スミビヤキトリツムギ

炭火焼鳥つむぎ~紬~

多彩な創作料理が種類豊富。特に焼鳥は新鮮な部位を炭火で焼いた、本格的な味が堪能できます。
グルメ
  • 焼き鳥
  • 鳥料理
エリア
京都府京都市東山区
最寄り駅
京都市営地下鉄東西線 三条京阪駅 から徒歩約1分
炭火焼鳥つむぎ~紬~に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
焼鳥をほおばりながらほっとひと息くつろげる、アットホームな雰囲気のお店
地下鉄三条京阪から徒歩3分。地元のリピータ客に親しまれているお店です。扉を開けると、アットホームな空間。
ゆったりと落ち着いた雰囲気の中、つい時間を忘れて過ごせます。
そんな【炭火焼鳥つむぎ~紬~】のメニューは、多彩な創作料理が種類豊富。
特に焼鳥は新鮮な部位を炭火でじっくりと焼いた、本格的な味が堪能できます。
店内はテーブル席のほかにカウンターと小上りを完備。ひとりでも、ちょっとした飲み会でも気軽に利用できるのが、
うれしいポイントです。3時間飲み放題付きのコースもあるので、幅広いシーンにオススメ。
家族の団欒や親しい友人たち、デートなど、肩肘張らずに気軽に立ち寄れます。
こだわり
‥‥‥ くつろげる雰囲気 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 地元の多くのリピート客に親しまれている焼鳥店
リーズナブルな価格とあたたかみのあるアットホームな雰囲気が魅力の【炭火焼鳥つむぎ~紬~】。
地元のリーピート客が多く通うのも納得できます。美味しい料理を味わいながら、心和むひとときを。

‥‥‥ 演出・サービスに特徴がある ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 小さな子どもを連れてもゆっくりと食事を楽しめる
店内には、足を伸ばしてくつろげる小上り席を完備。また、子ども用の椅子やおもちゃがあるのも、
うれしいポイントです。家族やママ友同士の食事に利用してはいかが。

‥‥‥ 日本酒にこだわっている ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 料理によく合うドリンク類も充実のラインアップ
料理だけではなく、ドリンク類も種類豊富。特に日本酒は焼鳥によく合う、辛口のものをはじめ、
いろいろ味わえるのが魅力的です。焼鳥をほおばりながら、グラス片手に乾杯!

‥‥‥ 女子会におすすめ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 幅広いシーンに利用できる3時間飲み放題付きコース
人数が集まる席にはコースがオススメ。3時間飲み放題付きなので、友人同士の集まりから女子会、
歓送迎会まで利用できます。美味しい料理とお酒で、会話も弾むこと請け合いです。

‥‥‥ シェフのこだわりあり ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 新鮮な素材を使い、料理人が心を込めて仕上げた料理
多彩な創作料理がメニュー表にずらりと並びます。新鮮な素材本来の旨みを活かしながら調理しているのが、
このお店のこだわりです。いろいろな味をじっくりと堪能してみては。
メッセージ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アルバイトで人との出会いの素晴らしさを実感し、この道を選んだ
1974年5月24日生まれ、京都市出身。飲食店でアルバイトをしたことが、今の道に進んだきっかけ。
その時にいろいろな人との出会いを経験し、いつか自分の店を持ちたいと考えた。
大手居酒屋をはじめ、料理旅館、炉端焼店と調理の経験と修業を重ね、焼鳥店にて本格的に腕をふるう。
その後独立し【炭火焼鳥つむぎ~紬~】をオープン。
以来、地元の幅広い年代のリピーター客に親しまれる店として賑わっている。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

≪ 自慢の一品 ≫
それぞれのお肉の味と食感を楽しめる『二種盛り』
鮮度にこだわり、仕上げた『二種盛り』。鶏むねともも肉を使い、二種類の味わいを楽しめるよう調理しました。
お酒のおつまみとして、辛口の日本酒と一緒にどうぞ。

≪ こだわりの食材 ≫
新鮮なお肉の旨みを活かしながら、じっくりと調理
鶏肉はすべて鮮度のよいものを使用しているのが、当店のこだわりです。
下ごしらえから火加減まで気をつけながら、炭火で一本一本、じっくりと焼き上げています。

● 心から満足して食事を楽しめる場所をプロデュース
お客様が居心地よく過ごせる空間づくりがモットーです。いつも笑顔を絶やさず、明るい対応をスタッフ一同、
常に心掛けております。人数や料理のご相談もお気軽にどうぞ。

● 人数やシーンを問わず気軽に立ち寄れるお店です
ひとりでも大勢でもゆっくりとくつろぎながら、過ごしていただけます。
小さなお子様用の椅子やおもちゃもご用意。ご家族の普段のお食事にもお気軽にご利用ください。

炭火焼鳥つむぎ~紬~の基本情報

スポット名 炭火焼鳥つむぎ~紬~
TEL 075-751-9619
住所 〒605-0001
京都府京都市東山区三条通大橋東2丁目82番地1
営業日
営業時間:
17:00~翌0:00(L.O.23:30)
定休日:
水曜(変更になる場合あり )
Facebook https://www.facebook.com/炭火焼鳥-つむぎ紬-591101207629624/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP