コメノキダイカトウシカ

こめのき台加藤歯科

お子様からお年寄りの方まで、お口のお悩みは当院へ!地元出身の院長が心を込めて診療いたします
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
愛知県日進市
最寄り駅
名鉄豊田線 米野木駅 出口から徒歩6分
こめのき台加藤歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長あいさつ
皆様、初めまして。こめのき台加藤歯科を開院させていただくことになりました加藤 世太と申します。
当院は、地域の皆様に愛されるかかりつけ歯科医院を目指しています。
米野木は私の生まれ育った地で愛着があり、院名にも「こめのき」の名称を入れました。
日進市、そして米野木にお住まいの皆様にとって身近な頼れる存在でありたいと思っています。
私は、患者様の本当のお悩みを解決するためには、コミュニケーションが大切だと考えています。
患者様それぞれ違うお悩みやライフスタイルに合わせて治療をご提案できるよう、じっくりお話しましょう。
無理な治療は行わず、必ずご納得いただいてから治療を開始いたします。
お子様からお年寄りの方まで、お口のお悩みは当院までご相談ください。

院長 加藤 世太
地元出身の院長が心を込めて診療いたします
******************************
 ● 院内感染対策の徹底
******************************
医療機関の基本として、院内は常に清潔に保っております。
一度使用した器具はクラスB滅菌器や超音波洗浄器、ハンドピース洗浄器を用いて徹底して滅菌を行い、
各ユニット(診療台)内部に消毒設備を設置しております。
また、強力な空気清浄機や口腔外バキュームも設置し、院内の衛生管理に努めています。

******************************
 ● 皆様が通いやすく
******************************
車いすをご利用の方やお年寄りの方、ベビーカーでお子様をお連れの患者様にも
安心してご来院いただきたい・・・その想いから院内はバリアフリー設計にいたしました。
キッズスペースとベビーシートもご用意しておりますので、お子様がいてなかなか歯科医院に
通うことのできなかった方もご安心ください。
お子様からお年寄りの方まで、皆様が通いやすい歯科医院です。

******************************
 ● 口腔全体を診る治療を
******************************
当院の院長は、大学院・大学教員時代に口腔粘膜疾患や腫瘍を研究してまいりました。
この経験を通して、歯だけでなく口腔全体を診る治療を行っております。
難症例の場合は、紹介状を書くことも可能です。些細なお悩みも、お気軽にご相談ください。

******************************
 ● 患者様に合わせた治療計画を
******************************
歯科治療と一口にいっても、治療内容は様々です。
当院では、患者様1人ひとりに合わせた治療を行えるように、コミュニケーションを大切にしております。
患者様のお考えをしっかり伺うことが、本当に良い治療を行うための第一歩だと考えているからです。
半個室と個室の診療室をご用意しておりますので、プライバシーが確保された空間で安心してお話ください。
診療科目
==<< 一般歯科 >>===========================
一般歯科では、むし歯の治療や、入れ歯・義歯の作製を行います。
当院の方針は、歯をなるべく抜かずに、なるべく神経を残す治療をするということです。
患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。

==<< 小児歯科 >>===========================
子供の頃からの歯の適切な管理が、大人になってからの健康な歯をもたらします。
歯の治療のために通院することは、お子様にとってもご家族にとっても努力の必要なことかと思いますが、
当院の経験豊かなスタッフが励ましながら、治療を進めていきますのでご安心ください。
きれいになった歯を実感して、お子様自身も頑張って治療をしたという達成感も育まれます。

==<< 口腔外科 >>===========================
口腔粘膜疾患や腫瘍を研究してきた実績のある院長が治療いたします。
歯科医院では、むし歯や歯周病の治療だけでなく、お口の中の様々な疾患に対応しています。
親知らずが気になる、顎が開かない、口の中が痛む、膿がたまっているなど
お口の中のトラブルがありましたら、お気軽にご相談ください。

==<< 矯正歯科 >>===========================
人前で笑うときに口を手で隠してしまう、会話が楽しめない、食事が味気ない・・・歯並びが悪いと、
このように日常生活に大きく影響します。 矯正治療を受けると、見た目の美しさはもちろん、
歯本来の機能を回復させてしっかり噛める歯を手に入れられます。
当院では、診査・診断をしっかり行い、治療のメリット・デメリットを詳しくご説明しています。
症例によっては、矯正以外の方法をご提案することもございますが、
すべては患者様に最適な治療を受けていただきたいからです。
歯並びや噛み合わせでお悩みの方は、ぜひ矯正治療をご検討ください。

==<< 予防歯科 >>===========================
いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。
そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチで
むし歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心掛けましょう。

==<< 歯周病治療 >>==========================
歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が歯周ポケットに入り込むことで発生します。
歯周病は自覚症状を伴わずに進行していくため、放置しておくと顎の骨が破壊され、
最終的に歯が抜け落ちてしまうケースもあります。
当院では、歯をなるべく抜かずに固定する治療に取り組んでおります。
毎日の歯磨きはもちろん、歯科医院で定期的に検診を受け、歯周病から歯を守ることが大切です。

==<< 訪問診療 >>===========================
病気や障がいにより歯科医院に通院ができない方の訪問診療や訪問口腔ケアを行っています。
入院されている病院、入所されている施設への訪問も行います。
訪問診療では十分な治療ができないこともあります。
ご家族やケアマネジャーの方とご相談した上で訪問いたしますのでご安心ください。

==<< 審美歯科 >>===========================
歯並びや歯の色にコンプレックスのある方、美しくバランスのとれた口元にしてみませんか?
金属の詰め物や被せ物の代わりに、セラミック等の素材を用いて、天然歯のような見た目の白い歯にします。
また、安全な薬剤を用いて歯を白くするホワイトニングも行っております。
患者様のご要望に応じて、最適な方法をご提案いたします。美しい口元で、自信のある生活を送りましょう。

==<< スポーツ用マウスピース作製 >>==================
スポーツガードマウスピースには、楽しいスポーツ時の思いもよらぬ転倒・強打による衝撃を和らげ、
顔面や歯の損傷を防ぐ効果があります。
当院では、患者様1人ひとりのお口の型に合ったマウスピースの作製も行っております。
詳しくはどうぞお気軽にご相談ください。

==<< 外傷治療 >>===========================
体育や部活動でケガをしてしまったり、転んで歯を折ったり抜けたりしてしまった際の治療もお任せください。
認定医である院長が迅速に治療を行います。 なお、歯が折れたり抜けてしまった場合は、
歯を「歯の保存液」あるいは冷たい牛乳(低脂肪乳は避ける)につけた状態でお持ちいただくようお願いいたします。

こめのき台加藤歯科の基本情報

スポット名 こめのき台加藤歯科
TEL 0561-74-6480
住所 〒470-0118
愛知県日進市米野木台2丁目401番地
営業日
9:00~13:00 ×
15:00~19:00 ×
△=土曜午後14:00~17:00
診療時間:
午前9:00~13:00 午後15:00~19:00
*土曜午後 17:00
休診日:
日曜・祝日(臨時休診あり)
HP http://www.komenokidai-katoshika.com/
駐車場 あり 駐車場5台完備(6~10番)
PAGE TOP