シチダチャイルドアカデミー ヤマトタカダキョウシツ

七田チャイルドアカデミー 大和高田教室

目覚める無限の可能性。
学校・教育
  • 養成所
エリア
奈良県大和高田市
最寄り駅
近鉄大阪線 大和高田駅 改札口から徒歩5分
七田チャイルドアカデミー 大和高田教室に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
★七田が選ばれる5つのポイント★
■ポイント1.卒業生の活躍が証明する!
- 未来に伸びるチカラ -

■ポイント2.右脳・左脳を活性化!
- 能力のベースを築くプログラム -

■ポイント3.認めてほめて愛して育てる
- 学ぶ意欲を育てるレッスン -

■ポイント4.一人ひとりの個性を伸ばす
- 小人数クラス・専任講師

■ポイント5.遊びながら学ぶ!
- 年齢別オリジナル教材 -


楽しみながら活躍する力をつける!!七田は能力の基礎を育てる幼児教室です。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
心の子育てとは?(子どもの見方6つのポイント)
七田式は目先の賢さを目指す教育ではありません。
「学ぶ意欲」を育てる教育です。

幼児教育というと、いわゆる“お受験”を見据えた「知識詰め込み型」を想像する方もいるかもしれません。七田式が重視するのは、目先の賢さではありません。右脳と左脳、そして心を育て、「学びたい!」という意欲を引き出すレッスンが特長です。

\モットーは「認めて ほめて 愛して 育てる」/

七田式のモットーは、「認めて ほめて 愛して 育てる」。学ぶ意欲の根っことなる“心”を育てることにも力を注ぎ、たくましく、しなやかに生きられる子どもの成長を目指します。

その出発点は、親が子どもを“あるがまま”に受け入れること。「あなたがいてくれるだけで、パパとママは幸せよ」と言えることから始まります。

そこでレッスンの最初と最後にはスキンシップの時間をご用意。自然な形で親子の絆を深められるよう、プログラムを組んでいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\子育てでいちばん大切なことは、心の子育てです。/

子どもの心を育てるには、しっかり抱きしめてあげましょう。
しっかり抱きしめてあげると、母と子の心が通じあうようになります。
皮膚が心の座・愛情の座なのです。そして、子どもの正しい見方を知ってください。

子どもの見方6つのポイントは、
(1) 子どもの短所を見ない。長所を見てほめる。
(2) 今の姿をでき上がった姿とみない。 成長の途中の過程と見る。
(3) 完全主義で育てない。 少しでもできたら感動し、ほめてあげる。
(4) 比較しない。
(5) 学力中心で育てない。
(6) そのままの姿を100点と見る。
親が子どもを信じ、認め、子どもと一体感を得るようになると、子どもの心が開かれ、本来持っているすばらしい能力を発揮するようになるのです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

七田チャイルドアカデミー 大和高田教室の基本情報

スポット名 七田チャイルドアカデミー 大和高田教室
TEL 0745-23-5475
住所 〒635-0024
奈良県大和高田市日之出西本町2-25 204
営業日
受付時間:
月曜日 9:30~19:00
火曜日 9:30~18:00
水曜日 9:30~19:00
木曜日 9:30~19:00
土曜日 9:30~19:00
休校日:
お問合せ下さい
https://page.line.me/shichida
Twitter https://twitter.com/yumekkoclub
Facebook https://www.facebook.com/shichidaca
駐車場 なし
PAGE TOP