ビックリテイ ミヤコノジョウテン

びっくり亭 都城店

にんにくの香りが食欲を刺激!絶品の鉄板焼肉。
グルメ
  • 焼肉
エリア
宮崎県都城市
最寄り駅
JR日豊本線 西都城駅 から車で4分
JR日豊本線・吉都線 都城駅 から車で5分
びっくり亭 都城店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
旨さへのこだわり
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     昭和38年創業以来、目指してきた味
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
にんにくの効いた肉と野菜、油と辛味噌で味わう鉄板焼肉。シンプルながらも昭和38年創業以来、改良に改良を重ねてきた「焼肉」の味です。必要なのは多種多様なメニューではなく、「こだわり」を追求することだと私たちは考えます。

「旨い!!」

お客様からその一言を聞くために、野菜や肉の切り方、焼き方、味付け…細部に至るまでの「こだわり」が現在の味を完成させたのだと思います。
ご飯のお供に、お酒のあてに、どんなシーンにでも合う、とにかく旨いものをご提供することが私たちの使命でもあります。

世代を超えて受け継がれるこの味を、是非ご賞味ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          調理法のこだわり
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
びっくり亭自慢の焼肉は調理法にもこだわっています。まずはキャベツをさっと炒め、次にお肉を強火で一気に炒め。
伝統のつまった「びっくり亭特製のにんにくダレ」を絡めて完成。

この一見普通の調理の中でも、びっくり亭がこだわっている所
びっくり亭では最高の焼肉を召し上がっていただきたいので、あつあつの鉄板に乗せてご提供します。
鉄板の熱さや召し上がって頂く時間も考えて炒める時間を決めており、お客様のテーブルについた際には最高の焼き加減になるよう工夫をしています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 びっくり亭の焼肉の味を家庭でも味わいたい…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そんなご要望が多く寄せられたことから、「びっくり亭の餃子」は誕生しました。
ただし商品化にはかなりの時間を要したこともまた事実。

実際にご家庭で調理した際に当店の味を再現できなければ意味がないと考えました。焼き方ひとつで「びっくり亭の味」が損なわれ、皆様の期待を裏切ってしまうことだけは避けたい。

そこで考案されたのが、餃子の皮にびっくり亭の焼肉を閉じ込めるという方法だったのです。
パリっとした餃子の皮の中に閉じ込められたにんにくとキャベツと焼肉。一口食べると旨みが凝縮された肉汁と油が口の中に広がって驚くほどジューシーです。しっかりと下味がついているので、そのままでもご賞味いただけますが、当店の焼肉と同じスタイルで、餃子の中から溢れ出る「油」を「辛味噌」に絡めてお召し上りいただくとより一層風味と味が引き立ちます。
お品書き
 ◆ 焼肉
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
・一人前……800円
・一人半前……1,150円
・二人前……1,600円
・三人前……2,300円
 ※お持ち帰りも可能です


 ◆ その他
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
・ご飯 小 ※……150円
・ご飯 大 ※……200円
・ご飯 特大 ※……300円
 ※お持ち帰りも可能です

・冷凍餃子(15個入り)……600円
 ※本家のみの店頭販売となります

・キムチ……350円

・ラーメン……450円
 ※本家のみの店頭販売となります


 ◆ お飲み物
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
・生ビール……550円
・瓶ビール……550円

・焼酎キープ五合
 ※キープ期間は6ヶ月……2,500円

・酒……350円
・古酒……550円
・ハブ酒……500円

・チューハイ……400円
 ‥グレープフルーツ
 ‥ライム
 ‥巨峰

・焼酎……350円
 ‥芋
 ‥麦
 ‥米
 ‥そば

・ジュース……200円
・ウーロン茶……200円
こだわりの食べ方
 【 びっくり棒 】
カウンターには箸置きにしては大きいけど謎の木片。
じつはこれ、鉄板を傾けるためのものなんです。斜めにすることによって、油を片側に寄せます。

 【 油と味噌の競演 】
油が片方にたまります。油に、秘伝の「激辛味噌」を投入します。
    な…なんと!!
       ↓
熱々のラー油的なものができます!
油に辛味噌を絡めて食べるのが醍醐味!にんにくの香りとコリコリした食感がたまりません!

\ 無限にビールが進む危険物! / \ 白ご飯との相性も最高! /

びっくり亭 都城店の基本情報

スポット名 びっくり亭 都城店
TEL 0986-77-4685
住所 〒885-0026
宮崎県都城市大王町1-11
営業日
営業時間:
11:30~15:00/17:00~21:30(LO 21:00)
定休日:
木曜日
HP http://raqmo.com/cms_site/RAQMO/index.php?shop_id=2846&page_id=5
駐車場 あり
PAGE TOP