リフォームショクニン ウィル ココロザシ

リフォーム職人 WILL 「志」

日本古来の伝統技術と文化を活かし、「人も家も生きている」家づくりを目指す
生活・サービス
  • リフォーム
エリア
愛知県みよし市
最寄り駅
名鉄豊田線 三好ヶ丘駅 から車で20分
リフォーム職人 WILL 「志」に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
WILLの「志」(こころざし)
私は、日本古来の建築方法を生かしつつ、住む人にとって安全な材料を常に使用し、自分が住みたいと思う住宅作りを目指しています。

無垢を基調として、安心感が得られる、木が与えてくれる安心感を提供したい。
木は、調湿効果、木の森林浴の様な効果、見た目のぬくもり、肌触り、自然素材だから人間との相性がよく、お客様が理解していない変な化学物質を使用した家では、家の中の目に見えないところに化学物質を家の中に閉じ込めてしまうことになり、それはよくありません。家は人が帰ってきて健康的に心と体が休まる場所であるべきだと考えています。

建て替えなくてもリフォームにより内装を木に変えることで、低コストでその効果を十分発揮でき、わざわざ新築しなくてもいいのです。柱などが悪くなっていなければその家は十分に長持ちします。
耐震に関して耐震補強も可能で、屋根の載せ換えで雨漏りも止められ、外壁を変えれば見た目も変わります。
家を新築して建て二世帯、三世帯で住んでいただくために、定期的にメンテナンスをしながら長く「家を育てていってほしい」と願っています。

リフォーム職人WILL「志」では、
日本古来の伝統技術と文化、建造物を後世に伝えていきたい。
低予算で慌てた仕事はしたくない、お客様と対話しながら作り上げるものであり、住む人のことを思い、自分の「志」である思いを込めたい。
「人も家も生きてる」ということを皆様にお伝えしていきたいのです。
業務案内
・リフォーム全般(水回り、屋根、外壁、外構 他)在来工法に関するリフォーム
・鉄骨造、コンクリート造の内装に関するリフォーム
・機械が入らない箇所の人間の手によるリフォーム
・木のぬくもりが少ない家を無垢仕様にリフォーム提案
・一般大手ハウスメーカーが建てた家のリフォーム
・一般在来木造住宅の新築

リフォーム職人 WILL 「志」の基本情報

スポット名 リフォーム職人 WILL 「志」
TEL 0561-33-2733
FAX 0561-78-0770
住所 〒470-0206
愛知県みよし市莇生町藤塚6-9
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
日曜日
HP http://www.willkoko.com/
駐車場 あり
PAGE TOP