サイタコウギョウカブシキガイシャ

サイタ工業株式会社

サイタ荷物用エレベーター・サイタ小荷物専用昇降機・自動搬送システム・日立エレベーター
企業・事務所
  • 機械
エリア
埼玉県飯能市
最寄り駅
JR八高線 東飯能駅 から徒歩22分
飯能市役所から徒歩15分
サイタ工業株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
この度はサイタ工業株式会社のページにお越しいただきましてありがとうございます。当社を代表してご挨拶申し上げます。
当社は、1946年(昭和21年)の創業以来、日立グループの一員として、主に荷物用,人荷用,小荷物専用昇降機を主体としたエレベーターの設計・製造・販売から工事・保守・改修に至るまで、一貫した製品・サービスを提供するエレベーター総合専門メーカーとして、お客さまの信頼とご要望にお応えできるよう、日夜努力を続けております。

荷物用・人荷用のエレベーターには、お客さまのご要望に応じた荷物用・人荷用エレベーターだけではなく、
自動搬送装置(AGV)との連携、クリーンルーム対応までフレキシブルな対応で製品をお届けしております。
また、小荷物専用昇降機では、お客さまのニーズに合わせてオーダーメイドで提供するタイプから、ビルトイン工法により数日で据付工事が完了するタイプまで、豊富なラインアップでお客さまのご要望にお応えしております。

当社は昇降機に携わるプロフェッショナル集団として「お客さまの立場に立って考え、お客さまに満足していただく」ことを何よりも大切にいたします。
そして、製品とサービスを通じてすべてのお客さまに「安全と安心」を提供できるよう、全社一丸となって新たな可能性に果敢に挑戦してまいります。

皆様の一層のご指導とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

取締役社長 廣瀬 正之
サイタ製品紹介
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■荷物用エレベーター
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
⇒ ロープ式荷物用エレベーター
サイタ工業は、昇降路内に駆動装置・制御装置を収め、荷物用エレベーターで機械室レスを実現しました。
ギアレス巻上機の採用により、省スペース化・省エネ化に貢献。
豊富なラインアップと相まって、設置計画の自由度が格段に広がりました。
また、戸開走行保護装置(UCMP装置)をはじめとする安全・安心機能はもちろん、
スムーズな荷役を行うための床合わせ運転機能など、荷物用エレベーターに必要なさまざまな機能が充実しています。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■人荷用エレベーター
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
~人も荷物も安心・快適~
私達は「事務所・テナント・倉庫」がミックスした複合施設など、今日の進化した建物に必要なエレベーターの技術を独自に培ってきました。そして薄型トランクションマシンを採用した機械室レス技術と荷物用エレベーター製造の豊富な経験を融合し、荷役時の強度を向上させた人荷用エレベーターを発売しました。
このエレベーターは利用者の快適な移動はもちろん、荷物の運搬性も兼ね備えたマルチパーパス(多目的)な性能を持ち、建物の価値と利便性のさらなる向上のために活躍いたします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■小荷物専用昇降機
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
操作盤のデザインを一新し、見やすさ・操作性の向上を図りました。
ステンレスヘアライン調のフェースプレートを採用し、清潔感のある洗練されたデザインを目指しました。
また、大型のインジケーターと行先階ボタンを使いやすく配置するなど、見やすさ・操作性の向上にも配慮しています。

⇒ 小荷物専用昇降機
⇒ 小荷物専用昇降機 省スペースタイプ
⇒ フロア型(200kg・300kg)
⇒ 小荷物専用昇降機(ビルトインタイプ)
⇒ 「ハイウェーター」
⇒ 自動搬送システム
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■昇降機関連製品
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
エスカレーター用落下物防止柵
安全性の向上をめざして―――――。サイタの「落下物防止柵」

≪ 特長 ≫
● Safety -安全性- ●
従来のネットや、保護板では補いきれなかった落下物の危険性に着目。
エスカレーターの側面を囲う構造で、お客さまの手荷物などの落下を防止することをめざしました。

● Durability -耐久性- ●
雨・風に強く、固定支柱にはステンレス材を使用しているため、耐久性に優れ、
屋内外を問わず様々な場所のエスカレーターに取り付けることが出来ます。

● Design -デザイン- ●
周囲の景観を配慮し、視界をさえぎらない透明アクリル板を採用。
利用者の皆様に圧迫感や違和感を与えることなく、落下物防止柵としての機能を発揮します。

● Construction -施工- ●
溶接レス工法で、大がかりな工事をすることなく、既設のエスカレーターに取り付けが行えるため、
お客さまのご要望に合わせて、営業時間内や夜間の作業にも対応いたします。
なお、設置条件により仮設足場が必要となりますのでお問い合わせください。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■保守・保全
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
⇒ メンテナンス
エレベーターをはじめとした昇降機の専門メーカーとして、60年の歴史の中で培った高度な技術とノウハウを駆使し、
より安全・安心・快適な昇降機の環境づくりをサポートいたします。

サイタ工業株式会社の基本情報

スポット名 サイタ工業株式会社
TEL 042-973-1221
FAX 042-973-1227
住所 〒357-0021
埼玉県飯能市双柳1275
営業日
受付時間:
お問合せ下さい
休業日:
お問合せ下さい
HP http://www.saita.co.jp/
PAGE TOP