ユガワラユウユウノサト

湯河原ゆうゆうの里

一般財団法人 日本老人福祉財団
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
神奈川県足柄下郡湯河原町
最寄り駅
湯河原町役場から車で7分
JR東日本東海道本線 湯河原駅 から車で10分
湯河原ゆうゆうの里に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ここで初めてであう物語がある
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

元気な内にもっともっと人生を楽しみたい・・・
加えて、子供に迷惑をかけることなく、自分の一生を全うしたい。
そう、お考えのあなた様こそ、私たちが、もっとも人生設計のお手伝いをしたい方です。
私たち〈ゆうゆうの里〉は、「介護付有料老人ホーム」といいますが、
介護を必要としてから、あるいは、介護を受けるために入居する施設ではありません!
さあ、これからが人生のプライムタイム。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
私たちのコンセプト
入居してから人生を全うするまで、年齢を重ねて行く不安から自由になり、
「まだまだ、これから」の人生の物語を書いてゆく・・・

その、お手伝いをさせていただく。これが私たちのコンセプトです。
年齢を重ねる不安からの自由とは誰もが、他人の世話にならずに、元気に一生を全うしたいもの。
しかし、もしも、病気になったらどうしよう、怪我をして要介護になったらどうしよう、一人になったらどうしよう・・・などなど
少しでも、不安があなた様の頭をかすめることがあるとすれば、その不安から自由になっていただきたいのです。
そのために、生涯にわたる安心をパッケージで提供しています。

そして、「まだまだ、これから」の人生の物語を書いて行くとは、
ご自分らしく自由に生きるということであり、ご自身の率直な「○○したい」という気持ちを大切にすることです。

■ 加齢に伴う不安からの自由
(・・・だけではない。)
■ したいことをできる自由
■ 決断を躊躇する気持ちからの自由
■ 食事の準備からの自由
■ 何もしないという自由
■ さまざまな選択の自由

そのように、より豊かな人生を生きたいと思うあなた様に、私たちができることは、その良き応援者になることです。
もちろん、人生をどう生きるかを決める問題ですから、あくまでも、中心はあなた様です。
それを充分に承知した上で、私たちは、より豊かに生きるため、あなた様にしていただきたい3つのご提案をしています。

それは、

■ 健康に動ける体を持つこと
■ 好奇心をわすれないこと
■ 気軽に人の輪に入ること

あなた様にしていただくこの3つこそ、コミュニティの暮しを楽しむ秘訣なのです。
そうしていただくために、私たちにも応援できることがあります。
アスレチックジム専属のトレーナーが、コンシェルジュが、コミュニティサービスのスタッフが、あなた様のために、心をこめてお手伝いをさせていただきます。

すべては、あなた様の「自己実現」、アクティブライフのためのお手伝いです

湯河原ゆうゆうの里の基本情報

スポット名 湯河原ゆうゆうの里
TEL 0465-60-1000
住所 〒259-0395
神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1855
営業日
受付時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
blog http://yuyunosato-blog.sakura.ne.jp/yugawara/
blog http://blog.livedoor.jp/yugawara_sisetsucho/
PAGE TOP