ジェイエイアサカノ ホンテン

JAあさか野 本店

地域の皆様の幅広いニーズに応え、信頼度において地域No.1を目指します!
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
埼玉県新座市
最寄り駅
新座市役所から車で6分
JR武蔵野線 新座駅 から徒歩8分
JAあさか野 本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~今日という人生に、農業ができること~
今日、食べるということ。

それは、料理した人と向き合うこと。

それは、食材を育てた人を思うこと。

それは、この国の大地とつながること。

誰もひとりでは食べていけないから。

私たちは、日本の農業を支えることで、人と人、人と地域をつなげたい。

そして今日、食卓から聞こえる笑い声を一生つなぎつづけたいのです。

私たちは、JAバンクです。
~ごあいさつ~
皆様ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は当JAに格別のご厚誼にあずかり、厚く御礼申し上げます。
さて、6月15日開催の臨時理事会におきまして、代表理事組合長に選任され就任いたしました。
代表理事組合長として二期目を向かえ、組合員ならびに地域住民皆様の期待を身に染みて感じている所存でございます。これからもJAあさか野の益々の発展を期し、役職員とともに職務に精進してまいります。
今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

代表理事組合長 池田 稔
- 事業・サービス -
JAあさか野は、組合員の皆さまをはじめ地域社会の皆さまが、「気軽に、ご利用できる」をモットーに、暮らしに役立つさまざまな事業を展開しております。当JAが行う主な事業について、ご案内いたします。

■信用事業
───────────
信用事業は、貯金、融資、為替などいわゆる銀行業務といわれる業務を行っております。
JAあさか野は、組合員皆様と地域の皆様に信頼されるサービスのご提供と、期待や信頼にお応えする地域金融機関を目指し、「JAバンク」と称しております。
このJAバンクは、JA・県信連・農林中金という三段階の組織が有機的に結びつき、JAバンクグループとして大きな力を発揮しています。
さらに、平成14年1月に施行された「JAバンク法」により、破綻未然防止についても磐石な態勢が整っています。また、JAバンクグループは、独自の「JAバンク支援制度」や「貯金保険制度」を通じ、貯金者皆様のご迷惑を最小限に止める仕組みも整えておりますので、安心してご利用いただけます。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

■共済事業
───────────
JAの取り扱う保険を「共済」といいます。
共済事業では、「ひと・いえ・くるま」の総合保障を提供しています。組合員・利用者をはじめ、地域のみなさまの暮らしのパートナーとして、「ひと・いえ・くるま」の総合保障を通じて、一人ひとりの人生設計にお応えできる安心を生涯にわたりお届けします。さらに、平成22年4月施行された保険法に基づき、支払処理の迅速化、共済仕組みの簡素化、しおり・共済約款平明化、契約者向け資材の改善等に取組み、さらなる利用者満足度の向上を図ります。 なお、共栄火災海上保険の業務の代理または代行をおこなっています。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

■経済事業
───────────
農畜産物を生産するために必要な肥料・農薬・飼料などの生産資材や、日々の食卓に欠かせないお米をはじめとする生活に必要な品物を、品質・価格・安全性を考慮し、組合員や地域のみなさまに提供しています。また、地域の組合員農家の方々が生産した農産物をJA直売センターで販売しております。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

■資産管理事業
───────────
総合相談センターを中心に「農と住の調和したまちづくり」を目指して、組合員のみなさまの土地資産等に関することについての総合相談業務を行っています。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

■営農・生活・相談事業
───────────
営農指導や生活指導はもとより、法律・税務相談などの相談機能により、暮らし全般にわたってサポートをしています。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

■催事事業
───────────
JAあさか野ライフサービスでは、地域にお住まいの皆様に「安心で低価格」なご葬儀全般のお手伝いをはじめとする冠婚葬祭に関する商品などをご提供しております。


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

JAあさか野 本店の基本情報

スポット名 JAあさか野 本店
TEL 048-479-1011
FAX 048-479-1119
住所 〒352-0011
埼玉県新座市野火止4丁目5番21号
営業日
営業時間:
平日/8:30~17:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.ja-asakano.or.jp/
PAGE TOP