カシワギシカイイン

柏木歯科医院

全身の健康は、まずお口の中から
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
エリア
大阪府茨木市
最寄り駅
阪急京都本線 茨木市駅 から徒歩約3分
柏木歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
柏木歯科医院 院長の柏木です。当院は2013年10月2日に茨木市大手町に開院いたしました。
『お口の中をもっと美しく、そして健康に』
『全身の健康は、まずお口の中から』
快適な治療の為に、心地よい空間のご提供はもちろん、治療前に十分なカウンセリングを行い、治療を始めていきます。
治療が完了した後も、お口の健康を維持していくために、「治療」から「予防」まで、トータルサポートさせていただきます。
当院は予防歯科に力を入れながら、虫歯・歯周病治療はもちろん、ホワイトニングや審美歯科、入れ歯・インプラント治療、小児のお子様の治療や矯正治療なども手がけていますので、お気軽にご相談下さい。
地域のみなさんの歯とお口をトータルにサポートしてまいりますのでどうぞよろしくお願いします。
医院理念
「患者様の笑顔のために」を第一に考え、患者様が安心して治療を受けていただくことを目指しております。
そのために以下の4つの点について日々考え取り組むようにしております。

 ◎ 無痛治療
―――――――――――――――――
歯医者さんでの治療は誰でも好ましくないものです。
歯医者特有の臭いから歯を削る音や、術中の痛みなど様々なテクニックや診療機器を用いて、痛みや不快感を感じさせない快適な治療方法を常に考え実践していきます。


 ◎ 知識と技術
―――――――――――――――――
今までの経験と最新の診療機器を駆使して、高水準の歯科治療を提供するよう努めます。
そのために、積極的に研修会や学会に参加し、また院内での勉強会も定期的に行い、スタッフ一同日々精進していきます。


 ◎ 感染予防、設備
―――――――――――――――――
患者様が安心して治療を受けていただけるように、最新の滅菌・消毒システムを導入し感染予防を徹底します。
また大型モニターと最新の器材でレントゲンやお口の中の状況を直に見ていただき分かりやい説明をいたします。


 ◎ 対応、環境
―――――――――――――――――
患者様が安心して気持ちよく来院して頂けるよう、常に笑顔で明るい対応を心がけます。
また歯科医院特有の嫌な臭いを防止するため、極力臭いのきつい揮発性の薬剤は用いず、待合いではアロマで心地よい環境を提供します。また常に院内の清掃を心がけ清潔感を保ちます。
診療のご案内
痛くない、清潔はもちろん、安心して治療を受けていただく環境を提供します。
最新の設備を用いて分かりやすく症状を説明し、考えうる治療法のメリット、デメリットを説明し、ご理解いただいた上で患者さんそれぞれに最適な治療を提供します。
何故、現状に至ったかを考え、再発しないよう配慮した、治療メンテナンスプログラムを提案し治療から予防までケアします。
柏木歯科医院では、以下の診療科目ができます。

 ◆ 一般歯科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
虫歯や歯周病の治療、義歯(入れ歯)、ブリッジなど失った歯を補う治療を行います。
患者様としっかりと話し合ったうえで治療いたします。
患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。


 ◆ 予防歯科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。
「虫歯予防・歯周病予防」は小さなお子様から、お年寄りまで、誰にとっても大切です。
歯の磨き方や食生活、生活習慣の指導、フッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯や歯周病を予防します。
痛くなってから治療へ行くのではなく、痛くならない為に歯科医院へ行くという考え方です。


 ◆ 小児歯科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
虫歯の治療を通して、お子様自らが自身の頑張りにより治療を成し遂げたという達成感を育みます。
歯を削る恐怖、痛みに少しずつ慣れていけるように段階を踏んだ治療を行います。
虫歯治療を通して、お子様の成長を実感してください。


 ◆ 審美歯科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
歯並びや歯の色にコンプレックスのある方、美しくバランスのとれた口元にしてみませんか?
金属の詰め物や被せ物の代わりに、セラミック等の素材を用いて白い歯に保ちます。
また白い被せ物により、歯並びの調整をすることもできます。
美しい口元で健康的な生活をおくりましょう。


 ◆ 矯正歯科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
歯並びをなおす矯正診療を行っております。
矯正は、費用や時間がかかる物ですので、しっかりとしたカウンセリングにより、納得して治療を受けていただきたいと考えています。矯正専門医との連携も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

柏木歯科医院の基本情報

スポット名 柏木歯科医院
TEL 072-626-4618
住所 〒567-0883
大阪府茨木市大手町4-3 オークヴィラ茨木 1F
営業日
診療時間:
平日 : 9:30~12:30/14:00~16:30/17:00~19:30
土曜日 : 9:30~12:30/14:00~16:30
休診日:
土曜日17:00~19:30・日曜日・祝日
Facebook https://www.facebook.com/kdc131002/
駐車場 あり 医院の交差点向かい南側に提携コインパーキング(タイムズ、リパーク)があります。ご利用時は受付にお申し出下さい。無料サービス券をお渡しします。
PAGE TOP