サンケンデンキカブシキガイシャホンシャ

サンケン電気株式会社 本社

未来を創造するパワーエレクトロニクス
企業・事務所
  • 電気
  • 製造業
エリア
埼玉県新座市
最寄り駅
新座市役所から車で12分
東武東上線 志木駅 から車で7分
サンケン電気株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
トップメッセージ
 「Power Electronics for Next “E” Stage」

当社では、ビジネスを通じて世界各地の産業・経済・文化の発展に寄与することを企業理念に、1946年の設立以来、不断の研究開発を積み重ねてまいりました。この間、パワーエレクトロニクスとその周辺領域での最適なソリューションの提供に努め、お客様との価値観の共有を図ることで、この領域で確固たる地位を築いてまいりました。

コア事業である半導体デバイスでは、堅調な伸びを見せる自動車電装品向けICや今後大きな成長が期待されるモータコントロールIC、そして、産業機器や家電のみならず、様々な市場で求められる電力制御IC、パワーディスクリートなど、高付加価値を追求した先進的な製品を世界各地のお客様にお届けしています。このほか、永年培ってきた回路技術と制御技術を高度に融合させたパワーモジュール製品や創業以来一貫して技術革新に努めてきた電源機器(パワーシステム)製品など、特徴ある製品もお客様にお届けしています。当社は、こうしたパワーエレクトロニクスに関わる多様なソリューションを提供し続ける企業でありたいと考えています。

今後も当社は、技術革新に努め、高付加価値な独自の技術力をさらに伸ばして行くとともに、品質の確かさを追い求め、グローバルな事業基盤をより強固にしてまいります。そして、こうした取り組みを通じて、企業価値を最大限に高めるとともに、環境との調和にも努め、株主、お客様、お取引先、地域社会の皆さまから従業員に至るまで、全てのステークホルダーから信頼され、世界の産業・経済・文化の発展に貢献する、価値ある企業と認めていただけるよう、力強く前進を続けてまいります。

 代表取締役社長 和田 節
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
サンケン電気のご案内
私達の暮らしを豊かにしている自動車やデジタル家電の内部では非常に高度な電力変換・制御が行われています。
その中核となる技術が「パワーエレクトロニクス」です。
サンケン電気は、パワー半導体を中心としたパワーエレクトロニクスの専門メーカーです。
パワーエレクトロニクスとは、電力の変換や制御により、効率的・高精度に電子機器を駆動したり、コントロールする電力(パワー)と電子(エレクトロニクス)の分野が重なった技術と製品をいい、家電やAV機器、さらには電子化の進む自動車まで、さまざまな分野で活躍しており、そのキーデバイスとなるのがパワー半導体です。

現在、技術の進歩により私達が豊かな生活の恩恵を受ける一方で、環境破壊は地球規模で拡大しています。
便利で快適な環境を構築するだけではなく、限られた資源を有効に活用するため、サンケン電気はパワーエレクトロニクスの領域で電力変換効率を最大限に追求した最先端の技術を生み出し、「エコ・省エネ」な未来を目指していきます。


 【 現在のサンケン電気について 】
当社の半導体製品、電源装置はデジタル家電、パソコン、自動車等私達の身の回りの様々な製品に使用されております。
高い技術力・品質の信頼性が認められ、幅広い製品で世界トップクラスのシェアを誇っております。
これからもパワーエレクトロニクスをコアに、世界の産業・経済・文化の発展に貢献する価値ある企業を目指していきます。

 【 未来のサンケン電気について 】
今まで多くの製品を、お客様の要求に応じた最適な形で提供してきました。
今後は高い技術力と信頼性のある品質を武器に、単に製品を提供するだけではなく、ともにシステムを構築する構えで事業の拡大を目指していきます。
次世代の電気機器、電気・ハイブリッド自動車向け製品等、成長著しい分野における競争力向上に努め、つねにパワーエレクトロニクスのイノベーターとして挑戦し続けます。

サンケン電気株式会社 本社の基本情報

スポット名 サンケン電気株式会社 本社
TEL 048-472-1119
住所 〒352-0003
埼玉県新座市北野3丁目6番3号
営業日
業務時間:
お問合せ下さい
休業日:
お問合せ下さい
HP http://www.sanken-ele.co.jp/
PAGE TOP