シオザワシンヨウクミアイ ホンブ

塩沢信用組合 本部

平日8:30~17:00(水曜日は~19:30)窓口を延長してます。
金融機関
  • 信用組合
エリア
新潟県南魚沼市
最寄り駅
南魚沼市役所から車で15分
塩沢信用組合 本部に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

塩沢信用組合は、地元で愛され続けて60年以上となる地域密着型金融機関です。
南魚沼市・魚沼市・十日町市・津南町の6店舗で地元の中小零細企業者や勤労者の皆さんを対象とした当組合独自の取組を通して地域社会の発展に貢献できるよう、日々役職員一同励んでいます。
何卒お引き立て頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ごあいさつ
私共は、金融を通じて地元へ貢献することが使命であり、個人や企業のお困り事の相談に乗り、一緒になって改善をお手伝いして参ります。1万1千7百有余の組合員の皆様へ、いかにご奉仕するか、全員のお声を経営に反映させるために、組合員の皆様を代表する「総代」の選出を、極めて組合員構成へと近づけ、全員の声に等しい状態を生み出しました。
5月と11月に「総代地区会議」を開催し、6月に「通常総代会」を開催しております。
「総代」の皆様から、組合運営に関して、影響のあるご発言を多数いただき、組合員の皆様の声として、組合運営に反映させております。

当組合は、協同組織金融機関として、本来あるべき姿に近付けた稀な存在であり、民意を経営に活かせている数少ない信用組合であると自負しております。このようなことが言えるのも「総代」の皆様の存在があるからこそであり、総代の皆様へは、本当に感謝申し上げております。
私たちは、私たちにできること、信用組合を通じた自分たちの仕事に、精一杯取り組むことだと考えております。
お客様の幸せを第一に考えて、役員と職員と総代の皆様で一体となり、信用組合の仕事に一生懸命に取り組んで参る所存でございます。
何卒、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますことをお願い申し上げ、挨拶とさせていただきます。

理事長 小野澤 一成
業務の内容
●A 預金業務
当座預金、普通預金、決済用預金、貯蓄預金、通知預金、定期預金、定期積金、納税準備預金、譲渡性預金 等

●B 貸出業務
手形貸付、証書貸付、当座貸越(カードローン含む)、商業手形等の割引

●C 内国為替業務
送金為替、代金取立 等

●D 代理業務
・全国信用組合連合会・国民生活金融公庫・中小企業金融公庫・
 商工組合中央金庫・独立行政法人住宅金融支援機構・
 独立行政法人中小企業基盤整備機構・
 独立行政法人勤労者退職金共済機構等の代理貸付
・自動車損害賠償責任保険料収納及び保険金支払業務の代理
・地方公共団体の公金取扱業務

●E 有価証券、貴金属その他の物品の保護預り

●F 住宅ローンに関連する火災保険の窓販業務
特色ある取り組み実績
20代限定住宅ローン「家庭円満51」発売!!全国初!最長51年の固定金利住宅ローンです。
地元の優良建築業者による施工が条件で、毎年無料の住宅ローン見直しを可能とする特別優遇の住宅ローンです。
20代の若者の定住と、地元業者の産業振興を同時に実現する、地方創生実現型住宅ローン!
年間50棟限定!お早目にお問合せ下さい!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■「魚沼の未来基金」第一期はばたき奨学生誕生!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
信用組合と組合員が創設した全国初の取組み「魚沼の未来基金」の最初の事業となる「第一期はばたき奨学金」事業により、この春から高校に入学する22名の前途有望な新高校一年生が誕生しました!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ ゆきぐに温泉マンゴープロジェクト
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
当組合では、新事業展開を希望しているお客様へコンサルティングを行っております。
第一弾として、温泉の地熱を利用した雪国マンゴー栽培のお手伝いをさせていただいております。
テレビやマスコミにも取り上げられ、「ゆきぐに温泉マンゴー」の名前は全国に広がりつつあります。
当組合からの企画提案で今年はマンゴーオーナー制度を開始しました。先着100口限定で募集しております!
ぜひお問合せ下さい!

塩沢信用組合 本部の基本情報

スポット名 塩沢信用組合 本部
TEL 025-782-1201
FAX 025-782-4063
住所 〒949-6408
新潟県南魚沼市塩沢1221番地4
営業日
営業時間:
窓口業務:平日8:30~17:00
(水曜は~19:30)
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.shiozawa.shinkumi.jp/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP