カネダシカ

かねだ歯科

地域のみなさまの口腔内の健康を守り続けていくことを目標としております
病院・医療
  • 歯科
エリア
大阪府大阪市港区
最寄り駅
大阪メトロ中央線 大阪港駅 から徒歩約1分
かねだ歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長あいさつ
∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵

かねだ歯科では、地域のみなさまの口腔内の健康を守り続けていくことを目標としております。
高齢化社会がすすむなか、日々の生活を健やかに送るために口腔内の健康はますます重要になりつつあります。
一生自分の歯で食事がおいしく食べられる。
私たちは、そのお手伝いをすることで、みなさまが健やかな生活を送るための支えとなれるよう、常に努力していきます。

かねだ歯科院長 金田一弘

∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵
当院からのメッセージ
かねだ歯科では、地域のみなさまの口腔内の健康を守り続けていくことを目標としております。
高齢化社会がすすむなか、日々の生活を健やかに送るために口腔内の健康はますます重要になりつつあります。
一生自分の歯で食事がおいしく食べられる。
私たちは、そのお手伝いをすることで、みなさまが健やかな生活を送るための支えとなれるよう、常に努力していきます。

歯や歯茎の健康は皆さんの日頃のご自身でのケアが一番大切です.しかし,歯ブラシでは届きにくい部分もあります。
そこに歯石や細菌が溜まりむし歯や歯周病といった病気を発症させるのです。
最近では歯周病と糖尿病の関係がいろいろと研究されています、糖尿病が悪化すると歯周病も進行しやすくなる。
また、歯周病が進行すれば糖尿病も悪化するおそれがあるということです。ですから歯周病予防も大切な事です。
そのために3ヶ月から半年の間には口の中をチェックして、口の中をきれいにしましょう。
そのために歯科を利用してください。

また、急に歯が痛くなった。急に歯茎が腫れてきた、歯の治療を受けるのが怖い、親知らずの抜歯、など
さまざまな口の中のトラブルに対応します。
当院では歯科保存専門医、歯科麻酔専門医の2人が勤務しており対応いたします。
なお、当院で対応できない場合は大阪医療センター歯科口腔外科等の病院へご紹介いたします。
治療は基本的に保険治療を行っております。治療の内容(ホワイトニング,奥歯の白い被せ等)によっては
保険外診療になることもありますので詳しくは担当にお聞きください。
特徴
■【 歯科治療が怖い方・嘔吐く方 】
歯科治療が怖い方,歯の治療でえずいてしまう方​,障がいをお持ちの方の外来を行っております

■【 ホワイトニング 】
従来のホワイトニングのイメージと違う、安心・安全・しみない・痛くない・クリスタル・ブライトニング
と言うホワイトニングです。
さらに歯に艶がでます、ホワイトニング1来院8000円で施行します。通常1来院2~3回行います。
これでほとんど白くなりますがご希望があればあと2回位することも出来ます。
自分の気に入った白さになったところで終了できます。
当院でのホワイトニングはしみることがない製品を使用しております。担当医にご相談下さい。

■【 静脈内鎮静法 】
当院では歯の治療が怖い、緊張する、口の中に器械が入るとえずく等といった患者さんの
そのような感情や行動を調整するために歯科麻酔専門医による静脈内鎮静法をとりいれています。
静脈内鎮静法とは歯科治療時に手に点滴をとりその中に鎮静作用のある薬を投与し気持ちを
リラックスした状態にして歯科治療を行ないます。
使用する薬には健忘作用もありますので歯科治療による嫌な思いを忘れる効果も期待できます。
詳しくは担当歯科医師にご相談ください。全身状態によっては施行できない場合があります。

■【 病気(内科的疾患等)にかかってる方 】
全身的疾患を有する患者さま(高血圧,狭心症,不整脈等)の歯科治療時には生体情報モニター
(血圧計・心電計等)を装着して全身状態を観察しながら歯科治療を歯科麻酔専門医の管理のもと行ないます。
たとえば血圧が上昇したならば治療をいったん中止して様子をみたり、
場合によっては降圧剤を投与したりすることができます。
ですから安心して歯科治療を受けていただくことが可能です。担当医に相談してください。

■【 EO水(Electrolyzed-Oxidizing-Water:酸性電解機能水 】
EO水は水道水に少々の塩を加え特殊な電気分解を行う事により、
不思議なちからをもった「水」に生まれ変わります。
この水は優れた特徴があり、様々な分野で活躍しています。
エイズ、B型肝炎、C型肝炎、ヘルパス等のウィルスやMRSA、インフルエンザウイルス、緑膿菌、
水虫、タムシ等の糸状菌、黄色ブドウ球菌、食中毒菌(O-157含)、黄色ブドウ球菌、カンジタ等の
ウィルスや細菌をほとんど瞬時に殺 してしまう力があります。
EO水は強酸性で、少し酸味がありますが、細菌やウィルス、体液、血液と反応した後、
ただちに普通の水にもどりますので、人体にはまったく無害の安全な水です。
EO水は人体には非常に優しい水です。EO水は病原微生物に作用し、人や環境にはやさしい水です。

■【 無痛治療(レーザー治療) 】
レーザー・高周波治療機・麻酔等を組み合わせて痛くない治療を心がけています。
半導体レーザー:波長810nmの半導体レーザーは表面からやや深い部分の治療に適しています。
細胞の活性化効果が高いレーザーです。どの波長のレーザーよりもペインクリニック効果が高いレーザーです。

■【 AED(Automated External Defibrillator) 】
当院では一次救命処置に対応すべくAEDを設置しています。
わたしたちは、いつ、どこで、突然の病気(怪我)におそわれるか予測ができません。
その不慮の事態が当医院の待合室や診療室内でおこるかもしれません。
その思いから一次救命処置講習を受講し、基本的な一次救命処置について学び、AEDの必要性を改めて感じ、
AED講習を受講し、当医院に導入することとなりました。

かねだ歯科の基本情報

スポット名 かねだ歯科
TEL 06-6571-0652
住所 〒552-0021
大阪府大阪市港区築港3丁目6番7号
営業日
9:00~12:30 × ×
14:30~19:30 × × ×
営業時間:
9:00~12:30/14:30~19:30
土曜日 9:00~12:30
定休日:
土曜日午後・木曜日・日曜日・祝日
HP http://www.dental-park.jp/karo552/
PAGE TOP