ミヤザキアトリエ

ミヤザキアトリエ

趣味から専門コースまで
学校・教育
  • 絵画
  • ギター
  • バイオリン
  • ピアノ
エリア
大阪府茨木市
最寄り駅
阪急電鉄京都本線 茨木市駅 東口から徒歩5分
ミヤザキアトリエに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
日常生活を離れ“夢中”になれる時間を持ちませんか。ゆったりした空間の中で、静かな時のながれを感じて下さい。絵画教室昼間のコースは、他に類をみない、最長6時間描けるクラスまであります。趣味としての取り組みから、展覧会等への出品制作活動まで、目標に合わせて丁寧に指導いたします。音楽教室は演奏家として活動中の講師が個人指導でお迎え致します。まずは、お気軽に見学にお越し下さい。

 ミヤザキアトリエ所長 宮崎 洋子
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
教室のご案内
◆ 油彩・水彩画教室
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【 木・金曜日クラス 】
初めて絵を学ばれる方は、基礎のデッサン力をつけていただくために、木炭による石膏デッサンや鉛筆による静物デッサンを、していただきます。油彩・水彩画を学びたい方は、豊富なモチーフを使い、基本的な技法や洋画の物の見方や考え方を、学んでいただきます。広いアトリエで、十分に時間をかけて作品を作ることができますので、公募展に出品したい方や個展の作品制作まで、指導いたします。もちろん、初めて絵を描きたいとお考えの方もどうぞご入会お待ちしています。

 【 火・日曜日クラス 】
絵を描くことの幸せは、自分を表現し新たな自己を発見することです。自分には描けないと思っていたものが、描けたときの感動は、若い方でも年配の方でも、同じように味わうことができます。
静物画を中心に、洋画の基礎から高度な技法まで学んでいただけますし、ご自分に合った表現方法を習得していただけるよう、丁寧に指導いたします。
初めて絵画を学ばれる方、またすでに長く絵画を学んできた方も、描くことの幸せを感じ、楽しく洋画への理解を深めて下さい。

◆ 人物画(コスチューム)教室
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
絵画において人物は、永遠のテーマです。
この教室では、木炭や鉛筆による基礎デッサンそして油彩や水彩による作品制作が出来ます。絵画の基礎力(デッサン力)をつけ、そして骨格形成のためにも人物画の勉強をおすすめします。全6回の固定ポーズで、時間をかけて描くことができます。
初心者から経験を積まれている方まで丁寧に指導しますので、安心しておいで下さい。見学歓迎です。

◆ 日本画
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
日本人の美意識に培われてきた日本画は永い伝統の中で磨き抜かれて、独特の美しい世界を作り上げてきました。 本教室では、初心者でも安心して学べるように丁寧な指導を行っております。花鳥画に限らず描きたいテーマに取り組んでいただけます。ご興味のある方は一度ご見学にいらして下さい。

◆ 水彩画
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
まずは目の前のものをよく観察し、感じとったことを自分の手で描いてみましょう。
繰り返し描くことで表現が多様化し上達していきます。
自分の手で描いたよろこびは何ものにも代えられません。
気軽にできる水彩画からはじめませんか?お一人一人にあわせて丁寧に指導いたします。
絵を描くことで日々を美しく豊かにしていきましょう。

◆ 洋裁・ファッションリフォーム教室
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
自分自身の手で、自分のデザインした洋服をつくってみたいと思ったことはありませんか。私たちの教室はそれを実現するお手伝いをいたします。
初めての方も以前に洋裁を勉強された方も、それぞれに応じて個人指導いたします。基礎をしっかり、そして自分の力でデザインからパターン縫製までができるようになることを目標にしています。どうぞ見学においで下さい。

◆ 幼・小・中 美術教室 (通常講座)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
幼児から中学校まで、各年齢にあわせて楽しく造形体験が出来る教室を開講しております。また、小5以上のジュニアクラスでは、デッサンや本格的な絵画にも挑戦していきます。

◆ 音楽教室
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【体験レッスンのご案内】
20分(1,000円/別途消費税)で受講頂けます。ご希望の方はお問い合わせ下さい。
尚、体験後、翌週までに入会申込みいただきますと、お子様(~高校生)は入会金から1,000円割引、大人の方(大学生~)は5,000円割引致します。

ミヤザキアトリエの基本情報

スポット名 ミヤザキアトリエ
TEL 072-633-6424
FAX 072-633-0326
住所 〒567-0828
大阪府茨木市舟木町9-15
営業日
受付時間:
火~土曜日 10:00~18:00
日曜日 10:00~17:00
休館日:
月曜日・祝祭日・春休み・お盆・年末年始
Twitter https://twitter.com/miyazakiatorie
駐車場 なし
PAGE TOP