アイジョウペイント

愛情ペイント

お客様と職人を愛するリフォーム専門店 技術と実績地域1番店
企業・事務所
  • リフォーム
エリア
静岡県静岡市駿河区
最寄り駅
JR東海道本線 草薙駅 から車で30分
JR東海道本線 用宗駅 から車で3分
愛情ペイントに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
愛情ペイント(株式会社ジェスTW)の思い
私たちは、二度とお客さまの顔が見れなくなるような仕事は一切していません。
お客さまの笑顔が見れるよう、たとえ時間がかかっても職人一人一人が納得いくまで仕上げてくる、
そんな職人集団を目指しています。

〓〓 代表親方からあなたへ 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

独立してから、丸11年を迎えようとしています。
私たちのことをもっと知ってほしいと思い、ホームページを開設しました。
私は会社を大きくしようとか、営業会社のように下請け業者をつかって多額の利益を得ようとかは全く思っていません。
経営者としてはダメなのかもしれません。

しかし、私は職人としてお客さまと直接触れ合うことによって「心と心が通う仕事」を求めて、日々頑張っています。
今では、同じ志を持ったスタッフ、仲間が増え毎日、一生懸命お客さまの笑顔に囲まれながら現場で汗を流しています。
私たちは、二度とお客さまの顔が見れなくなるような仕事は一切していません。
お客さまの笑顔が見れるよう、たとえ時間がかかっても職人一人一人が納得いくまで仕上げてくる、
そんな職人集団を目指しています。

しかし残念ながら、まだお客様に100%の満足を得られているわけではありません。
時には厳しいお叱りを受けることもあります。しかし、それは私たちがまだまだ未熟だということ。
お客さまに喜んでもらう為に、もっともっと努力していきます。

お客さまの満足度が100%に達し、それが維持していけるよう一生懸命頑張っていきます。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
地元の企業だからこそ、静岡を元気にしたい お客様の笑顔が私たちの宝物で
長年住み続けると、あちこちいたんできてしまうマイホーム。
外壁を塗り替えて、これからも大切に住み続けたいと願うご家族に「職人の腕」で応えているのが、静岡市駿河区用宗にある「愛情ペイント」です。

代表親方の五十嵐友清さんは、この道20年以上のベテラン職人。
7年前に独立して以来、同じ志を持った職人たちとともに、住宅塗装のプロ集団として活躍しています。
通常、こういったリフォーム業界は、お客様と施工業者との間に受注を担当する営業マンが入ることが多いと言います。
しかし愛情ペイントは、すべて自社施工。自社の職人たちが、ていねいに手塗りで仕上げます。

ジェスリフォームでは、施工を終えたお客様に、アンケートをお願いしています。
これは、仕事の出来や職人の評価を100点満点で採点し、よかった点、悪かった点を率直に書いてもらうというもの。
100点の高評価が多いなか、足りない点はそのつど全員で情報を共有し、反省を次の仕事にいかします。
「5年先、10年先にこの仕事の真価が分かる、だから今は95点、と書いてくださる方もいらっしゃって、その心意気がうれしい。
いただいたアンケートは全部、私たちの宝です」
今は葵区・駿河区のみですが、これからは清水区、焼津市、そして県下全域からも注文を受けられるように拡大していきたい、と展望を語ります。「目標は『地域ナンバーワンの塗装店』。

塗り替えなら愛情ペイントに、と言われるように、これからもお客様の声にお応えしていきます」

■ 土地や風土について ――――――――――――――――――――――――――

駿河区では今、東西と南北に伸びる直線道路を拡張工事しています。
この関係で中田地区を中心に高級マンションが多く建設され、スーパー等のお店が増えて住みやすくなっています。
駿河区に本社を構え外壁塗装工事を行われていただいていますが、この辺りでしたら治安の心配などもありません。
清水区は住んでいる人達は住みやすいといいます。清水店を設けさせていただいていますが、
清水地区で外壁塗装工事を行っていますが、清水のお客様はちびまる子ちゃんの世界そのままでのんびりしています。
私鉄沿線なら通勤にも便利です。

■ そこから生まれた独自製法について ―――――――――――――――――――

(1)技術力の差別化戦略:自社職人育成:大手塗装企業、地場工務店、ゼネコン系、
レオパレスの筆頭孫請施工店として培った技術力(現地調査~施工完了まで)

(2)【直販部】多店舗展開戦略:愛情リフォーム戦略
(下請部で培った技術力と私たちの思いを掛け合わせて、地元のお客様へ向けて展開)

(3)【直販部】同業他社を迎え撃つ!多能工育成戦略:総合リフォーム業への進出計画
(自社職人直販体制をさらに強固にするために、多能工を育成し、総合リフォーム化。
難易度の高い事業モデルに全員でチャレンジ!!その中で人間として成長を実現)

(4)地域密着型のビジネス展開

愛情ペイントの基本情報

スポット名 愛情ペイント
TEL 0800-200-4855
054-295-4555
FAX 054-295-4556
住所 〒421-0125
静岡県静岡市駿河区用宗小石町8-23
営業日
営業時間:
8:30~17:30
定休日:
日曜
HP http://nihon-syokunin.com/syokunin/469
駐車場 あり
PAGE TOP