ツチヤデンタルクリニック オオイタオフィス

土屋デンタルクリニック 大分オフィス

患者様の真の利益を求めて
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
大分県大分市
最寄り駅
JR各線 大分駅 南口から徒歩3分
土屋デンタルクリニック 大分オフィスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
当院では、生涯を通じて健康な口腔環境を維持して頂けるよう科学的根拠に基づいた治療を実践し、虫歯や歯周病予防に努め、治療後に再発させないことなど患者さまの真の利益を第一に考えております。
そのため、初診で来院されたみなさまに対してメインテナンスを継続していただくことを念頭において診療を進めており、具合の悪いところだけを治療して終了するのではなく、患者さま一人ひとりにあった全顎的な口腔内検査や管理指導を積極的に行っております。
このような歯科医療のあり方は、欧米では当たり前のことですが、日本ではまだまだ行っている医療機関が少ないのが現状です。
口腔内の健康を維持するにあたり、ブラッシング等の日常ケアを適切に行っていただくなど患者さまの協力も必要です。
また、保険治療は性質上様々なルールがあるため、より良い治療をご提供できるよう保険外治療をおすすめさせていただく場合がございます。
特に詰め物や被せ物につきましては、より永くお使いいただくためにも保険外治療をおすすめしております。
スタッフ一同、みなさまの生涯のお口の健康管理について、安心してお任せいただけるよう日々努力しております。

院長 土屋 嘉都彦
当院のこだわり
■アメリカ補綴学会ボード認定専門医(日本初)
当院の院長は日本ではまだ数人しかいない補綴(ほてつ)の専門医です。患者さまに機能面・審美面の両方満足をもたらし、長期的に安定させうる科学的根拠に基づいた治療を行っております。

■生涯安心できるインプラント治療をご提案しています
長期間、安定して効果を発揮するインプラントを実現するには、高い技術力が求められます。そのため科学的根拠に基づく、最善の治療を目指しております。

■一人ひとりに丁寧で適切な治療をご提案しています
当院では、患者さまのニーズと科学的根拠を照らし合わせて「適切な治療内容と時間・適切な通院回数」をご提案します。

■安心して治療ができるよう
設備にもこだわっています
最大25倍まで患部を拡大して見ることが可能なマイクロスコープや、3D撮影のできるCT、滅菌を徹底したオペ室など充実した設備と体制を揃えています。

■当院には院内に専門の技工室と技工士が常勤しております
院内で密にコミュニケーションが取れるので、患者さまの被せ物や詰め物をより精密に作製することが可能です。

■完全担当制の歯科衛生士制度
当院は完全担当制です。一人の担当衛生士がお口の管理を責任持ってしっかり行うので不安になりがちな歯科治療も長期間の予防も安心できます。
※唾液検査必須
歯科の補綴(ほてつ)治療について
一般的な補綴治療とは、身体器官の喪失によって損なわれた形状と機能を、人口装置によって修復・整形することです。歯科の補綴治療とは、歯が全てまたは一部無くなった方々に対して、その歯の代わりをする人工の歯を作って入れる(噛めるように補う)治療の事を指します。

治療内容は、「部分入れ歯」の治療や「総入れ歯」の治療、歯が1本無い所や飛び飛びに無い所に対して残りの歯に被せる形でつないで橋渡しをする治療法(ブリッジ補綴治療)などありますが、最近は、「インプラント治療」(人工歯根の上部構造製作)も補綴治療の注目すべき分野です。

さらには、歯冠(歯の頭の部分)が虫歯などで崩壊して噛めなくなった歯に対して、残りの歯(歯の根)に人工の歯をかぶせて元の形に回復し噛めるようにする事も、補綴治療の範囲です。
補綴の治療を行えば「噛める」ようになることは多いですが、「その状態を長続き」させることは簡単ではありません。
また、適切な診断なしに安易に治療を行えば、すぐに痛くなったり、満足に噛めなかったり、他の歯に為害作用や症状が出る可能性もあるので、高い技術と経験が必要な治療です。

\ 当院は、世界レベルで科学的根拠のある治療をしています /
大分市の「土屋デンタルクリニック・大分オフィス」では、アメリカ補綴(ほてつ)学会認定指導医の資格を持つ歯科医師が患者さまの治療にあたっています。この認定指導医資格を持つ歯科医師は、日本ではまだ数人のみです。
さらに積極的に学会などへも参加し、現代歯科学の発展への貢献。そしてそれを医院での診療にフィードバックすることにより、提供する歯科医療のレベルアップに努めています。
当院がご提供する歯の補綴(ほてつ)治療は、補綴(ほてつ)専門医によるもの。
保険診療で一般的に使われる「パラジウム」は悪い素材ではありませんが、アレルギーのリスクがあることもあり、世界的に使われている国は少ない素材です。素材の面でも科学的根拠のしっかりしているものを使用した補綴(ほてつ)治療を目指しています。

土屋デンタルクリニック 大分オフィスの基本情報

スポット名 土屋デンタルクリニック 大分オフィス
TEL 097-578-8214
FAX 097-578-8148
住所 〒870-0839
大分県大分市金池南1丁目11番30号
営業日
9:00~13:00 ×
14:00~18:00 × ×
診療時間:
9:00~13:00/14:00~18:00
休診日:
木曜日午後・日曜日・祝日
HP http://www.tsuchiya-dc.com/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP