯛造り……980円
● 北海道本マグロ造り……1,380円


 【 揚げ物 】
● 天ぷら盛り合わせ……1,280円
● 北海道タラ白子天ぷら……980円
● 下関アンコウ唐揚げ……880円


 【 煮物 】
● きんき煮付け……1,980円
● 下関アンコウ小鍋……980円
● 徳島真鯛煮付け……1,080円


 【 焼き物 】
● 合鴨くんせい……680円
● ミルクカキバター……780円
● 北海道タラ白子焼き……980円
● 徳島真鯛塩焼き……1,080円


 【 肉料理 】
● 佐賀牛モモステーキ……1,480円
● 佐賀牛モモタタキ……1,480円
● ヤゲン軟骨唐揚げ……680円


 【 一品 】
● 海鮮グラタン……880円
● 北海道タラ白子ポンズ……980円
● 手羽ギョウザ揚げ……780円
● 鳴門金時スティック塩バター……580円

釣人料理 ほっぺちの基本情報

スポット名 釣人料理 ほっぺち
TEL 06-6785-4000
住所 〒577-0056
大阪府東大阪市長堂1-3-20
営業日
営業時間:
17:00~24:00 (L.O.23:30)
(ネタがなくなり次第、終了する場合がございます)
ご宴会などのご予約に関して、営業時間の延長などご相談承ります。
定休日:
日曜日
HP https://r.gnavi.co.jp/s3y8uf4x0000/
駐車場 なし
PAGE TOP