カガカタヤマヅオンセン カスイキョウ

加賀片山津温泉 佳水郷

アパホテル & リゾート
旅行・宿泊
  • リゾートホテル
エリア
石川県加賀市
最寄り駅
JR北陸本線 加賀温泉駅 から車で10分
加賀片山津温泉 佳水郷に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
和でもなく、洋でもなく。
新しい、無垢な時間は、ここにあります。
佳水郷は施設からホスピタリティにいたるまで、これまで誰も体験したことのない、まったく新しいタイプのジャパネスク・クア・リゾート。和でもなく洋でもなくそれぞれのいいところが出会って生まれた、気持ちのいい空間とサービスが自慢です。
美しい天女が舞うエントランスホール、柴山潟を望むラウンジ、そして、くつろぎにあふれた客室で、新しい無垢な時間を ごゆっくりとお過ごしください。
客室
― ここでは七色に移り変わる柴山潟の風景も御馳走です。 ―
佳水郷自慢のお部屋は趣の異なる棟造り。
全室レイクビューで加賀温泉郷随一の眺望をお部屋からお楽しみいただけます。

■全室露天風呂月客室「天空フロア」
最上階8階の露天風呂から目の前に広がる白山連峰や柴山潟の絶景を独り占め。
夜は月明かりを、朝は朝日を浴びて 日頃の疲れを癒してください。

■セミスイート和洋室「華の棟」
ご夫婦、カップルでのご利用はもとより、ご家族でもゆったりとお過ごしいただける特別な空間。

■ゆとりある空間「水の棟」
純和風造りのお部屋での豊潤なひととき。ゆとりの空間、静寂の時間を大切にされるお客様にお勧めです。お部屋食でのご用意も可能です。

■眺望自慢の客室「船の棟」
曲線に造られた広いバルコニー。風景が奏でる最も美しい時間をご堪能ください。

■「月の棟」
季節の風景を映し出す湖面の煌めき落ち着きのあるお部屋です。
お料理
― 北陸の美食を、味わい尽くす。 ―
日本海で水揚げされる海の幸を中心に、四季折々の旬の味覚をお楽しみいただけます。
冬の王者ズワイガニをはじめ、秋の松茸、春の筍など、北陸ならではの山の幸もふんだん。熟練の技で仕上げたお料理を心ゆくまでご堪能ください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
      料理長ごあいさつ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
― 北陸の新鮮な魚介類・石川の野菜を使用したお料理 ―
2015年3月、北陸新幹線が金沢で開業し新たなお客様にお越しいただく機会が増えます。
佳水郷の伝統の味を守り、常連のお客様にも、新たにお越しいただくお客様にも喜んでいただけるよう、日々、味を追求し精進してまいりたいと思います。

料理長 萩原 雅宣
お風呂
片山津屈の展望の湯 たまゆら
― 風光明媚な柴山潟にのぞみ、自然との一体感が満喫できる和風大浴場「たまゆらの湯」。 ―
展望大浴場に隣接した露天風呂もございます。
名湖・柴山潟と、その向こうに凛として連なる白山連峰。この雄大な展望と四季折々の変化を、これまで以上に感じることができる、開放感に満ちた空間が最大の魅力となっています。
屋根がかかっている半露天式となっており、全天候でご利用頂けます。
湖面に揺らめく、ライトアップされた噴水を眺めながらの癒しのひとときなど、佳水郷ならではの露天風呂の楽しみ方を、存分にお楽しみください。

― 身も心も解きほぐす、温泉の極楽 ―
片山津屈指の全長15メートルの大パノラマ、湖との一体感が満喫できる大展望風呂。
眼の前にあるのは青い水をたたえた静かな湖面だけ。広い浴槽のお湯に浸かっていると、 体がゆるゆると溶けていきそうなほどの気持ちよさです。
柴山潟に面した絶景の露天風呂は男女入替えにより合計4種類の浴槽がお楽しみいただけます。
※大浴場入口にある源泉は、飲泉もできます。胃腸病の方にお勧めいたします。
※朝3:00~4:30は入替作業のため、入浴不可となります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

たまゆら(玉響)とは、古代神話の勾玉(まがたま)が互いに触れ合う時のほのかな響きから、“しばしの時間”や“ほのかな風情”を表す言葉として使われています。片山津・柴山湯の源泉につかりながら、記憶に残る絵画のような風景をしばしお楽しみください。

加賀片山津温泉 佳水郷の基本情報

スポット名 加賀片山津温泉 佳水郷
TEL 0761-74-1200
住所 〒922-0412
石川県加賀市潮津町イ72-1
営業日
ご宿泊:
チェックイン 15:00~ 20:00
チェックアウト 10:00
年中無休:
-
HP http://www.kasuikyo.com/
駐車場 あり 250台

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP