オリーブシカ

オリーブ歯科

長浜市 歯周病治療 虫歯予防 レーザー治療 オリーブ歯科
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
エリア
滋賀県長浜市
最寄り駅
JR北陸本線 長浜駅 から徒歩15分
オリーブ歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
**==================================================================================**

 患者さんの立場に立って、予防を前提とした歯科診療と分かりやすいコミュニケーションを心がけています。
 オリーブ歯科のページへようこそ。当院は滋賀県長浜市長浜駅近くの歯科医院です。
 虫歯治療などの一般歯科をはじめ、歯周病治療、審美歯科、ホワイトニングなどに対応しています。
 皆様のお口の悩みを解決し、ステキな笑顔をお手伝いしていますので、お気軽にご相談ください。

**==================================================================================**
診療方針・当院のモットー
○●○●○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当院ではインフォームドコンセントを第一に考え、
患者さまとのコミュニケーションおよび治療に対する考えや内容を理解していただけるよう努力しています。
ご自身の歯を維持出来るよう、予防をはじめ抜かない治療や治療後のアフターケアなど
患者さまにお口に関する問題を早期発見から治療出来るようご案内しています。
お子さまの治療でお困りではございませんか?歯医者さんを怖がり治療出来ない、などよくお聞きします。
当院では、お子さまに対してすぐに治療するのではなく、少しずつ慣れていただけるように診療しています。
また、虫歯にならないための予防歯科など、お母さん・お父さんへご説明などもしています。
お口のトラブル解決は患者さまとの共同作業です。
治療だけでなく、定期的な健診など患者さまのサポートを出来る限りしていきたいと思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○●○●○


■インフォームドコンセントによる診療

 (1)お口の悩みをお聞きします。
   まず、患者さまのお口の悩み・歯の痛みをお聞きします。
 (2)悩みの原因をお調べします。
   痛みの原因や要因などをレントゲンやお口の型、口腔内カメラなどで入念にお調べします。
 (3)治療計画のご説明をいたします。
   お口のトラブルについて分かりやすく説明し、どういった治療を行うのかを患者さまにご理解をいただき、
   今後の治療計画のご説明をいたします。
 (4)歯のクリーニング後に治療。
   治療の前には余計な汚れや原因を綺麗にクリーニングし、治療を行います。
 (5)アフターケア
   治療後のブラッシング指導や定期健診などアフターケアもご案内しています。
診療案内
――《 診療について 》―――――――――――――――――――――――――――
 当院では、ご自身の歯をいつまでも保っていただくため、
 削らず、抜かない治療をモットーに一人ひとりに合った診療を心がけています。
 虫歯や歯周病にならないよう、ご一緒にお口のメンテナンスを行いましょう。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●歯周病予防
歯周病は歯の表面につく歯垢(細菌の塊り)によっておこる「歯の周りの病気」です。
歯肉が炎症し、出血や腫れをおこしたり、歯を支えている歯槽骨が細菌により破壊されたり症状は様々です。
また、成人に多い歯槽膿漏なども歯周病の一つです。

●審美歯科
虫歯で削れてしまった歯や欠損した部分、銀の詰め物をしている箇所へ治療し目立たない白い歯にします。

●ホワイトニング
黄ばんだ歯や色素沈着した歯にブリーチングし、歯の表面を美しく綺麗にします。
「ホームホワイトニング」「オフィスホワイトニング」「デュアルホワイトニング」があり短期間で白い歯にします。

●レーザー治療
「虫歯予防」「歯周病」「口内炎」「歯茎の黒ずみをとる」・・・レーザー治療は治療の幅を広げます。
痛みが少ないので患者さまの負担を軽減出来ます。

●矯正治療
歯並びや噛み合わせの悪さは、全身の健康に大きな影響を及ぼします。
しかし、矯正は費用が高い、矯正器具を着用し続ける事に抵抗がある、という方もいらっしゃいます。
そこで、当院では床矯正という矯正方法をおすすめしています。

オリーブ歯科の基本情報

スポット名 オリーブ歯科
TEL 0749-68-0390
住所 〒526-0031
滋賀県長浜市八幡東町629-3
営業日
9:00~12:30 × ×
14:30~18:30 × × ×
△=9:00~15:00
※祝日のある週の木曜日は診療いたします。
診察時間:
09:00~12:30
14:30~18:30
休診日:
木曜日・日曜日・祝日
HP http://www.olive-shika.com/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP