カブシキガイシャツバキモトチエイン サイタマコウジョウ

株式会社椿本チエイン 埼玉工場

つばきグループ
企業・事務所
  • 製造業
エリア
埼玉県飯能市
最寄り駅
飯能市役所から車で8分
西武鉄道池袋線 元加治駅 から車で5分
株式会社椿本チエイン 埼玉工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
グローバルトップ企業を目指して
2017年4月1日、椿本チエインは、おかげさまで創業100周年を迎えることができました。これまで当社グループを支えていただいたお客様をはじめ、すべてのステークホルダーの皆様に心よりお礼申し上げます。

1917年に自転車用チェーンの製造で創業した当社は、機械工業の発展を見越して産業用チェーンの製造へとシフト。以来、チェーンの技術を進化させ、機械部品から自動化システムへと事業領域を拡大し、グローバルにビジネスを展開してまいりました。

そして、創業100周年を機に私たちつばきグループは、新しい企業理念「TSUBAKI SPIRIT」を制定いたしました。これは、次の100年に向けて、私たちのあるべき姿、目指すべきものは何かを一から見直し、明文化したものです。

中でも特に大切にしている想いが、「モノづくりにこだわり、モノづくりの先を行く」こと。今後、どれだけ時代が移り変わろうと社会の中では様々なモノが動き続けます。私たちは、「動かす」ことに進化をもたらす企業を目指し、技術を磨き、革新的なアイデアでお客様の期待に応えていきたい。さらに、その期待を超えた一歩先の提案ができる、アクティブで社会から必要とされる企業であり続けたいと考えています。

つばきグループは、「安全、品質、コンプライアンス」を最優先に、社員一人ひとりがイキイキと働ける会社、やりがいや働きがいを感じられる会社を目指すとともに、創業当時から受け継がれてきた「チャレンジ精神」を発揮して、地球環境保全、社会の発展に貢献し続けてまいります。
事業案内
■ チェーン事業部門
━━━━━━━━━━━━━━━
<つばき>は、世界シェアNo.1の実績を誇る動力伝動用のドライブチェーンをはじめ、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーンなど、産業機械・工作機械、造船、鉄鋼、ITとあらゆる業界に最適なチェーンを提供しています。また、環境ニーズの高まりを背景に、リサイクルプラチェーンをはじめとするエコチェーンも提供。同事業が擁する京田辺工場は、世界最新鋭の設備と最高水準の生産性を誇る、世界一のチェーン生産拠点です。


■ 自動車部品事業部門
━━━━━━━━━━━━━━━
国内シェアをほぼ独占する、<つばき>の自動車エンジン用タイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステム(タイミングチェーン、テンショナ、ガイド、レバー、スプロケットで構成)を世界のカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。万全の技術開発体制と品質管理体制で、カーメーカーの高い品質要求に応えるとともに、スピーディな開発体制がエンジン開発期間の短縮にも貢献しています。


■ 精機事業部門
━━━━━━━━━━━━━━━
精機事業では、変速機、電動シリンダ、カムクラッチなどパワー & コントロールの分野で多種多様な商品をラインナップ。より高速で高精度な動きと制御をいうニーズに応えるため、これら精機商品群とその複合技術によりユーザーに最適なパワートランスミッションを提供しています。


■ マテハン事業部門
━━━━━━━━━━━━━━━
物流業界向けのリニアモータ式高速自動仕分システムや、新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステムなど、モノの動きに即応し、時間とムダを省いた競争力のある生産・流通システムを提供。その他にも工作機械の金属切り屑搬送コンベヤや産業廃棄物や焼却灰などの粉粒体搬送コンベヤでも独自の技術力を発揮。各分野で革新的なソリューション提案を行っています。

株式会社椿本チエイン 埼玉工場の基本情報

スポット名 株式会社椿本チエイン 埼玉工場
TEL 042-973-1131
住所 〒357-0022
埼玉県飯能市新光20番地
営業日
業務時間:
お問合せ下さい
休業日:
お問合せ下さい
HP http://www.tsubakimoto.jp/
PAGE TOP