キョクシンカラテコウホクドウジョウ

極真空手港北道場

空手は横浜の極真会館坂本派
スポーツ関連
  • 空手
エリア
神奈川県横浜市都筑区
最寄り駅
横浜市営地下鉄グリーンライン(4号線) 北山田駅 から徒歩5分
極真空手港北道場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
入会を検討している皆さまへ
極真空手は未経験者も性別年齢問わず始められる武道空手です。大切なことは『継続する力』です。あきらめずに続けていれば誰でも黒帯を取得することができます。あせらず気負わず、一段一段階段を昇る様に自分磨きを始めましょう!
稽古時間や入会費用、見学、無料体験に関するお問合わせは、直接各道場にお問合わせ下さい。
部のご案内
■ 少年(少女)部
━━━━━━━━━━━━━━━
道場により、少年(少女)部を幼年部と少年(少女)部に分けている所もありますが、 基本的には3歳~小学生までを少年(少女)部としています。
初級クラスは、まず大きな声で挨拶と返事ができ、何事も一生懸命やること。 中上級クラスは、困難に負けず前向きに挑戦する勇気、あきらめない心を身に付けること、下級生に対する配慮などを指導しています。
入門当初から元気なお子様もいますが、緊張のため泣いてできない子も 沢山います。しかしそこで「家の子には無理」とあきらめたり、お子様を責めたり しないで下さい!先生はもちろん、道場の先輩たちも一緒になって入門者の面倒をみてくれますので、安心して下さい。 その子供たちもいつしか成長し、下級生から慕われる上級者へと成長していきます。
世界の垣根が無くなってきた今、私たちは未来を担う青少年たちに 日本の伝統文化である武道空手の精神を伝えていきたいと考えています。


■ 一般部
━━━━━━━━━━━━━━━
一般部は中学生以上、老若男女問わず参加できます。
一撃必殺の技を磨く極真空手ですが、選手として試合出場を目指す方、 健康促進、ストレス発散を目的とする多忙なビジネスマンや壮年の方、 護身、美容、ダイエット効果を求める女性と、さまざまな目的に合わせて多様なカリキュラムを ご提供しています。 一般部の稽古だけではもの足りない方はその後のミット稽古などにも 参加しています。目的に合わせて、体力に自信の無い方、初心者も無理なく 極真空手を学ぶことができます。


■ 壮年部
━━━━━━━━━━━━━━━
35歳から70歳位までの方が稽古に励んでいらっしゃいます。体力に自身の無い方もご安心下さい!
ご自分の生活ペースに合わせて徐々に体力をつけ、空手の基本動作を覚えていけます。 気持ちよく汗を流して気持ちをリフレッシュしませんか?


■ シニア & 女子
━━━━━━━━━━━━━━━
平日多忙で気分転換したい方、体をしぼりたいとお考えの方、長年の勤務を終え第二の人生設計をお考えのシニアの方向け、 とても気軽にできる空手クラスです。
入会前見学・体験案内
見学は随時可能です。体験希望や詳細につきましては道場に直接お問合せをお願いします。

◎幼年~小学生の体験について
1回に限り、無料で体験が可能です。但し、保護者が一緒に見学していると体験する子供が集中できませんので、体験させる場合は保護者の見学は控えて下さい。

◎一般部(中学生以上の男女)の体験について
基本的に、1回限り無料体験ができます。 複数回体験してから入門を考えたい方は、3回分の体験チケット(2,000円)を購入して頂き、 3回まで体験することもできます。入会して頂いたら、体験チケット代2,000円は返金させて頂きます。
この体験システムは田町・武蔵小山・港北・野庭・座間道場で対応しております。

極真空手港北道場の基本情報

スポット名 極真空手港北道場
TEL 045-593-3747
FAX 045-592-4239
住所 〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-14-21
営業日
開館時間:
10:00~22:00 ※クラス・曜日により異なります。
休館日:
祝祭日
Facebook https://www.facebook.com/極真空手坂本派-横浜港北道場-1029897873692113/
PAGE TOP