オオサカキョウエイシンヨウクミアイ ホンテンホンブ

大阪協栄信用組合 本店本部

地域における金融機関としての自覚を持ち、地域社会の潤滑油としての役割を果たします。
金融機関
  • 信用組合
エリア
大阪府大阪市中央区
最寄り駅
大阪メトロ堺筋線・千日前線 日本橋駅 10番出口から徒歩5分
近畿日本鉄道難波線 近鉄日本橋駅 から徒歩5分
大阪協栄信用組合 本店本部に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
大阪協栄信用組合について
当組合は昭和26年12月に理美容事業者の相互扶助を目的として設立し、今年で66年目を迎えます。
これも組合員の皆様をはじめ多くのお取引先の皆様方のご愛顧とご支援の賜物と衷心より厚く御礼申し上げます。
昨今の世界情勢は、アメリカのトランプ大統領による保護主義的思想からくる様々な変化やリスクを内包しながら
も経済の潮流は停滞から回復、そして発展への道を歩もうとしていると感じられます。

我が国におきましても、緩やかではありますが着実に足場を固め回復から拡大への道を辿っており、
有効求人倍率は7期連続の上昇を示し、新規求人倍率は25年振りの高水準となっています。
又東京オリンピックに向けてのインフラ整備の進展、インバウンド効果などによる経済の活性化の更なる進行が期待されます。

現在日銀による超緩和政策の継承が、金融機関を取り巻く環境に大きな変換を与えようとしております。
従来の常識や枠組みを維持しつつ、且つそれらに囚われることなくIT技術をはじめとした新たな発想、
新たな取り組みが求められる時代であります。
そういった中で、私共はいち早く皆様方のニーズと期待に応えるサービスを提供し、
地域金融機関としてのその使命を全うすべく、地域に根差した経営を続けていく所存でございます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■【経営理念】
地域における金融機関としての自覚を持ち、大手金融機関がやれないスキマ金融に特化することによって
中小零細企業の経済的地位向上に貢献するなど、地域社会の潤滑油としての役割を果たします。

■【事業方針】
信組経営の精神に則り、法令等の遵守、経営基盤の強化および効率化による健全経営をすすめます。
 (1)経営体制の強化・充実
 (2)健全経営による安定収益の確保
 (3)業務の合理化・事務の効率化を促進
 (4)地域密着型金融の推進とコンサルティング能力の向上
アパート・マンション・土地融資のご相談は大阪協栄信用組合へ
当組合は中小企業者及び勤労者等が相互扶助の精神に基づき、協同して事業を行うために必要な
組織・事業内容を定めた法律「中小企業等協同組合法」を根拠法とする法人で、
監督法規である「協同組合による金融事業に関する法律」に基づいて営業を行っています。
従いまして、原則として当組合の営業地区内に居住又は勤務されている個人の方ならびに
当組合の営業地区内において商業、工業、鉱業、運送業、サービス業その他の事業を行う
小規模の事業者が組合員になっていただく事でお取引いただけます。

当組合の営業区域内(大阪府兵庫県全域)に居住又は勤務されている個人の方、事業をされている方以外は
原則としてご融資のお取引をいただくことが出来ませんのであらかじめご了承下さい。
預金商品・融資商品
…‥──≪≪ ためる ≫≫──‥…

■スーパー定期1000
満期を迎えた定期預金や退職金など、まとまった資金を有利に運用できる商品です。
個人向け3年以上のものは半年複利をお選び頂け、更にお得になっています。

■スーパー定期300
300万円からお得な金利で運用できる商品です。
個人向けの3年以上のものはさらにお得な半年複利をお選び頂けます。

■メール定期預金300・メール定期預金1000
お預入れから満期払い出しまで、すべて郵送で手続きができる商品です。
ご来店不要ですのでお近くに店舗のない方や仕事が忙しくて窓口にお越しいただけない方におススメです。

■スーパー定期シルバー
満60歳以上の方限定の、お手軽にはじめられる運用商品です。

…‥──≪≪ かりる ≫≫──‥…

■大阪協栄サポートローン(A:創業者向け)(B:環境配慮事業者向け)(C:農林漁業事業者向け)
担保・保証人不要のビジネスローンです。環境配慮事業者向けタイプは保証会社所定の
「環境チェックシート」のご提出が必要ですが、ほぼ全ての事業者の方にご利用いただけます。

■大阪協栄商用車ローン
商用車のご購入、または所有されている商用車を担保にした資金調達にご利用いただけます。

■不動産有効活用ローン
お持ちの不動産を担保にした事業資金の調達にご利用いただけます。

大阪協栄信用組合 本店本部の基本情報

スポット名 大阪協栄信用組合 本店本部
TEL 06-6644-6101
06-6644-6321
FAX 06-6644-6123
住所 〒542-0073
大阪府大阪市中央区日本橋2丁目9-18
営業日
営業時間:
9:00~15:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.osaka-kyoei.co.jp/
駐車場 あり 提携駐車場をご利用下さい。
PAGE TOP