アトリモミノキ

アトリもみの木

障がいのある小学生~高校生のお子様を対象とした、約10名の少人数でアットホームな施設です。
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
岐阜県瑞浪市
最寄り駅
JR東海中央本線 瑞浪駅 から車で8分
アトリもみの木に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
アトリもみの木は、障がい児の療育を目的とした、通所支援施設です。
障がいのある小学生~高校生のお子様を対象とした、約10名の少人数でアットホームな施設です。
学校の帰りや休日に、楽しい季節行事やレクリエーションを盛り込みながら、ひとりひとりにあった療育を行います。
アトリもみの木に行きたい。アトリもみの木なら安心できる。
「アトリもみの木に行きたい。アトリもみの木なら安心できる。」

というお気持ちになって頂けるような、活動内容を日々提案し、共に学び支えあい、お子様に心地よい時間を過ごして頂き、充実した気持ちでご自宅に帰っていただける、それが「アトリもみの木」のモットーです。
利用料について
アトリもみの木は、お財布にも優しいアトリでありたい。これがスタッフ一同の願いです。
放課後等デイサービス「アトリもみの木」は、児童福祉法に基づき厚生労働省と岐阜県の認可を受けているため、利用いただくご家庭への費用負担を最小限に抑えられます。

<利用料>
月額0円、4,600円、37,200円のいずれかですが、たいていのご家庭の場合は、4,600円をご負担いただきます。

<実費負担について>
各市町村の利用負担の定めに応じる
・おやつ代…100円
・昼食代…450円までの実費
・冷暖房費
 5日までの利用200円/月額
 6~9日までの利用300円/月額
 10日以上の利用500円/月額
放課後デイサービス「アトリもみの木」の特色
◆児童発達支援管理者が適切に指導
アトリもみの木では、児童発達支援管理責任者がお子様の特性を見つけひとりひとりに適した個別支援計画を作成し、それに基づきスタッフ全員で指導にあたります。

◆ひとりひとりを伸ばす指導
アトリもみの木では、基本的な生活ルール、社会性を身につけお子様の「好き」を見つける取り組み、カリキュラムをご用意しています。

◆アトリもみの木では4本の柱をいつも心がけてお子様の指導にあったっています。
(1)来ることが楽しみなアトリもみの木
(2)居心地のよいアトリもみの木
(3)人間関係を築き、社会参加につなげるアトリもみの木
(4)ご家族が安心できるアトリもみの木

◆アトリもみの木では1日の定員10名までとし、利用されるお子様にきめ細かく対応しています。
学校からアルムの家もみの木、さらにアルムの家もみの木からご自宅まで、送迎を行います。
(送迎エリアについてはお問い合わせください)

アトリもみの木の基本情報

スポット名 アトリもみの木
TEL 0572-51-5254
0572-44-7083
FAX 0572-51-1008
住所 〒509-6124
岐阜県瑞浪市一色町4丁目56-1
営業日
営業時間:
月曜日~土曜日 9:00~18:00
休業日:
日曜日・祝祭日
HP http://www.alm.rodeo-dr.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP