ツクイユガワラグループホーム

ツクイ湯河原グループホーム

海と山に囲まれた自然豊かな環境でお過ごしいただけます。
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
神奈川県足柄下郡湯河原町
最寄り駅
JR東海道本線 真鶴駅 から徒歩10分
湯河原町役場から車で9分
ツクイ湯河原グループホームに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
事業所のご紹介
ツクイ湯河原グループホームは海と山に囲まれた自然豊かな環境でお過ごしいただけます。

当施設は認知症の方をお迎えし家庭的な雰囲気の中で共同生活を行ない、
できる範囲での家事を分担しながらゆったりとお過ごしいただいております。
またそれぞれ得意な分野で活躍していただけるような環境をご準備致します。(日曜大工・園芸etc)
また地域の方々とも交流しながら、ご自分らしい日常生活がおくれるようにサポートいたします。

自分らしく生きるために。
お花見やお誕生会などのイベントや、機能訓練、お買い物の付き添いなど、
スタッフ全員でお客様の自立を支援いたします。

当施設では毎日医師が訪問するので安心です。
現在空き室が部屋あり、入居者様を募集しております。ご見学・ご相談毎日受け付けております。
お気軽にお問合せ下さい。
サービスについて
認知症の方がいつまでも自分らしく安定した生活を過ごしていただけるように、家庭的な環境と、地域住民との交流の中、
生活リハビリを通して日常生活を送っていただくことができます。

【 入居対象者 】
――――――――――――――――――――――――――――
● 要支援2以上で、認知症がある
● お住まいの住所とグループホームがある市町村が同じ

【 サービスの特長 】
――――――――――――――――――――――――――――
■ グループホームの生活
1ユニット9名という少人数で、共同生活を送ります。全室個室で、お風呂やキッチン、共有スペースなど、
家庭的な雰囲気の中、穏やかな生活を送るための住環境をご用意しています。

■ できることを生きがいにつなげるケア
協同生活の中で困難なことは、スタッフがサポートしますが、食事や掃除など誰もが、過去に経験や体験したことがある
「役割」をもっていただき生活リハビリを行います。
グループホームの中で「生活様式の再構築」をすることで、ご自身の存在意識を高めていただき、できることを生きがいにつなげるケアにつなげます。

〓〓〓 サービス内容の向上に向けた取り組み 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
これからのツクイがめざすのは、「地域に開かれたグループホーム」。
お客様が社会とのつながりを意識して過ごせるように、普段から地域の方々と交流し、
認知症の方を地域ぐるみで温かく見守る環境づくりをめざします。

ツクイ湯河原グループホームの基本情報

スポット名 ツクイ湯河原グループホーム
TEL 0465-69-1777
FAX 0465-69-1778
住所 〒259-0311
神奈川県足柄下郡湯河原町福浦 220-1
営業日
受付時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
Facebook https://www.facebook.com/tsukui.official
PAGE TOP